• ベストアンサー

彼のバイト先に一緒にご飯行こ!と本人に誘われた。

私は高1で彼は高3です。彼はバイトをしていて、働いてる姿も見たく笑 バイト先に友達といつか行くね!と私は言ってたんです。 もうすぐ記念日で、夜ご飯どこで食べようとなり、彼が「俺のバイト行く?」と言い、私はその時は何も思わず「いいよ!」と言いました。 自分のバイト先に一緒にご飯行こう!と誘ってくるのはどういった心情なんでしょうか。とても嬉しかったんですが、気になってしまって、、。 もしよければ皆さんから見た感想をおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuriari
  • ベストアンサー率15% (44/279)
回答No.3

あんたは高校生一年生なんやから、彼氏に誘われて嬉しいかもしれないけど、ちゃんと親の了解を貰って行かないとアカンよ。 未成年だということと彼氏のバイトしている店がお酒などを出す店で有れば尚更親の了解を貰うこと。良いですね 固いことを言うようだけど、あんたは親に養ってもらってるんだから親の言うことを聞いて当たり前だからね。 最後に彼氏は貴女を店の人に自慢したいんだろうね。可愛い彼女を連れていきたい気持ちは男子なら有るだろうからね。 でも彼氏にも親の了解を貰ってから行くねと言いましょう。 そんなこと必要ないという彼氏であれば貴女のことを何にも考えて居ないということやからね。 未成年同士なんだから、ちゃんとわきまえるんだよ

その他の回答 (2)

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

> 働いてる姿も見たく笑 とは、彼は思っていなくて バイト先のお店に行きたいと言ってたから、連れて行ってあげようかと思ったのだと思います。 俺が働いているお店が見たいのかな? と思ったのでしょう。 お店にはお世話になっているし、お客さんを連れてくる意味もあるから、行ってみようと思ったのでしょう。 気にしすぎず、嬉しいままで特に誰かにあれこれ聞かない方がテンションあげたままでいられると思います。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17596/29387)
回答No.1

こんにちは それは簡単です。 あなたが可愛いから自慢をしたいのです。 余程好きなんですね。 それと、割引をして貰えるのかもしれませんね。 仲良くご飯食べに行ってね!

関連するQ&A

  • バイト先の先輩が好きです

    バイト先の女子の先輩が好きになってしまいました。 自分は、高3で先輩は20歳です。 バイトは、高1からやっており2年ちょっとになります。 先輩とは、自分が高1からずっと一緒で バイト中でも、結構喋る方で最近LINEを自分から言って交換しました。 その日から5日間LINEが続きました。 バイト先の社員の愚痴やプライベートのことも連絡してました。 先輩が愚痴会でもやろうと言ってきたんで、「自分が食事でもいきますかーw 」って言ったら喜んでOKしてくれました。 自分はてっきり二人で食事するもんだと思ってたんですが、バイトで一緒になった時に 「他の女子の先輩も来るけどそれでもいい?」言われました 男1に対して女3何でその時は、「自分は行かないかもれないですねーw」って答えました。 また、違う日にバイトが一緒になった時も「○○日、本当に行かないいの?」ってまた言ってきたんで、行くことにしました。 やっぱりみんなで食事行くんで、恋愛対象とは見られていないでしょうか? 次は二人で食事をできるようなアドバイスも教えてください!

  • バイト先の先輩と仲良くなりたいです(長文)

    学生、女です。2つ上の男性の先輩が 気になっていて、なかよくなりたいです。 先輩といっても、年上なだけで、 バイトは私が一年以上長いです。 バイト先の飲み会とかで何回かあそびましたが それ以外は遊んだことありません。 その時や普段は、けっこう話しましたが、 その先輩は皆と沢山話すので、脈はなしです。。 また、彼女はできたことがないそうです。 けど女友達などは多いし、見た目も普通にかっこいいです。 バイトの時間がかぶることはあまりないので、 先輩がバイト終わる頃、偶然をよそおってバイト先に行き、笑 ご飯つれてってくださいって自然な流れで言えたら、 それが一番かなとおもいます。。笑 ほんとは、先輩の家にいって ゲームやら色々したいなーって思ってます。 家に行きたいなんていきなり言ったら変ですし、 まずは二人でご飯とかがいいですかね? 迷惑って思われちゃいますかね ^^; 長くてすみません。宜しくお願い致します。

  • バイト先の先輩に告白しました

    先日、バイト先の1つ上(20)の先輩に告白しました。その先輩は、あと2週間ほどでバイトを辞めてしまいます。 で、その先輩からの返事が 「返事なんだけど、まだ一緒に仕事することがあるから俺が辞める時返事するね( ̄▽ ̄)」 だったのですが、これはどうとったら良いと思いますか??振られるなら、さっさと振られたいです…(泣) このように言う男性の心情はどんなんでしょうか?残りのバイトが被る日は、私は先輩にどう接するべきですか?

  • バイト先での年下くん

    こんにちは。はじめて質問させていただきます。 私はあまり恋愛経験が無いものなので脈があるのかどうか教えて頂きたく質問させてもらいました。 これはバイト先の話なんですが、固定シフトで同じ男性で二個下の子が居ます。 バイト終わるとバイトのメンバーでご飯に二回ほど行ったのですが、 二回目のときにお金無いから…おごってくれたら行くわー(笑)って冗談まじりに言ったら、 まじでおごるんでいきましょー!ってなり、遠慮したんですが結局行くことに。 その日は私の誕生日の前の日で、行くときに 四人男子と私やったんですが、私の分をみんなで出し合おうってなり、 誕生日やしありがたいなあと思いつつ ご飯が食べ終わったんですが、いざお会計の時に、んじゃ分割しよーってなるのかと思いきや、 その彼が僕が全部出すんで、といい私の分だけ全部出してくれました。そのときは太っ腹やなあと感心してたんですが、 後々メールを交わしてたらハートマークが付いてたり、 話してるときに、彼氏欲しいなあって言ったときに私はどうゆう人が好きなんですか? って話になり、年下はどうなんですか?って聞かれ、 その後二個下はどうですか?と聞かれ固まってしまった後に、 紹介できますよーと言われて、あーそっち?!って思ったり。(笑) さき紹介するよーっていう流れで言って欲しかったなと思ったり。(笑) 完全な勘違い女になりたくないのでお尋ねしたいです(>_<)

  • バイト先で嫌われています。

    私は高校生なのですが。 初バイトを友達と1ヶ月ほど前から始めました。 ですが、そのバイト先が、中学時代の同級生の父親がやっている居酒屋でそれを最初は知らされずにバイトをしていました。 私は正直いって、同級生のこと同じクラスにもなったこともなく、まったく接点がなかったので仲良くはありませんでした。 バイト先に、時々その同級生が働きにくるのですが、全然動いてくれなくハッキリ言って少し邪魔な感じがしていたのですが、最初はそれも我慢していました。ですが、何度か一緒に仕事をしていると我慢できなくなり、少し怒ってしまいました。 ですが、その時は向こうも話しを聞いてくれたので良かったと思っていたのですが、私が帰ってから悪口を店長(同級生の父親)に言われていたらしく、次の出勤の時には店長がいきなり態度を変えて、挨拶をしても無視をされるし、自分でなんとかなるようなミスもいちいちお客さんの前で大声で怒鳴ったりと嫌われてしまったようで、バイト先に行きたくなくなっていました。 ですがそのときは、一緒に働いていた友達が励ましてくれたりしていたので、まだ頑張れたのですが、いつものように私が怒られていると友達が他のバイトの先輩と笑いながら私をみてきて、その時は先輩に話しかけられていたから話しを合わせようとしていたからしょうがないと思っていたのですが、その後にもまだ私の悪口を聞こえるぐらいの声で言ってきたり、わざと私の仕事を増やしたり、お客さんにも私のことを笑い話にしたりと友達からも見捨てられてしまいました。 その友達とは学校でも無視をされて、私の彼氏にまでバイト先での事を話したりして嫌がらせをうけるようになっています。 バイト先でも、友達がミスをしても少し注意するくらいなのに、私がミスをすると怒鳴られて、私はもうバイト先だけではなくて学校にも行きたくなくなっています。 バイトをやめたくても、バイト先が家の近くなので会ってしまったりすると気まずくなってしまうと思うとなかなかやめられません。 どうしたら、嫌われないでしょうか? 私はどうしたらいいですか?

  • バイト先の人間関係について

    大学受験に合格してバイトを始めたのですが、バイト先の先輩が皆高1や高3の高校生(後輩)です。 普通に話して「生意気な奴だ」と思われるのも嫌ですし、まだ18なのに年下の人に敬語を使うのも違和感があります。なので今ちょっと気まずい関係なのですが、どうすればいいのでしょうか?

  • バイト先で

    バイト先で6歳年の離れた方(自分16相手22)と仲良くなったのですが、趣味が合ってすごく楽しくていっぱいお話して、バイトの帰りにバイトの話もしてお友達ですねって言って相手も友達って言ってくれたんですが、本当にお友達でいいのでしょうか? それと今度一緒に遊びに行ったり年相応の男の子の相談とかしたいんですが誘っていいんでしょうか?あとどうやって誘えばいいですか? 教えてください

  • 私がバイト先で冷たくされていた理由は優しさってこと?

    私がバイト先で冷たくされていた理由は優しさってこと? バイト先で、私はバイトのボス的存在の男性からしばらく冷たくされていました。その人は最初、すごく優しかったです。そんな人が急に無視したり目も合わさなくなり、私はなんでかわからなくて、悲しかったです。バイト辞めたかったです。でも、他の人は普通に話しをしてくれたので、他の人と仲良くしようとして頑張って話しました。 ある日を境に急にその人の態度が元に戻りました。皆でご飯を食べにいったり話したり、楽しくなりました。その人はずっと体調が悪いって言ってたので、多分病気が良くなったからだと思っていました。 だけど、昨日その人にしばらくつきはなしていたのはお前を他の皆と話させるためだったと言われました。わざとだったという事でした。私はしばらくバイトが嫌でしたし、本業で稼ぎが足りないからバイトしているのに、バイト先でも無駄な神経をつかってストレスでした。私はその間冷たくされる人が怖いとかバイト辞めたいとかもう一人の学生バイトに愚痴っていました。その事もその人は知っていました。俺の悪口言う時は違うやつに言えよって言われました。学生バイトはそのボス的存在のパシリみたいな感じです。 私は操られていたような気がしました。バイト先の人がみんな嘘つきにみえました。冷たくしたのは優しさって事ですか?違いますよね?よくわかりません。

  • バイト先の店長について

    バイト先の店長が転勤します 店長の転勤と同時に私も辞めました (前々から辞めようと話していました) 先程店長と電話をしていたところ、「まぁたまには連絡するよ(笑)ご飯でも食べに行こう」と言われました これは社交辞令であって、本当に連絡が来ることはなさそうですか? また、しばらくして私から連絡をしたら店長は迷惑だと思うでしょうか? 私は18歳(高3)店長は32歳です 店長とは仲が良く、2人でご飯を食べに行ったりはありませんが私がバイトから上がった後平気で2時間位話していることもあります 私には10個上の彼氏が居て、店長にも彼女が居ます もちろんお互いに恋愛対象ではありません 私は良き店長、良き相談相手、人生の先輩として尊敬しています なので関係がなくなっても、たまにご飯を食べに行くくらいの関係でありたいですが店長にとっては迷惑でしょうか? 回答宜しくお願いします

  • バイト先で

    私だけ休憩時間を減らされました これはバイトをやめろと示唆されていると友達が言っているのですが、どう思いますか? 私のバイト先は赤字続きで、一人バイトかパートの人をクビにしなくてはいけないと店長が社員に言っていたのを聞きました。だから友達にそのように言われ私もそうかもしれないと思っています 皆さんはどう思いますか?