喉の異物感と吐き気が…

このQ&Aのポイント
  • 喉の異物感と呼吸がしにくいことによる吐き気、お腹のもやもや感に悩んでいます
  • 新しい職場への緊張や妊娠への恐怖症が原因かもしれません
  • 病院への相談を考えていますが、どこに行けばいいか悩んでいます
回答を見る
  • ベストアンサー

喉の異物感と吐き気が…

こんにちは。 喉の異物感(つばがのみこみにくい、呼吸がしにくい、気道が狭まった感じ)と、呼吸がしにくいことによる吐き気、苦しいので空気を飲み込んでしまう、お腹がもやもやする… というような症状に悩んでいます。 思い当たる原因は、新しい職場への緊張によるストレス、彼氏とのお付き合いによる妊娠(避妊と超低用量ピルを服用しています)、妊娠への極度の恐怖症くらいです。 ストレスを感じやすいため、今回もそれかな?とは考えていますが、どうしても落ち着かず、2週間お腹のもやもやが治らないので質問させていただきました。 病院へは、どこへ行けばいいのか悩んでいます。 安心できないなら行為をするなという批判もわかりますが、今回はご遠慮願います。 もし同じ症状や心あたりのある方、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

54歳 男性 呼吸がしにくいとかで気になるのが食物アレルギーです 唇が腫れたり呼吸が苦しくなったり、喉がスースーする感じになりますが 何か食べてから症状が出ましたか? 食道炎は胸焼けの症状になります 食べて2時間以内に寝る事を繰り返していると食道に炎症を起こします 自覚症状の確認方法はゲップした時に苦みを感じるかです 苦みは胃液です 胃カメラ飲めば食道が荒れているのを確認出来ます お大事に

その他の回答 (1)

• x-dai-x
回答No.1

逆流性食道炎ではないですか? 私は男なのでピルの副作用などは分かりませんが、同じような症状で逆流性食道炎と診断されました。 私は医者ではないので診断は出来ませんが、近所の掛かりつけの病院で紹介状を書いてもらって大きな病院で診てもらっては? ストレス性であれば、症状の原因が分からない事もストレスの一因になります。 どちらにしても早めに病院へ。