• ベストアンサー

喉の詰まり

喉の詰まり 喉に何か詰まった感覚があります。水を飲んだりすると楽になります。職場に最近新人が入って来てストレスもあると思います。あとは生理一週間前でイライラしてますが毎月のことです。何か対処はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

先の回答者さんのURLの手段もいい方法です。 ストレスでのどのつまりはありますよ。 あなただけではないです。 食事でゆっくりよく噛んで食べたり飲んだりする(暴飲暴食をしない)ことを習慣にするといいらしいですよ。 あとは無理のない範囲で運動です。 リラックスするとか、腹式呼吸を行うとか、衣服の締め付けをなくす および こまめにうがいをして、安静に過ごす 深呼吸をする(口をすぼめてゆっくり呼吸する) 座った状態で、テーブルに肘をついて体を丸めるようにする 首の体操をするなどが良いらしいです。 イライラするんですね、辛さを医療機関で話してみてはどうでしょうか?? ストレス以外の要因もあり、自律神経の乱れや鬱、アレルギーなどでも出ます。 対処しても良くなるのに時間かかりますね。 職場に新人が入るって緊張や不安が強いってこと、よくありますよ。 働いていた時など緊張や不安の心理があるとストレスは良くあります。 身体や精神面の疲労が大きいので、睡眠もしっかりとることも大事だと思います。 夜寝る前にパソコンやスマホを見ることを控えて入浴してリラックスしたらどうですか?? 日中から夕方に身体を動かすと夜の眠りが良くなるらしいです。 入浴は寝る2時間ほど前には済ますといいでしょう。 (30分以内で終わらせるといいです) 夕ご飯も早い時間帯に食べたほうがいいです、寝る3時間前までが理想で、それより後は断食が良いらしいです。飲むのは構いません。 水も飲み過ぎたり不足したりすると身体に悪いことが起きます。 なんでもバランスです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

臭い玉 って可能性はないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246945
noname#246945
回答No.1
ruputon2231
質問者

補足

これかもしれないです。今までこんな症状なかったんですよね!。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「喉が渇く」とよく言うが、本当に渇くのか?

    運動して汗をかいて水が欲しくなると「喉が渇いた」と言いますが 生理学的に本当に喉が渇いているのでしょうか? それとも脳が出した水分補給指令を「喉が渇いた」と我々が感覚的に表現しているのでしょうか。 もしそうだとした場合、冷たい水が通る時のあの喉ごしの快感は何なのでしょうか。 やっぱり生理的にも喉が渇いているのでしょうか? ご存じの方がいましたら教えていただけるとうれしいです。m(_ _)m

  • 喉の病気について

    私は中学3年生です。 最近喉に違和感を感じます。 何かが喉に詰まっているような感覚があり飲み込んでもまた出てきます。 他にも喉とは直接関係ないかもしれないけれどいくつか気になるところがあります。 ・胸の圧迫感 ・下腹部が張っている気がする・炭酸のジュースを異常に欲する(喉が乾く) ・イライラする ・生理不順 ・疲れやすい 等です。 これらのことで思いつく病気などありますか?

  • PMS症候群がひどい

    ここ数年、毎月生理前一週間イライラや少しのストレスで突然涙がでたり彼氏と喧嘩になったり悩んでいます 毎月命の母ホワイトを飲んでおり、軽いときは1日イライラですむのですが去年からひどくなり一週間図ッネガティブ思考がすごいです。生理がくるとイライラは スッと治まります。 PMSに悩んでいた、悩んでいるかた 楽になった市販薬や対策があればぜひ教えてください! ちなみに私は少し貧血もちで生理痛が重くロキソニンが手放せない人です

  • 喉の詰まり

    こんばんは 数週間前から喉に何か詰まっているような感じがします。何か対処法はありますか? 食欲がなかったのですが、最近は食欲がまた出始めてそこそこは食べられるようになりました。 しかし喉の違和感からか吐き気がしてしまう時があります。

  • 喉が痛い・・・

    ちょうど2日前の夕方ごろにいきなり喉が痛くなりました。 風邪をひいたときになるような喉の痛さです。しかし、風邪をひいたときは唾をのみこむときにのどがイガイガしますが、そのような感覚は一切ないです。ただ喉が痛いんです。 ここの所やることがいろいろありパソコンをずっと見ることが続き、目の奥がいたくなったりしたので単なるストレスかな?とも思ったのですが、今までストレスで喉をいためたことがなかったため、なんなんだろう・・・という感じです。 よく考えてみると、喉が痛くなる3日前に飲み会がありそのあとカラオケにいきました。もしかしてそれが原因なのかと思ってきたのですが、お酒を飲んでからカラオケに行き、そのあと3日もたってから喉が痛くなることってあるんでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • 喉がかわかないです

    食事中でも水やお茶を欲しません。 最近ジョギングを初めて、帰りに水を買って帰りますが、無理しても口を濡らす程度で足りています。 それなりに汗はかいていますが、運動量が足りないのでしょうか? 無理して飲んだほうがいいですか? 飲まないと害はありますか? ちなみに生理前は異様に喉がかわきます。

  • 喉が渇く

    最近やたら喉が渇きます。 糖尿病を疑ったのですが、セットで頻尿もあるようで私の場合トイレの回数は普段と変わりありません。 PMSかなと思っています。 私は生理前に大体PMSの症状が起こるのですが、最近不眠気味でそのストレスのせいか生理が予定日を通り越して現在来ていない状態です。 PMSの症状だけ続いているような感じで 喉の渇きや不眠気味なのもそれに関係していると思うのですが、様子をみるべきでしょうか。

  • 喉がガラガラします。

    こんにちは。 そこまで気にしていなかったのですが、最近すごく気になります。 話している時、歌を歌う時など声を出すとよく雑音みたいに喉がガラガラします。 この間祖母と電話をしていたら「声がおかしいね。ガラガラしてる。」と言われました。 水やお茶を飲むと、その時だけ治ります。 喉の使い方などが悪いのでしょうか? 対処法なども教えていただけると嬉しいです。

  • 喉に何かある感じ

    最近喋ってる最中や何もしてないときでも喉に 何かある感じがして不安です。 喉の奥に何かがあるような…。 触ったところ何もありません。 喉の痛みはありません。 耳鼻科にも先月風邪で行ったばかりです。 前にもストレスを溜め込んだ際にこのような 症状になったことがあるような気もしますが ストレスと喉は関係あるでしょうか( ゜д゜)??

  • 喉の乾きと圧迫感で息苦しいです。

    三時間前くらいから息が苦しく、動悸が激しくなり、喉の圧迫感があります。 喉がすごく乾いていて水を飲んでいるのですがすぐに乾きます。。喉の苦味もありました。脇腹がつったような感覚もあります。 このまま圧迫されないかすごく不安です。現在低用量ピルを服用しています。アナフィラキシーなどの病気の症状ではないですよね?病院は夜なので行けないし苦しいし、不安です。症状に詳しい方対処法を教えてください。。

このQ&Aのポイント
  • EP-807Aで印刷を行う際に、トレイが正常に出てこない問題が発生しています。
  • また、印刷が終了すると、トレイが自動的に収納されてしまいます。
  • この問題はWindows10環境で発生しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう