• 締切済み

彼との同棲について。長文です。

fumusloverの回答

• fumuslover
回答No.1

まず彼は 職場の人に言われて不安になった のでは無いんじゃないかなと思います。 不安(気が進まない)から相談し、そして自分の思いが正しいという意見を引き出して自分を正当化したのかなと思います。 彼が実家住まいなのでお父さまから何度も言われて心変わりしてしまった可能性もありますけど。 でもそれよりたぶん同棲するにあたって自分の自由がきかなくなることに不満を持ち始めたのが理由の一つではないでしょうか。 何となく流されやすく幼い印象を持ちます。 彼も乗り気だったでしょうけど実際はあなたの行動に流されていただけなのかもしれません。 なので今はきっと同棲するくらいなら別れたいと思っているのかもしれないし、それを言えなくておかしな言い訳ばかり言ってるのかなと感じます。 彼から本音を言わせるのは難しそうですね。