• ベストアンサー

何がコロナだ!

自粛なんかしないで経済回せや!健康の人間だってやられてしまうよ。感染でやられる人は健康でない人、経済でやられる人は、それにプラス健康の人もだ!どうせ人間はいつか死ぬ。オリンピックもイベントもみんなヤレ。三密なんか無視だ。経済回さないと日本は死ぬぞ!俺はそう思う。コロナ以前の今までの日本に戻そうぜ。

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.13

貴殿がコロナに罹り、集中治療室に入り、死ぬほど苦しい経験をし、九死に一生を得て何とかこの世に戻って来ることが出来たとします。その時に今と同じ主張が出来たら大したものです。 運悪く、この世に戻ることが出来なくて死んでしまった場合、あの世から貴殿は同じ主張を声を大にして言えるでしょうか? 昔からよく言うように所詮人間は「命あってのモノだね」ですよ。一度コロナに罹り、ジョンソン首相と同じ経験をされることを是非お奨めします。色々な体験をした人間が、偏りのない真っ当な考えを獲得出来るんです。 どこにお住まいか知りませんが、東京に行って、院内感染を起こしている病院にでも行って、咳をしている人がいれば急いで近づいて彼の顔の前で深呼吸を何度もする。これを終日繰り返せば、何とかコロナに感染することが出来るのではないでしょうか? ヒステリアの自己中の人間は、自分は罹らないと根拠のない自信を持っていてこのような主張をしがちです。イギリスのジョンソン首相がいい例です。 もしそれでも、貴方の主張が変わらなければ、貴方は彼よりもエライ、偉大な人間です。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます。私がコロナウイルスにかかったら自然の摂理に任せるだけです。経済で死ぬ人もいます。

1102530346
質問者

補足

経済で死ぬ人はどうでもいいと?

その他の回答 (11)

回答No.12

コロナに対して周りは神経質になりすぎ それにPCR検査。あれただの風邪でも陽性って出ることがある あんなものをうけるやつらの気が知れない 間違って誤判定され亡くなった 80代男性は、誤って陽性と判定されたために葬儀を行わずに火葬された。 なんてこともある あれコロナを100パーセント判定できるわけじゃない 間違って判定された人はたまったもんじゃない コロナで気を付けるのは高齢者と病人だけでいい このままこんな経済縮小続けてたら コロナで死ぬより飯食えなくて死ぬぞ マジで。 家賃すら払えない生活困窮者はどうすんの? (僕がそうなんだけど)  家から出るなとか言ってる奴って 要するのに蓄えがあって余裕がある世帯。 マスク買いあさってデマを信じる迷惑極まりない輩 コロナはただの風邪。 インフルで1万人死んでも騒がないのに 何でこんなにメディアの炎上商法に乗っかってるんだろ? みんな落ち着いていつも通りの生活してマスクやトイレットペーパー 買いあさらないでやれる予防はしてれば普通だったのに。 それで質問者さん、質問は何ですか?

1102530346
質問者

お礼

その通りだと思います。質問は皆さんはどういう考えかと思って投稿しました。

• 7771151
回答No.11

気持ちはわかります。 ただ、新型と言われるだけあってもし感染しても薬やワクチンが無い。 自分を守る事がみんなの命を守る為にもなり、自粛をしている事を念頭に考えてみてください。勿論、経済を回さないといけないです。頑張っているお店さんはお弁当作り持ち帰りや宅配したり、通販されてるお店も出ています。こういう時こそ利用して少しずつでも出来ること、やれる事をしましょう。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます。それが現実的ですね。

• eroero4649
回答No.10

部分的には賛同します。テレビとかでお医者さんが「出かけちゃダメ。2ヵ月くらいは家でじっとしてろよ」といっていたりすると「そんなにみんな引きこもったら世の中の飲食店が全部死ぬ」と思いますし「いいよなあ、お医者さんは失業の心配がないからね!」と嫌味のひとつも言いたくはなります。 でも全く何もしなかったら感染が爆発的に広まって毎日死者がどんどん出る事態になり、そうなったらみんな怖くなって家から出てこなくなるので、なにもしなかったら人も経済も死ぬと思います。 今は給付金などでお店や会社の倒産を防ぎ、とにかくこのピークが過ぎたらちょっと緩和して、またちょっと自粛して、をくり返していくしかないでしょうね。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます

• yumi0215
回答No.9

感染よりも経済という人とコロナが落ち着くまで頑張って我慢をして、その後全力で経済回復と考える人、住み分けできるといいのにね。 私はコロナにかかりたくありません。また、自分から周りに感染させたくありません。少しでも早く感染リスクの少ない状態になってもらいたいから自粛を大切に思うし、3密は必須だと思っています。 スーパーで家族などで来てぺちゃくちゃしゃべって他人との間隔を気にしない人。もしそのような人ばかりとなり、そのスーパーで感染者が出たら休業してしまいます。そうなれば経済を回すどころか悪い方向に行ってしまう可能性があります。そうなると困るから買い物は最少人数で間隔をあけてレジに並び最少時間で終えるようにする。これはそんなに悪いことでしょうか。 今までの日本に早く戻ってもらいたいから今我慢をする時期だと思う。我慢できなかったアメリカのようにならないためにも今できる事、やらなければいけないことを考えなければいけない時期ではないでしょうか。

1102530346
質問者

お礼

我慢といっても先がみえないでしょうが。自粛したって全くの無駄かもしれないし、経済が死ぬってことは家族も巻き込むことだ。コロナは感染しても直る人がほとんどです。しかも子供はまず死なない。だけど経済の場合は子供も巻き添えにして死んでしまう。ただでさえ少子化なのに。終わりが見えないから厄介。我慢するのはいいけどそれまで感染者数や死亡者は減らせるかも知れないが、経済で自殺、心中する人は必ず出てくる。長引けばだけど。まあ、どっちとるにしてもリスクは背負いますね。

• staratras
回答No.8

ご質問のような考え方の人がアメリカにはかなりいて、「外出規制を解除せよ!経済活動を再開させよ!」というデモが一部の州で起きています。デモの参加者が「距離を開けるように(social distancing)」という当局の呼びかけを無視し、マスクもせずに密集してスローガンを叫んでいる様子が日本のテレビのニュースでも放送されていました。 74万人が感染し4万人以上が死亡しても、一律の外出規制には反発するアメリカ人の自由を求める気持ちの強さには驚きますが、皮肉なことに、このデモによって感染の拡大が進めば、かえって規制の解除や経済活動の再開が遅れる可能性があるのではないかとも指摘されています。(スペインでは3月8日の国際女性デーの大規模デモが感染拡大を助長したと言われます) 「経済を回したい」とは、日本に暮らす人のほとんどが願っていることで、大事なのは「回し方」です。新型コロナウイルスの感染対策を無視して強引に回そうとすれば、働く人の感染が爆発的に進行して、工場も店舗も操業・営業が不可能になります。感染者が増え続けていればいくら飲食店が開いていても、店内で食べたいというお客さんは増えないでしょう。 ウイルスの感染拡大を何とか抑え込まないことには、「コロナ以前の日本には戻したくても戻らない」と考えざるをえません。「急いては事を仕損ずる」です。

1102530346
質問者

お礼

経済で死ぬ人はどれくらいでるのか。あと、失業者は間違いなく増える。治安が悪くならなきゃいいけど。

• stss08n
回答No.7

そうでしょう、どこでも言いふらしたら良いだろう。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございました

• gongorogon
回答No.6

コロナで死んだら経済回せないんだけど。

1102530346
質問者

お礼

経済回さなかったらさらに自殺する人間だっている。要はコロナで死ぬ人だけにするか経済で死ぬ人も道連れにしてしまうかだ。

• keaget09
回答No.5

1102530346さまこんにちはです。keaget09です。 >何がコロナだ! おそらく1102530346 さま以外にも何人もの方が、同じことを思ってらっしゃると思います。 感染リスク・・・。3密ねぇ・・・・。 どうやったってさ、感染するものは感染するんだし、時短営業とか意味なくね?みたいな。 でも・・・。 >経済回さないと日本は死ぬぞ!俺はそう思う。 この部分は私も同意です。 自粛だなんだかんだと言ったところで、結局お店開けてんじゃん! 人行くじゃん!話してんじゃん! 他の店舗が休業する意味、はっきりいってなくね? って思ってます。

1102530346
質問者

お礼

全く同感です。自粛といってもいつまでかわからはません。わかればいいけど長期的になるには目に見えてます。

• koncha108
回答No.4

日本の法律では憲法で定められた個人の人権や自由を奪う様なことは許されません。だから自粛だしお願いレベルにせざるを得ないので、当然あなたの様な人がいることは許容しています。こんなところで質問でも無い主張をせずに、せめて不要不朽な外出をされるのであれば、「自粛反対」と言う鉢巻きでもして社会にあなたの主張を示した上で行動して欲しいです。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございました

• agehage
回答No.3

あと一月お待ちください あなたの意見が多数を占めるようになります

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございました