• 締切済み

幸せになりたいのに、ホストに行ったり風俗したりと、

SEI-Rの回答

• SEI-R
回答No.7

辛いですね・・。 自分の中で整理が付かない矛盾があって、苦しいのだと思います。 こういった事は気の持ちよう、とは言いますが、実際のところ半分無自覚で衝動的に動いてしまうので、自分で止められないのでしょう。 また「普通」ということに拒否感があるのではないでしょうか。 「自分が普通に生活していること」に強い違和感を感じているような。 それを受け入れられるかどうか、だと思います。 まず、精神状態が不安定なようです。 昼職が嫌になり、すぐに辞めてしまうというのは、普通の精神状態ではありません。 できれば一度、心療内科に行かれることをオススメします。 薬に頼るというよりは、カウンセリングで色々と聞いてもらうと良いと思いますよ。 また、質問者様の場合は、ご自身がとても嫌いなんだと思います。 自分の生い立ちや家庭環境のせいで、自分をとても汚い人間だと思っている(失礼な言葉でスミマセン)。 なので、自分自身を好きになることから始めたほうが良いです。 これは実際にキャバ嬢の友人が試して効果があったことですが、自分の良いところを頭に浮かべ、それを否定しないように、否定しようとしたら声に出して「いやそんなことない!」と言ってみる。 これを繰り返すと意外とプラスになれます。 また、生活習慣を変えてみること。 なにか趣味を持ってみる、新しい女友だちを作ってみるなど。 質問者様の周囲は、似たような生活をしている人が多いのではないでしょうか。 一般的な同性の友達を持つことで、自分とのギャップを見て、それに合わせてみること。 それから、過去も現在も含めて、貴方を受け入れてくれる、器の大きな男性を見つけること。 それには、肉体関係から入るような事はせず、プラトニックな関係をできるだけ保つように接すると良いでしょう。 即物的な人間は、得てして口では受け入れると言いつつ、実際はその場凌ぎだったりします。 考え方一つではありますが、難しいことだと思います。 しかし、少しだけでも変わってみようと思えるよう、少しだけ勇気を出してみてください。 それだけで変わる事が、きっとあるはずですから。