• 締切済み

人間が社会進出する事は善い事でしょうか?

人間が社会進出する事は善い事でしょうか?

みんなの回答

回答No.5

社会的であるからこその人間であって、何者ともかかわらないなら霊長目ヒト科の哺乳類でしかないでしょう。 こうしてネットに書き込むのも社会的行為ですから。店で食べ物を買うのもそうだし、誰かが作った服を着るのもそう。誰かが作った道具を使うのもね。

hatarakuzinkaku
質問者

お礼

違いますネットに書くのは精神的行為だ。

noname#234478
noname#234478
回答No.4

まぁ貴方のように孤独で暮らせる人間はそうそういないでしょうね。 殆どの人が社会に属し、その一員として担っています。 貴方も実社会に出てみれば、否応なしにそうなります。

質問者

お礼

君は市場に属している。市場を社会だという馬鹿だ。

• kaitara1
回答No.3

少なくとも、あなたがどのように暮らしているのか回答者に説明しなければ,善い精神の人とは言えないと思います。

• kaitara1
回答No.2

なぜそのような質問をくりかえすのか回答者にもわかるように書いておかなければなにも得られません。

• 177019
回答No.1

社会進出するからこそ、お互いが思いやり、共存社会が生まれます。社会進出しなければ、先日のNHKアマゾンの少数民族のようになってしまいます。

質問者

お礼

いや市場しか社会だと思えない事は貧困では?