• ベストアンサー

コロナで

仕事探している人はモチベーションが保ちにくくなかったですか? 第何派が来て自粛などが繰り返され、やる気とか意欲が失われませんでしたか? 

• Main3
  • お礼率98% (496/502)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Don-Ryu
回答No.1

40代半ば、今年の2月に転職しました。一応ステップアップです。給与も増えました。 私の場合元の会社が傾いたのですが、「コロナのせいで傾いた」と言い張る経営陣を見て、実はコロナが原因ではない、今までの放漫経営の結果だ、コロナでそれが増幅されただけだ、そう信じていました(今でも信じています)ので、そうではない会社を見つけて、迷いはありませんでした。自分が面接で落ちたのはたまたまコロナのせいではない、そう思えました。 転職サイトに登録して、結局1年くらいかかりました。転職して正解だったと思います。

Main3
質問者

お礼

そうでしたか。よかったですね おめでとうございます。 コロナのせいではないといえますが、緊急事態宣言なんて出ると、またか、ってなって探すのめんどくさいというかモチベーション下がって、やる気を失い そのような人はいたのだろうか知りたかったです。コロナに影響ない会社でよかったですね。ありがとうございました。