• 締切済み

すぐ泣く彼氏の対応方法

今まで女性の前で泣いてしまう男性とお付き合いしたことが ないので戸惑っています。 また質問者自身の年齢(30歳)のことを考えると、 彼の感受性豊かで見ず知らずの他人にも優しい所が大好きなのですが、 このまま付き合っていっていいのか悩みます。 彼は年下で20代後半です。 週2回会いたい彼氏のために休日の予定を合わせると、 直前に友達の予定が入りドタキャン ↓ 約束自体を週1回に減らすがそれでもドタキャン ↓ 月2回から1回にしてもドタキャンをする ※彼が会える日に当日になっても連絡がこないので、 予定を入れるとふてくされてしまいます。 優しくできれば、会えないのだったら早めに教えて欲しいと 伝えているのですがその話し合いになると泣いてしまって 4時間近くひたすら彼が泣き止むまで待つことになります・・・ (その間私はご飯を食べられません・・) 私が彼のドタキャンを伝えているときは『怖い』と言われ、 決して怒鳴ったり、暴力や暴言を言っているわけではなく、 今までのお付き合いでも『怖い』と言われたことはないので、どうしたらよいのかわからず途方にくれました。 先ほども4時間近く彼の相談に付き合っていたのですが、 ・私の電話をかける気遣いに感動して泣き始める ・友達からの誘いは彼女との約束があっても断れない 私との関係が悪化するし酷いことをしてると落ち込む ・せめて事前に教えて欲しいと何度かお願いすると、 怖いと泣き始める ・結局今月も会う日にちが決まらないまま深夜になったので 彼を泣き止ませて電話を切る 最初にお付き合いした際は、 絶対僕を選んだら私を幸せにできると断言して お付き合いをしたのですが、 お付き合いを始めると、私が度々怖いので結婚できる 自信がなくなってしまったと泣き始めてしまいます。 鬱かと思ったのですが、 当てはまる症状が具体的にはないので違うと思うので、 彼のメンタルの弱さだと思うのですが、 彼は家庭環境も良く、男3人の一番下で育ちました。 どうやったら彼のメンタルを鍛えられるでしょうか? 諦めて他の人との視野も入れた方が良いでしょうか?

みんなの回答

• aran62
回答No.8

無理です。別れた方がいいです。 質問者が一生働いて喰わせるなら別です、。まさかこれが彼の演技で本来はたぐいまれなる図太い詐欺師なら話は変わりますが、性格ならいずれ仕事で小さな、例えば遅刻をして怒られたとで泣いて会社を辞めかねません。質問者よりも会社はもっと厳しいです。 時間にルーズは仕事にもルーズですし仕事が出来ません。 電話の内容を見て、こんな社員使います? これが最初の質問が一生の働くかになります。 メンタル以前の問題です。

• tony3303
回答No.7

はっきり言って彼は多分軽い病気ですよ。 悲しい話とかで涙もろい人はいますが、ふてくされたり、その事に対して話している途中に。4時間も泣くと言うのはおかしいですよね。 普通どんなに泣きやすい人でも4時間も泣かないです、やはり病気ではと思います。 結婚はあなたが決める事ですが、子供でも泣かないので、別に大人の子供まで面倒見なけりゃ、毎日泣かれますよ。 結婚は辞めたほうが良いと思いますが、貴女が最終的には決める事ですからね。 私自身も5人の末っ子で育ちましたが、子度の頃はよく泣いてたみたいですし、今でも悲しい話など聞くと涙が出ますが、相手に見られないとわからない、徳光さんみたいな感じです。私も男性です。 よく言う昔の諺では泣きやすい人は「薄情」だと言います。 よくよく考えて、結婚対象でなければ早く分かれることを選んだほうが良いと思いますけどね、あくまで個人的意見ですから、貴女の考え次第です。

• zabusakura
回答No.6

次の人を探した方が正解だと思います。 最初にお付き合いした際は、 絶対僕を選んだら私を幸せにできると断言して お付き合いをしたのですが、 大ウソつきなんじゃないですか? 私も夫に高校生の頃、一生、幸せにする努力をするから。 君の願いは全て叶える努力をするし、君の言うことには 全て「YES」で「NO」は言いません。と、たかが高校生の言うことって 思ってましたけど、夫は、当時から今でも有言実行です。 失礼だけど、口だけ?って思ってしまいます。

• eroero4649
回答No.5

>どうやったら彼のメンタルを鍛えられるでしょうか? 意外に思うでしょうが、私は非常に繊細な青年でした。そういう時期もあったのです。ハタチくらいの頃でした。そのとき付き合っていた女に「弱い男は嫌いだ」といわれて振られてしまいました。 それで私は「強くならなきゃいけない」と思いました。でもどうしたらいいのか分からなくてとりあえず筋トレを始めました。当時の私はガリガリの体だったのです。彼女が言わんとしたことは「精神的にタフであること」だったのですが、結果論とはいえそれは間違いではなかったと思います。 それでも体重が増えるまで3年くらいはかかったんじゃないかな。 それからどれだけの歳月がかかったのか、私は当時のその子が好みとするタイプの男性になったんじゃないかなと思います。でもね、そうなると不思議なことに私の方が当時の彼女が好みのタイプではなくなったのですよ。もちろんその後彼女とは会っていないので、今はどうなっているか知りません。彼女も彼女なりに変わったと思います。 でも今仮にその彼女と会っても、「久しぶりにセックスでもしてえな」以上の感情は持たないと思います。思い出を綺麗にするために抱きたいとも思わないかもしれません。 人は何かを捨てて、何かを手に入れるのではないかなと思います。 それにしても4時間も泣けるってすげえなあ。小学生の少年に「男のくせにいつまでもピーピー泣いてんじゃねえよ」っていわれて欲しいです・笑。

• smoon465
回答No.4

泣く泣かない以前の問題ですね。 ふてくされるとか泣くとか態度の問題で悩んでようですが、私は考え方や行動の方の問題が大きいと思います。 約束を守れない人間、つまり無責任な人で信用出来ません。

回答No.3

マザコンっぽいwww

noname#246838
noname#246838
回答No.2

お友達にお優しいのですね。 私なら、どつき回したろかと思うような 相手にも優しそうに思えます。 そのうち辞めたら自然に終わるでしょ

• Sakura2568
回答No.1

他の人を探す方が建設的だと思いますけど? どうしてもその彼が良い 他に探しても見つからない場合は せっかくのご縁なので頑張ってみるのもアリかと。 さて、もう男の「子」でしかない彼を鍛えるには あなたがお母さんになる以外ないのでは? お兄ちゃん二人に守られ、 甘えて育ってきたのかしらね。 泣けば周りが変わってくれる 泣けば周りが許してくれるというだけならまだいいのですが 泣くことで自分のメンタルを守っているとなると 改善は本当に難しいと思います。 彼は泣く以外で自分を立ち直らせる方法が ないのではないでしょうか。 辛いこと、本当は考えたくないこと、 自分が変わらなきゃいけないと 思いつつもそれが嫌で逃げたくて自然と涙が出てきてしまう。 情けないのは解っているけど頑張っているからこそ 悔しさも相まってどうしようもなくなってしまう。 そんな気持ち、 中学生くらいまでの女の子ならかわいいで済みますけど 大の大人がやるとねぇ それくらいいい加減慣れるなり、 自分ひとりで解決すべく、 人と一緒の場所ではどうにか耐えて家に帰ってから泣くのが大人でしょ。 彼には 「泣くなら家に帰ってから一人で泣きなさい。 私に泣き顔を見せるような甘え方はしないで。 人との別れや、死、うれしいことなら どんなに涙を見せてもかまわないけど 自分の弱さやふがいなさからくる涙は 人に見せるものではない。」くらいは言ってもいいかも。 人と一緒のときに泣くならその涙の意味をまずは自分で考えてみろって思いますよね。 それを見せることが一体どういうコミュニケーションにつながるのかどう考えているのか聞いてみたいものです。 人を怖いという前に自分が他人に対してどれだけ非礼を行っているかを考えなさい。って言ってやったら? 私には泣いている姿を見せて、 恥とも思わない彼の方が奇異に見えます。 人は言葉をもって、誠意と思いやりでコミュニケーションをとる生き物です。 家族はそれでいいかもしれないけど、彼女との時間まで泣くことで逃げているならちょっと厳しい。 慰めや癒し、優しい対応が欲しいなら、相手にもそれらを与えるだけの余裕を身に着けてほしいものですね。 あなたが頑張れるなら彼をしばらくは厳しく指導して、 出来たら褒めてあげて、大人にしてあげるのも一つの方法です。 しかし、多分ですけど、それをやり遂げちゃったら 成長した彼は別の女性に目が行くかもしれません。 なんていうか 人前で(情けない理由で)泣ける男って そういうタイプなんじゃないかと。 自信をつけさせればつけあがり、たたかれると泣いて戻ってくる。 そんな想像をしてしまいます。