ゴールデンウィークの代わりの連休は作らないか

このQ&Aのポイント
  • ゴールデンウィークは新型コロナウィルスの影響で潰れましたが、年内で代わりの連休は作らないのでしょうか?
  • ゴールデンウィークが新型コロナウィルスの影響で中止になり、多くの人々が失望しました。しかし、代わりの連休が年内に設定される可能性はあるのでしょうか?
  • ゴールデンウィークは新型コロナウィルスによって見事に潰れましたが、もうすぐ年末ですね。一体、年内で代わりの連休は作られるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ゴールデンウィークは、新型コロナウィルスで見事に潰

ゴールデンウィークは、新型コロナウィルスで見事に潰されましたが、もう年内で代わりの連休は作らないですよね? 6/7月に延期とか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • platinum58
回答No.6

元々、今年は4連休が多い年です。  ・7/23(木・祝)~26(日):4連休  ・9/19(土)~22(火・祝):4連休  ・10/31(土)~11/3(火・祝):11/2を休めば4連休 東京オリンピックのために、10月の祝日を移して7月に4連休となります。 ただ、その頃に安心して遠出できる状況になっているかは誰も分かりません。 > 6/7月に延期とか。 元々、4/29・5/3~5の休みは「祝日法」という法律に基づくものですが、 延期する場合、この法律を改正する必要があります。

longrailjpn2018
質問者

お礼

全部コロナで消えました。

その他の回答 (5)

• chiychiy
回答No.5

こんにちは GW、それでも海外に行く人はいるようです。 そして、またコロナ・・・ 今回の感染は、中国ではなく欧州や米国から 帰国した人によるものではという話もあります。 6月ではまだまだ「旅行に行ってください」となるのは 難しいのではないでしょうか? 北海道は第二波が来てますね。 マスク義務化もしていないし・・・。 野球、サッカー、バスケ、などが 無観客でもできるようになると、見通しができると思います。 9月のシルバーウイークも何気に危ない可能性もあります。 日本は規制が緩いですからね。

質問者

お礼

えっ、南の島の海外行っても14日は隔離でしょ?

• okwavey4
回答No.4

国民の祝日に関して何ら変わりはありません。 ゴールデンウィークに遊びに行けないのは残念です。 他の日に有給休暇を使って遊びに行くのが混雑も回避出来て良いと思います。

質問者

お礼

イオンモールもやってない。

• nagata2017
回答No.3

仕事が無くて休んでいる人も多いけど 医療 食品 マスク製造 除菌剤製造 など休めていない人も多いので 夏休みを長い連休にしてもいいと思います。 ゴールデンウィークは コミケなど イベントはいろいろあったのに みんな潰れてしまいました。 延期からの中止だからがっくり。

質問者

お礼

世界標準の9月入学、やって欲しいです。

• roadhead
回答No.2

ゴールデンウィークは失くなっていません。 今日からスタートです。 しかし日本全国に緊急事態宣言が出されていますので外出や旅行を自粛しなければいけない雰囲気になっているだけです。 まぁ既に3月から大型連休になっていますけどね。

質問者

お礼

ゴールデンステイホームですね。

• gongorogon
回答No.1

ゴールデンウィークは潰れていませんよ?

質問者

お礼

家にいよう週間。