• ベストアンサー

??現象?この漢字は何でしょう?

画像にある手書きの漢字が読めずに困っております。 「大量の??現象」の??の部分の漢字と読み方を教えていただけませんか? SFアニメの設定画集の一部でして、金属か特殊なプラスチックっぽい材質の古い壁についた汚れか傷を指しているようなので、サイエンス・フィクション用語か科学用語かもしれません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sutorama
回答No.2

白華(はっか)とは、建築材料(コンクリート、モルタルまたは木材)の表面部分に浮き出る白い生成物のことである つまりぃ・・・「垂」を「華」と書いてしまったミスかと思います https://www.t-greenlife.co.jp/mt/09.html

harenaharana
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

唾かも?

harenaharana
質問者

お礼

どうやら、文脈的に「白華現象」と読むほうが正しいようです…。 ご回答ありがとうございました!