• ベストアンサー

北の国から'83冬

のあらすじをなるべく短くわかりやすく教えてください。 https://sp.okwave.jp/qa/q9518396.html この質問の続きになります。 スマホ入力で十行以内くらいが理想です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • skydaddy
  • ベストアンサー率51% (388/748)
回答No.1

正吉が家出して、旭川から麓郷へやってくる。純は再会を喜び、正吉をしばらく預かることに。父・五郎は正吉の母・みどりが作った借金の連帯保証人にされ、700万円を要求される。呆けた老人・松吉が借金を肩代わりすると言うが、松吉の山はもうなかった。清吉たちが農協から少しずつ借金して五郎に渡して、問題は解決。正吉は純宅に身を寄せる。https://goo.gl/gwipZh

fumuslover
質問者

お礼

大変ありがとうございます。 助かりました。

関連するQ&A

  • 北の国から(81年から全24回)のあらすじをなるべ

    北の国から(81年から全24回)のあらすじをなるべく短く、そして見ていない人でも分かるように教えてください。 昨日イランの人からメッセージでさだまさしのテーマ曲が送られて来たのでこれは有名なテレビドラマなのだと言ったところ見たことがあると帰ってきて見たのは小さい頃だけだと言うので全作品のあらすじを教えてあげたいのですが私自身宮沢りえ出演のものとメロンで土下座してるものと蛍が幼馴染と結婚するものしか見たことがなくそう言えば説明出来ないことに気づき… スマホ入力で十行以内くらいが理想です。 勿論短すぎますがどうぞよろしくお願いいたします。 続けてその後のストーリーも質問しますので出来ればそちらもよろしくお願いいたします。

  • bekkoameはスマホ用サイトはないですか?

    okwaveの場合は、 http://sp.okwave.jp/qa/q質問番号.html でスマホ用サイトになりますが、 bekkoameは http://bekkoame.okwave.jp/qa質問番号.html しかないのでしょうか?

  • ログインについて。

    これの質問の続きです。 https://sp.okwave.jp/qa/q9801016.html urlでログインとは たとえば、アドレスバーに「http://www.example.com?login=自分のID」 的な感じで入力する具合です。 ほにゃららは yahooやokwaveなどのトップページです。

  • ワクワクしなくて辛い

    以前質問させていただいたものです。(https://sp.okwave.jp/qa/q10133367.html) こちらの質問の続き?です。 昔は旅行に行ったりしてもワクワクして楽しかったのに、最近旅行に行ったのですがワクワクしない...というか何も感じない?ような...とにかく楽しく感じられないんです。 あのワクワク感が取り戻せたら、いろいろ楽しいので残念です。 やはり、この感覚は取り戻せないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 食洗機給水ホースのパーツの名前

    http://sp.okwave.jp/qa/q9143157.html こちらの質問の続きです 新しい画像をアップします 画像右のL字の配管の直径は約25mmから6mmです

  • 以下のマクロ実行と共に行の色を付けたい

    https://sp.okwave.jp/qa/q9534560.html ↑ このマクロを実行したら挿入した行に色を付ける方法を教えて下さいますか? 宜しくお願いします。

  • 会社で半年前に異動したばかりなのにまた元の部署に戻

    会社で半年前に異動したばかりなのにまた元の部署に戻って欲しいと言われました。 同僚からの暴言や嫌がらせで何度も相談させて頂いている者です。 以前の相談は以下になります。 https://sp.okwave.jp/qa/q9532167.html https://sp.okwave.jp/qa/q9516351.html https://sp.okwave.jp/qa/q9481104.html https://sp.okwave.jp/qa/q9432292.html https://sp.okwave.jp/qa/q9421356.html https://sp.okwave.jp/qa/q9408375.html https://sp.okwave.jp/qa/q9403097.html https://sp.okwave.jp/qa/q9402572.html 今日店長から「また元の部署に戻って欲しいって言ったらどう?」と言われました。でも揉めている同僚は?と思い聞いたところ年内をめどに辞めるとのことでした。 理由は聞いていませんが、同僚が辞めたらまた元の部署をお願いしたいので考えて欲しいと言われました。 自分としてはどちらの仕事も嫌いではないのですが、元の部署は遅番が多いのに(週3~4は遅番)その割に給料が少ないです。 今の部署に来て遅番が週1になり夕方には帰れる事や残業が増えて給料が1万円位増えたこともあり、戻ることに抵抗があります。 また同僚が辞めてすぐ戻ったら私が追い出したと周囲に思われるのではと不安です。 まだ返事はしていませんが、店長に正直に気持ちを話しても良いのでしょうか?

  • すれ違いざまに嫌がらせをする同僚に対する対応の仕方

    すれ違いざまに嫌がらせをする同僚に対する対応の仕方について 以前同僚とのトラブルを相談させて頂きました。 以前の質問は以下になります。見て頂ければと思います。 https://sp.okwave.jp/qa/q9481104.html https://sp.okwave.jp/qa/q9432292.html https://sp.okwave.jp/qa/q9421356.html https://sp.okwave.jp/qa/q9408375.html https://sp.okwave.jp/qa/q9403097.html https://sp.okwave.jp/qa/q9402572.html 5月から完全に別の部署に異動しました。 それでも隣の部署のため顔を合わせることはまだあります。顔を合わせないように気を付けていますが、どうしても鉢合わせしてしまったり近くで仕事をせざるを得ないことがあり、近くに人がいない状況だと容姿を馬鹿にするような事を言われます。 ブス、クソなどと言われたり今日は「口開けてんな」二度目は「今度は閉じてるしw」と言われました。 些細なことかも知れないのですが、馬鹿にされるのはキツイです。 自分には低い声で暴言を吐きますが他の人とは甲高い声でキャッキャ言いながら話していて、その声を聞くのもイライラします。 言われる事を気にせず聞き流すにはどうしたら良いのでしょうか? 私が異動してから、別の人とトラブルになり(それも相談させて頂きましたhttps://sp.okwave.jp/qa/q9496532.html)今はその人とも口を聞いていないのでそう言う性格の人なのだと思うしかないのでしょうか?

  • どういう気持ちなのか教えて下さい。

    前の質問の続きです。 宜しくお願い致します。 http://sp.okwave.jp/qa/q8725516.html 初めて会うので、計画を少なからず立てておきたくメールをしていたのですが、そこから連絡が途絶えてしまいました。 元々マメじゃないのは理解しています。ですが、何して過ごそうか?どこに行こうか?と話し合っているのに連絡を返さないのは、どんな心理なのかなと思ってしまいます。 しつこいかな?と思いましたが、重くならないようにシンプルに、こことかどうかな~と送ってみたところ、すぐ既読がついたのに返ってこなかったです。 嫌なら元々お誘いはなかっただろうし、でももちろん好意のある言葉を言われた事はありません。 一体なにを考えているのでしょうか?教えてくださいm(_ _)m

  • ”黄色いもの” と言えば貴方が一番に思い付くもの

    は何ですか? https://okwave.jp/qa/q10056791.html の続きです。