• 締切済み

喉の乾きと圧迫感で息苦しいです。

三時間前くらいから息が苦しく、動悸が激しくなり、喉の圧迫感があります。 喉がすごく乾いていて水を飲んでいるのですがすぐに乾きます。。喉の苦味もありました。脇腹がつったような感覚もあります。 このまま圧迫されないかすごく不安です。現在低用量ピルを服用しています。アナフィラキシーなどの病気の症状ではないですよね?病院は夜なので行けないし苦しいし、不安です。症状に詳しい方対処法を教えてください。。

みんなの回答

• kanpyou
回答No.1

薬の副作用かもしれません・・・・ お近くの消防署へ一般回線で直接連絡して、夜間診療当番病院を教えてもらうか、 辛くて動けないようでしたら、119番してください。