• 締切済み
  • 困ってます

喉が痛い・・・

ちょうど2日前の夕方ごろにいきなり喉が痛くなりました。 風邪をひいたときになるような喉の痛さです。しかし、風邪をひいたときは唾をのみこむときにのどがイガイガしますが、そのような感覚は一切ないです。ただ喉が痛いんです。 ここの所やることがいろいろありパソコンをずっと見ることが続き、目の奥がいたくなったりしたので単なるストレスかな?とも思ったのですが、今までストレスで喉をいためたことがなかったため、なんなんだろう・・・という感じです。 よく考えてみると、喉が痛くなる3日前に飲み会がありそのあとカラオケにいきました。もしかしてそれが原因なのかと思ってきたのですが、お酒を飲んでからカラオケに行き、そのあと3日もたってから喉が痛くなることってあるんでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • yuyuyunn

こんにちは 耳鼻咽喉科で見てもらうほうがいいと思いますよ 炎症をおこしている可能性もあると思います

質問者からのお礼

なるほど…炎症をおこしている可能性があるんですか…(>_<) もうちょっと様子をみて治らないようであれば行ってみます!ありがとうございます(*^^*)