-PR-
解決済み

指の皮を治すための対処法

• 暇なときにでも
  • 質問No.9280321
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/9)

http://sp.okwave.jp/qa/q9279853.html?f=mail_answernew

こちらの質問で、いくつか対処法を教えて頂きました。その対処法を試してはみたいのですが…

(私の場合)絆創膏を貼るとなると、右手の親指、人差し指、中指、左手の親指に貼ることになります。両手親指に関しては第一関節の部分まで向けてしまっているので、広範囲で貼るのが難しいです。

テーピングが良いなと思ったのですが、巻き方がいまいちわかりません…あと巻いた場合変に思われたりしませんかね?

またその他に家・外良い対方法がありましたらお願いしますm(_ _)m
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル14

お悩みのようですね。生来爪が弱く、すぐ(縦に)割れてしまいます。そのままにしておくと爪が伸びる前に割れ目が引っ掛かって割れが進行してしまうので、いつまでたっても直りません。仕方がないので、割れ目がなくなるまで伸びるように爪に絆創膏を貼っています。時々取り替えますが、割れ目がなくなるまでそのままにしてあります。時々爪を切ると2週間ぐらいすると割れ目がなくなります。同じことをやればいいのではないでしょうか。あなたがつい皮をむいてしまう指の先に細い小さな絆創膏を貼っておくのです。指先だけなので、誰も気がつきません。気がついても怪我したのだろうと思うくらいです。そのくらいのことをやらないと、自制心のないあなたには皮むきを止めるのは難しいでしょう。