• 締切済み

彼女が泣いてるときの対処法

OK_ihsaraの回答

  • OK_ihsara
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.5

慰めたらとりあえず泣き止みました。しかし、ごめんなさいしか言いません。俺がいいよ気にしないよって言っても申し訳なさそうにしてきます。挙げ句の果には「私面倒くさいよね」と言ってきます。意味がわかりません。面倒くさい要素なんてどこにあるのでしょうか。 ⇒ もう解決?したころなのかもしれませんが。 「面倒だなんて思ったことないよ。ごめんなさいってどういうこと?」と落ち着いた口調でただ彼女が話しやすい状況を作ってあげるのはどうでしょうか? あなたに無関心ではなく荒波をたてたくないのではという気がしました。 でも本当はきっと心のうちで嫌なことがあるんだと思います。 それを口に出せない性格なんでしょう。 積もり積もって泣く=理由は察して欲しい。。なんだろうなーと思います。 察するって恐らくできないと思うので静かに聞き出すことをしてほしいです!

関連するQ&A

  • 指の皮を治すための対処法

    http://sp.okwave.jp/qa/q9279853.html?f=mail_answernew こちらの質問で、いくつか対処法を教えて頂きました。その対処法を試してはみたいのですが… (私の場合)絆創膏を貼るとなると、右手の親指、人差し指、中指、左手の親指に貼ることになります。両手親指に関しては第一関節の部分まで向けてしまっているので、広範囲で貼るのが難しいです。 テーピングが良いなと思ったのですが、巻き方がいまいちわかりません…あと巻いた場合変に思われたりしませんかね? またその他に家・外良い対方法がありましたらお願いしますm(_ _)m

  • bekkoameはスマホ用サイトはないですか?

    okwaveの場合は、 http://sp.okwave.jp/qa/q質問番号.html でスマホ用サイトになりますが、 bekkoameは http://bekkoame.okwave.jp/qa質問番号.html しかないのでしょうか?

  • 北の国から'83冬

    のあらすじをなるべく短くわかりやすく教えてください。 https://sp.okwave.jp/qa/q9518396.html この質問の続きになります。 スマホ入力で十行以内くらいが理想です。

  • 家族の機嫌の悪さへの対処法

    以下質問に派生しての投稿になります。 https://sp.okwave.jp/qa/q10166241.html 本日、上記と同じような状況になり、父が機嫌悪そうに風呂場を直していたのに対し、私が機嫌を損ねていたら姉が前日に外出したことを引き合いに「昨日息抜きしてきたんだから、我慢しなよ」と言われました。 しかし、私個人としては朝からそういう言動を聞かされていい気はしないので、「それとこれは別問題」と答えました。 これは、完全に私が悪いですか? 息抜きしてきたんだから多少の家族の行動には目を瞑れということでしょうか。 こういう時にはどう返すのが正解だったのでしょうか、我儘な人間で申し訳ありませんがアドバイスお願いします。

  • すれ違いざまに嫌がらせをする同僚に対する対応の仕方

    すれ違いざまに嫌がらせをする同僚に対する対応の仕方について 以前同僚とのトラブルを相談させて頂きました。 以前の質問は以下になります。見て頂ければと思います。 https://sp.okwave.jp/qa/q9481104.html https://sp.okwave.jp/qa/q9432292.html https://sp.okwave.jp/qa/q9421356.html https://sp.okwave.jp/qa/q9408375.html https://sp.okwave.jp/qa/q9403097.html https://sp.okwave.jp/qa/q9402572.html 5月から完全に別の部署に異動しました。 それでも隣の部署のため顔を合わせることはまだあります。顔を合わせないように気を付けていますが、どうしても鉢合わせしてしまったり近くで仕事をせざるを得ないことがあり、近くに人がいない状況だと容姿を馬鹿にするような事を言われます。 ブス、クソなどと言われたり今日は「口開けてんな」二度目は「今度は閉じてるしw」と言われました。 些細なことかも知れないのですが、馬鹿にされるのはキツイです。 自分には低い声で暴言を吐きますが他の人とは甲高い声でキャッキャ言いながら話していて、その声を聞くのもイライラします。 言われる事を気にせず聞き流すにはどうしたら良いのでしょうか? 私が異動してから、別の人とトラブルになり(それも相談させて頂きましたhttps://sp.okwave.jp/qa/q9496532.html)今はその人とも口を聞いていないのでそう言う性格の人なのだと思うしかないのでしょうか?

  • もし人間にプラスの感情しかないとしたら

    もし人間にプラスの感情しかないとしたら、 どんな利点 どんな弊害が考えられますか? もしプラスの感情しかない人間の社会があったとしたら それはプラスマイナスの感情を併せ持った人間たちの社会より よりよい社会でしょうか? また、「感情」について研究されているかたの名前、論文、 書籍などご存知でしたら、教えてくださいませ。 【ご参考ください】 感情はなんのためにあるのですか マイナスの感情が存在するのはなぜですか? http://okwave.jp/qa/q7126442.html

  • 怪しい? 補足

    http://sp.okwave.jp/qa/q8082066.html?sid=72bde4d854abf2893a6f21928f3b0d322365b7a7 この質問を見てから答えてくれたら嬉しいです。 彼氏はスマホと会社のガラケーを持っています。 一回電話が来た時に、スマホの方をうっかりして家に忘れたと言ってるんです。 研修、ましてや泊まりとなったら普通持って行きますよね? それも怪しいことのひとつです。 そして、電話が来た時私はちょうど携帯を持ってなくて出れなかったんです。そしたら共通の友達から「私用の携帯忘れたって。今からちょっと電話出れなくなるって」と伝言がきました。そこまでして電話に出れなくなることを訴えるって単純にとらえていいのか、相当電話をしてこられたら困る状況なのか。 何とも言えません。 信じて平気ですかね?

  • 吉澤ひとみが目撃者の制止無視→あなたなら窓を割る?

    吉澤ひとみが、飲酒ひき逃げをしました。 目撃者が追いかけ、窓を叩いて制止。 しかし、無視して走り去りました。 もしもあなたが目撃者あり、 制止を無視されたら、車の窓を割りますか? なお、法律的な事はこちらで質問中です。 参考までに。 https://sp.okwave.jp/qa/q9537769.html

  • 今年1年を自己採点すると?

    https://sp.okwave.jp/qa/q10087308.html さてミナさん、いよいよ大晦日になりましたね 昨年も同じ質問をしました 今年1年を振り返ると何点になりますか? 100点満点でお答え下さい_(._.)_ 私は大掃除を今年もしなかったのでマイナス10点、1kg太ったのでマイナス5点 合計85点ですわ よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 「ウザい」・「キモい」・「デブ」…汚い言葉だと思ってないのですか?

    「ウザい」・「キモい」・「デブ」…という言葉をこのQ&Aで時たま見かけます。 せっかく良い質問・回答なのに、この言葉を見るとなんだかな…と思います。 『他人に対してではなく自分に対して言っているだけだから』 (<自分は「デブ」でもないし>のように)という感覚の方もいらっしゃるようです。 でも、同じ言うにしても、「うざったい」・「気持ち悪い」・「太っている」等と表現するだけで 随分印象が変わるのに…と感じます。 状況説明や感情を表現するのに「うざったい」や「気持ち悪い」という マイナスの言葉が必要な時もあると思います。 でも、言い方(表現)ってすごく大事だと思うのですが、皆さんはどう思われますか?