ゴールデンウィークの代わりの連休は作らないか

このQ&Aのポイント
  • ゴールデンウィークは新型コロナウィルスの影響で潰れましたが、年内で代わりの連休は作らないのでしょうか?
  • ゴールデンウィークが新型コロナウィルスの影響で中止になり、多くの人々が失望しました。しかし、代わりの連休が年内に設定される可能性はあるのでしょうか?
  • ゴールデンウィークは新型コロナウィルスによって見事に潰れましたが、もうすぐ年末ですね。一体、年内で代わりの連休は作られるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ゴールデンウィークは、新型コロナウィルスで見事に潰

ゴールデンウィークは、新型コロナウィルスで見事に潰されましたが、もう年内で代わりの連休は作らないですよね? 6/7月に延期とか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • platinum58
  • ベストアンサー率59% (765/1289)
回答No.6

元々、今年は4連休が多い年です。  ・7/23(木・祝)~26(日):4連休  ・9/19(土)~22(火・祝):4連休  ・10/31(土)~11/3(火・祝):11/2を休めば4連休 東京オリンピックのために、10月の祝日を移して7月に4連休となります。 ただ、その頃に安心して遠出できる状況になっているかは誰も分かりません。 > 6/7月に延期とか。 元々、4/29・5/3~5の休みは「祝日法」という法律に基づくものですが、 延期する場合、この法律を改正する必要があります。

longrailjpn2018
質問者

お礼

全部コロナで消えました。

その他の回答 (5)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17605/29402)
回答No.5

こんにちは GW、それでも海外に行く人はいるようです。 そして、またコロナ・・・ 今回の感染は、中国ではなく欧州や米国から 帰国した人によるものではという話もあります。 6月ではまだまだ「旅行に行ってください」となるのは 難しいのではないでしょうか? 北海道は第二波が来てますね。 マスク義務化もしていないし・・・。 野球、サッカー、バスケ、などが 無観客でもできるようになると、見通しができると思います。 9月のシルバーウイークも何気に危ない可能性もあります。 日本は規制が緩いですからね。

longrailjpn2018
質問者

お礼

えっ、南の島の海外行っても14日は隔離でしょ?

  • okwavey4
  • ベストアンサー率18% (99/546)
回答No.4

国民の祝日に関して何ら変わりはありません。 ゴールデンウィークに遊びに行けないのは残念です。 他の日に有給休暇を使って遊びに行くのが混雑も回避出来て良いと思います。

longrailjpn2018
質問者

お礼

イオンモールもやってない。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6204/18506)
回答No.3

仕事が無くて休んでいる人も多いけど 医療 食品 マスク製造 除菌剤製造 など休めていない人も多いので 夏休みを長い連休にしてもいいと思います。 ゴールデンウィークは コミケなど イベントはいろいろあったのに みんな潰れてしまいました。 延期からの中止だからがっくり。

longrailjpn2018
質問者

お礼

世界標準の9月入学、やって欲しいです。

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.2

ゴールデンウィークは失くなっていません。 今日からスタートです。 しかし日本全国に緊急事態宣言が出されていますので外出や旅行を自粛しなければいけない雰囲気になっているだけです。 まぁ既に3月から大型連休になっていますけどね。

longrailjpn2018
質問者

お礼

ゴールデンステイホームですね。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.1

ゴールデンウィークは潰れていませんよ?

longrailjpn2018
質問者

お礼

家にいよう週間。

関連するQ&A

  • 新型コロナウイルスって

    新型コロナウイルスって コロナウイルスの薬は効かないのでしょうか? 新型とは言えコロナですから コロナウイルスの薬が効きそうな気がするんですが

  • ゴールデンウィーク中に働く?

    ある女性が、「世間は来週連休なんですねー」と言いましたが、 その女性はゴールデンウィーク中に働くのでしょうか。 なぜゴールデンウィーク中に働くのでしょうか。

  • ゴールデンウィークって

    外人の人たちに、日本のゴールデンウィークについてかなり詳しく教えたいと思っているのですが、私はゴールデンウィークについてどういうしくみになっているとか、何連休あるとか詳しくはわかりません、なので誰か教えてください。お願いします。

  • 新型コロナ

    新型コロナが流行ってるのにゴールデンウィークだからって遊び回る人が居ますが、大丈夫なんでしょうか?僕は正直また蔓延防止になるのは、嫌だから皆自粛すべきだと思うんです。経済は苦しむし、日本は上海のロックダウンを見習って欲しいです

  • 【新型コロナウイルスの感染力】新型コロナウイルスの

    【新型コロナウイルスの感染力】新型コロナウイルスの変異種のデルタ種は従来の新型コロナウイルスの千倍の感染力だそうですが、どのデータを見て千倍の感染力と言っているのですか?

  • 新型新型コロナウイルスに付いて

    パチンコ店が新型新型コロナウイルスのクラスターになって無いのは喫煙している為でないかなと思うのですが、新型コロナウイルス感染者の喫煙率のデータは無いのでしょうか。

  • 新型コロナウイルスは4月後半に終息する?

     新型コロナウイルスの終息はいつころになるでしょうか?  3月後半に大阪市内へ1泊2日で観光に行く予定だったのですが、宿泊する予定のホテル内にあるレストランが新型コロナウイルスの影響で営業時間を1時間ほど短縮している上に提供する料理の内容を変更していて、観光で行く予定だった大阪城は臨時休館で中に入れない状態のため、行くのを4月後半まで延期することにしました。  そもそもは懸賞応募で大阪市内にあるホテルのペア宿泊券(朝食付き)が当選したため、当初は3月下旬に母と一緒に行く予定にしたのですが、1日目に行く予定にしていた大阪城が臨時休館で入れない状態で、海遊館という水族館も臨時休館をしてい上に宿泊予定のホテルは施設内のレストランが営業時間を1時間ほど短縮して提供する食事も変更しているため、ホテルに電話連絡してやむなく延期をする事に決めました。  本来はもう少し延期することも考えましたが、他の予定の関係もあってそうそう延期をするわけにもいかず、遅くても4月後半までには大阪観光へ行けるようにしたいです。(5月のゴールデンウィークはすでに他の予定が入っているので大阪には行けません)

  • 6月のコロナウイルス

     6月に入ると新型コロナウイルスは多少は落ち着くでしょうか?  個人旅行で大阪へ行く予定だったのですが、新型コロナウイルスの影響で宿泊予定のホテルが5月末まで臨時休業になったため、ホテルの営業が再開するまで行くのを延期することになりました。

  • 新型コロナウイルスはなぜこんなにも騒がれている?

    そう思う理由は以下です。 新型コロナウイルスの毒性 →SARSやMARSと比べて症状が軽い 新型コロナウイルスの致死率 →武漢市が発表している感染者数は氷山の一角で、実際に感染している人数を含めると致死率はかなり低い 新型コロナウイルスの感染力 →麻疹より低く、SARSやMARSと同程度 新型コロナウイルスが変異する可能性 →新型コロナウイルスに限った話ではなく、毎年日本で1000万人が感染しているインフルエンザにも変異するリスクはある

  • 【新型コロナウイルス】新型コロナウイルスは水中に溶

    【新型コロナウイルス】新型コロナウイルスは水中に溶け込むことはなく、水面で水に触れると不活性化して新型コロナウイルスは死ぬって本当ですか? ウイルスが死ぬという表現はおかしいですか?無害化する?というべき? 無害化=不活性化?ですか?

専門家に質問してみよう