• ベストアンサー

特殊浴場を設置できる県とできない県

特殊浴場を設置できる県とできない県がありますが、それはどうしてなのでしょうか? また、設置可能な県の中で特殊浴場を設置可能な地域はどのように決まっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8053
noname#8053
回答No.2

京都・奈良は国際観光都市であるため、条例で規制されていました。そのため、昔はマントルが流行し、現在もデリヘルが多い。他の射精産業の出店も遅めです。  なお、設置可能な都道府県でも、新設・移転・改装を認めていないところがあります。つまり、既存店は現在の施設のまま営業を続け、営業者が個人で許可を得ている場合は一代限り、法人で許可を取っていても、火災や施設の老朽化等により営業が困難になるとそれまでとなる。某県の場合、30年後には全ての特浴が無くなるだろうと、県警の生活安全課で聞きました。

その他の回答 (1)

noname#40123
noname#40123
回答No.1

僕のところは、特浴がないところですが、県条例で規制されています。 それぞれの都道府県条例で、決めていると思います。 設置可能な地域というのは、昔からそのような施設があるところでその地域のみに設置許可が出るのでしょう。