• ベストアンサー

コロナ

キャバクラ差別論から擁護論が出てますが、キャバクラやホストは、人の弱み(心の弱さや性欲)につけ込んで法外な料金を取るインチキ商売です。これは、他の飲食店とは違い、仕入れに対する売価にあらずですよね。彼ら彼女らは、べらぼうな給料をもらい沖縄旅行してコロナを広げています。そしてキャバクラやホストに行くのもまたそうした法外な給料を得ている人たちを含む金持ち遊び人です。これらを禁止して、真面目に生計を立てている真っ当な飲食業を守るべきですね。ギャンブルの時は名指しで吊し上げたのにキャバクラとなるとなぜそれが出来ない。実質風俗業なのに飲食業と同じ扱いをするからダメなんじゃないでしょか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

キャバクラやホストクラブは、貴方の言うように、不必要な営業種です。よく、「必要悪」という言葉があって、悪だけど容認せざるを得ないもの(こと)とかいうのがありますが、キャバクラやホストクラブ、その他の接待を伴う飲食業、つまり接待を伴う風俗営業は不必要な悪であって、本来、無くても困らない、むしろ、健全で健康な社会発展のために無い方がいい営業種なのです。 そのため、法律を改正して、そうした営業種を廃止するのが一番良いのですが、早急には出来ないので、今は広く、こうした営業店には行かないようにキャンペーンや声かけ運動をすることが大切ですね。

MONKEYMONKEY
質問者

お礼

ありがとうございます。 みんな法律とかなんとか言うんだけど、法律は解釈ですから、すぐお手上げしなくてもいいんですよ。例えば、知る権利と、個人情報は、どちらも法律だけど、相反するわけですよね。知る権利は、個人情報を侵害するわけです。つまり元々万能ではない。 コロナ禍でキャバクラやるのは屁理屈言えば「殺人幇助(ほうじょ)」と言ってもいいわけです。或いは他の飲食店への「営業妨害」です。 現場で人が死んでも、医療崩壊が起きても「法律が」言うてて全滅したらアホですよね。コロナがこの程度たがら、呑気な事言ってますが、エボラ級の致死率だったらやるでしょ。

その他の回答 (3)

• g27anato
回答No.3

ダメもナニも、 コロナに関して禁止事項は一切有りません。 政府に至ってはGoToキャンペーンで、 繁華街でも遊べるように都市間往来を推奨してるくらいです。 …観光地にも繁華街は多いし。 御意見には賛成ですが、 政府方針と矛盾します。

質問者

お礼

ありがとうございます。パチンコでは店名公表したりして追い詰めてたじゃないですか。あれやりましょうよ。なぜこっちはしないのですか?。法整備が気になるなら法改正したらいいだけですが何か変えたくない強い信念でもあるのでしょうか?。

• hahaha8635
回答No.2

性風俗は人類最古の商売です

質問者

お礼

ありがとうございます。それはさっき見たウッディ・アレンの映画でも言ってました。ダサいセリフとして。いつまでも最古のルールやってるからバタバタコロナで死んじまうのではないでしょか。

• tzd78886
回答No.1

それまで飲食業扱いだったのに、ある日突然性風俗業に定義を変えるなんてことは独裁政権下でもなければできません。

質問者

お礼

ありがとうございます。パチンコも同じでは?。本当の事を言わないと。エロ商売であり、飲食業ではないでしょう。シャンパンタワー100万円。あなたの身内が払ってたらバカと思うでしょ。独裁的に殴ってでもとめて下さい。