• ベストアンサー

コロナ

別須斗 庵沢 (べすと あんさぁ)(@councellor)の回答

  • ベストアンサー
回答No.4

キャバクラやホストクラブは、貴方の言うように、不必要な営業種です。よく、「必要悪」という言葉があって、悪だけど容認せざるを得ないもの(こと)とかいうのがありますが、キャバクラやホストクラブ、その他の接待を伴う飲食業、つまり接待を伴う風俗営業は不必要な悪であって、本来、無くても困らない、むしろ、健全で健康な社会発展のために無い方がいい営業種なのです。 そのため、法律を改正して、そうした営業種を廃止するのが一番良いのですが、早急には出来ないので、今は広く、こうした営業店には行かないようにキャンペーンや声かけ運動をすることが大切ですね。

MONKEYMONKEY
質問者

お礼

ありがとうございます。 みんな法律とかなんとか言うんだけど、法律は解釈ですから、すぐお手上げしなくてもいいんですよ。例えば、知る権利と、個人情報は、どちらも法律だけど、相反するわけですよね。知る権利は、個人情報を侵害するわけです。つまり元々万能ではない。 コロナ禍でキャバクラやるのは屁理屈言えば「殺人幇助(ほうじょ)」と言ってもいいわけです。或いは他の飲食店への「営業妨害」です。 現場で人が死んでも、医療崩壊が起きても「法律が」言うてて全滅したらアホですよね。コロナがこの程度たがら、呑気な事言ってますが、エボラ級の致死率だったらやるでしょ。

関連するQ&A

  • 友人知人から金を取り立てる際の有効なやり方

    友人知人に金を貸してやった時、それを相手が期日までに返してくればいいですが返してこない場合は催促をかける必要があるし、場合によっては家まで乗り込んで金を取り返さないといけないです。 同情心からとかで断りきれずに知人に金を貸してしまうことっておきたりします。 「すまん、どうしても10万円足りないんだ。これがないと子どもの大学の入学金が払えない。せっかく受験を頑張った子どもに申し訳ない。頼む貸してくれ。」 「旦那のDVが酷くて子どもと一緒に家を出たいの。でもお金がなくて部屋を借りれないの。絶対に迷惑かけないから10万円貸してくれませんか。」 こんな感じで子供をダシにして金を無心してくるバカが多いですね こういうバカ達に金を貸してやって、戻ってこなくても「まあ、あれはあげたようなもの」で済ますのならそれはそれでいいですが 普通は貸したものは返してもらわないといけません バカな他人に金を捨てる行為は 風俗店で遊んだりホスト行ってシャンパン頼んだりソシャゲの課金するよりも下の行為です。金を捨ててるんですから。 だからこの貸してあげた人が期日までに金を持ってこなかったら何か対策しないといけません。 「いつ返してくれるの?」とか聞いても「すまん、今度余裕がある時に返す「とか言われるだけですし、貧乏人が金に余裕がある時なんてありませんので、そのままでは一生返ってきません。 質問ですが この手の貧乏人から貸した金を取り立てるにはどうやるのが良いと思いますか? 相手の勤めてる会社とその会社の給料日が分かれば、 「今日給料日だろ?貸した金を返せよ。今日は金あるだろ。その金で風俗のソープランド行ってエロいサービス受けたいから。さっさと返して」とか会社に電話して、終業後に待ち構えるとかやればいけるかもしれませんし 相手の親族が死んだら葬式やると思うのでその香典を狙うのもありですね 「親が死んだばかりのところ悪いけど、貸した金返して。その金持ってキャバクラ行ってついでにモンストのガチャ回すから。香典からさっさと持ってきてよ」 とかを大声で言えば人目もあるので払ってくれそうです 貸した金を返してこない人から取り立てるにはどういう方法がいいでしょうか? もちろん 「俺は絶対金を貸さない」とか「あげたつもりで貸すから返してこなくても気にしない」って人には聞いてませんよ。 あくまで、返してほしい人がどうやって取り立てるのかを聞いてますので

  • コロナ放電のコロナ風は・・・・・

    youtubeで、コロナ放電の電極間に、火をつけたろうそくをおいて、電気を流し、炎の傾き方を見るという動画がありました。そして左側の電極が、プラス、右側の電極がマイナスと書いてありました。 そこで動画を見たら、マイナスの方向に炎が引き寄せられていました。 電子は、マイナスからプラスに流れるので、プラス側にひきよせられませんか?コロナ風の説明には、イオンが中世分子とぶつかりながら進むので、中世分子も進行方向に駆動され、低速の気流を生ずる。と書いてありましたから、陰イオンが中性分子にぶつかり、やはりプラス側に炎が流れると思うのですが・・・・・・ 回答よろしくお願いします。

  • コロナで死ぬ人はコロナでなくてもコロリと死ぬ

    コロナでの死者のほとんどが基礎疾患持ちの高齢者であるならば、その死因はコロナではなく別の要因ですよね? コロナにかからずとも別の疾病を起因としてもコロリと死んだはずであり、逆に言えば別の要因が死因なのにコロナを死因として扱っているということであります。 分かりやすい例でいうなら、コロナにかかって朦朧とした頭で自動車を運転して事故を起こして死んだら死因を「コロナ」と言ってるようなもんです。本当の死因は「交通事故」です。 そしてその交通事故で轢かれて死んだ被害者の死因を「コロナ」と言っても、実際は「交通事故死」のわけですし。 また例えばがんで死んだ人がいたら、その死因を「東電」であると言うようなもんであり、実際の死因は「がん」ですが。 肺炎になったら助かりそうもない基礎疾患持ちの高齢者が肺炎を誘発するコロナ病にかかったとして、死因はコロナなんですか、肺炎なんですか。 そのような人はコロナでなくともインフルエンザでも肺炎を誘発するし「誤嚥」や「クラミジア」・各種細菌によっても簡単に肺炎になりますが。 ちなみにインフルエンザで肺炎になって死んだ人の死因をこれまでは「肺炎」と言っていて「インフルエンザ死」とは言ってなかったですよね。

  • コロナ

    ワクチン接種前にコロナに感染した場合、免疫が付いたとしてワクチン接種をしないで済みますか?

  • コロナについて

    最近のコロナは喉が痛くて風邪のようだと聞きました。 私は3日前から関節痛と筋肉痛があり、2日前に38度6分の発熱がありました。昨日の朝には微熱に下がり、夜には平熱になりました。 昨日の夜から喉に違和感があります。 鼻水や咳は出ていません。 これはコロナなのでしょうか、 明日病院を受診しようと思っています。 同じ症状の方やコロナになったことがある方など教えていただきたいです。

  • コロナが治らない

    友達がコロナになって自宅治療してましたが 薬が無くなっても熱が下がりません この様な時はどうすればいいですか? 熱が下がるまで耐え続けるのか 病院に行って薬をもらうのか。。。でも隔離ですから 出られませんよね? どうすればいいですか?

  • コロナが開けたらどこに行ってみたいですか?

    最近、自宅にいることが多くて参りますよね。 みなさんはどこに行きたいですか?

  • コロナについて

    あと数十年もずっとマスク生活が続くのでしょうか。 日本人は完璧さを求めるので コロナがなくなったと認識されない限り ずっとマスクが続くのでしょう。

  • コロナについて

    同僚から聞いたのですが コロナになった人がいて、その人がコロナに感染した所はパチンコ店だったらしいんですが パチンコ店ってコロナかかるんですか? あまりパチンコ店は関係ないと聞きましたが それか、そのパチンコ店の滞在時間が長い、前に座った人、とかで掛かりやすいのでしょうか?

  • コロナになった彼…

    彼氏がコロナ陽性でした。 職場でクラスタが起こり、検査したら彼もそうだったとのことです。 いち早く私はお大事に、と言ったのですが会えないことが辛く、その次に1週間後には外出れる?って何度も聞いてしまいました、 問いかけに対しては既読無視でした… 自己中な女だと思われてますか? また、明日改めて自分のPCRの結果も含めて連絡したいけど、彼は内心呆れてそうですか?