• 締切済み

「社会」が人間に迷惑をかけるという事もないだろうか

「社会」が人間に迷惑をかけるという事もないだろうか?

みんなの回答

• sutorama
回答No.3

『今』であれば『過去』がそれでしょう また『未来のため』と称したら『未来』もそれにあたるでしょう

回答No.2

こんばんは  社会が 人間に、、、、 あるでしょう  良い事も 悪い事も ある物でしょう  社会も 人が作っている物ですから    実際は 人が 人に と云う事では無いでしょうか  世の中 色々 ありますが   互いに 良い人に出会い 幸せに 成れる様に                 行動出来たら 良いと思いますね  

• kaitara1
回答No.1

あなたが(私も同様ですが)社会に迷惑をかけているということはないでしょうか。逆に言えば社会から恩恵を被っていないかどうかです。あなたも社会の恩恵を与えていると思いますが。