• ベストアンサー

喉がかわかないです

食事中でも水やお茶を欲しません。 最近ジョギングを初めて、帰りに水を買って帰りますが、無理しても口を濡らす程度で足りています。 それなりに汗はかいていますが、運動量が足りないのでしょうか? 無理して飲んだほうがいいですか? 飲まないと害はありますか? ちなみに生理前は異様に喉がかわきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wathavy
回答No.2

37kmほど走っているとき、夏場は2Lは飲みますが、冬場は全く飲みません。季節による影響じゃないかと思います。 たまたま、そういうことになった。 じゃなければ、病気の可能性もあります・・・。 なお、冬はびっくりしていますが、汗もほとんどかいていません。まぁ、だから飲まずにいられるんでしょうけど。 夏は当然、相当汗かいていると思います。なにせ、汗かくのが当たり前のジョギングですから、その差も微妙なんですけどね。

eezou
質問者

お礼

ありがとうございます。 子供の頃はちゃんと喉が乾いた記憶がありますが、やはり代謝が悪くなっているのかもしれないです。

その他の回答 (1)

• shiriustar
回答No.1

病的なものではなくて、高齢者でないと過程してですが、水分補給はトレーニング前には必ず摂取し、トレーニング中、トレーニング後は喉が渇きますから水分を補給して下さい。 トレーニング後に喉が渇かないようですが、コップ一杯程の水分は補給した方が良いと思います。 喉が渇かないのはトレーニング量も関係しますが、気候によっても違ってきます、涼しくなれば喉の乾きも少なくなります。 病的な事を心配でしたら一度病院で受診されて下さい。

eezou
質問者

お礼

ありがとうございます。 水分は欲しないですが、無理にでもコップ一杯はのむようにします。