• 締切済み

新型コロナ

新型コロナが流行ってるのにゴールデンウィークだからって遊び回る人が居ますが、大丈夫なんでしょうか?僕は正直また蔓延防止になるのは、嫌だから皆自粛すべきだと思うんです。経済は苦しむし、日本は上海のロックダウンを見習って欲しいです

みんなの回答

回答No.5

収束しないのは行政の問題なんですよ。

• takochann2
回答No.4

何が正しいのかは分かりませんね。後世の人の判断次第ではないでしょうか。個人的には第三次産業よりは公衆衛生の方が大切だと思いますので経済を抑制しても感染拡大を防ぐ方を期待しますが、それが正しいかどうかは分かりません。

• tetsumyi
回答No.3

若い人は家に閉じこもる事は苦痛で出かけて遊びたいのでしょう。 それにコロナの治療法も分ってきて若い人が死亡する事も極まれですからこれ以上厳しい規制は難しい。 外食、観光産業も停滞してどうにかしてくれと言う要望が多いでしょうから業界と深い関わりのある政治家も緩和要請が強いでしょう。 そういう訳で世間の要望に配慮するしか手段がなくなってきた様です。 連休後に蔓延が急拡大すれば再び規制強化に向かう事は間違いない。 真実を知らない世の中とはそんなもんです。 もしかして新型コロナを流出させた中国はコロナの将来の恐怖を知っているのかも?

回答No.2

おっしゃる通りだと思います。ゴールデンウイーク後、地方から感染増加が発生する可能性もあります。変異株によって、アメリカのように感染ピークが再び来るかもしれません。 ただ、変異株にワクチンがどの程度有効かは、それほどはっきりしているわけではありません。 おそらく政府は、国民に十分注意するかリスクを取るかを選択させてるのでしょう。心配性の私は、自己防衛だけで大丈夫なのか不安です。坂本龍馬ではないですが、「今一度、選択させる政府を洗濯いたし申し候」という気持ちです。

• nowaver
回答No.1

ロックダウンしたほうが経済は苦しむと思いますが