• 締切済み

喉の痛みについて

一週間前から喉の痛みを覚えました。ある日突然です。 私見では喫煙・冷房の風が直にあたること・風邪などが考えられますが、 熱を測っても平熱です。ものを飲み込む時(唾も含めて)痛みが生じますが、それでも喉の違和感を拭うために氷水を飲んでます。 その水を飲む量が半端ではないので、どんな病の疑いがあるか教えてく下さい。喉頭がんでは、多量の水分補給というキーワードは調べ上げられませんでした。

みんなの回答

• R48
回答No.1

先週の木曜から同じ症状です。 医者に行ったところ、風邪と言われました。 流行っているということですね。 医者の消炎剤(内服)を貰ってください、効きますよ。

08181126
質問者

お礼

良性のポリープでした。 何でも風邪だろうと三十五年間ほっぽらかしてたつけですね。 用心してください。