• 締切済み

コロナウイルスが流行ってから

コロナウイルスが流行ってから 春の時点では大体の人が自粛してましたよね? 最近になって いろいろなところに出歩き始めて どこも混んでいる気がします。 私と彼氏は未だに 自粛していて (私は最近友達と地元でちょこちょこ会うようになりました) 半年以上デートをしていません。 地元は埼玉です。 1日デートするのに安心な場所ありますか? 彼氏が都内は怖いと言っていて 私も都内は怖いので 近くで考えているのですが あまり思いつきません。 私と同じ人いますか? また、 もう皆さんは普通にいろんなところに出歩いているのでしょうか? コロナウイルスいつ消えるのでしょうか。。。

みんなの回答

• tony3303
回答No.5

おはようございます。 私は埼玉からかなり離れた場所に住んでいますが、コロナの感染者は最近は0人が長く続いています、しかし、コロナ感染者が毎日出ている都会の方が9月の連休でかなり多くの人が来ているように感じていますから、少し怖いですね、ただ、貴女の様な若い人が大変ですね。 デートは弁当をもって、人の少ない場所、公園とかでのデートが良いかと思います。 コロナの完全消滅はあり得ないですね、これからはインフルエンザみたいに毎年あるでしょう(ワクチンが出来ても)。 怖いですが、不安でどこにも出れないはきついですから、医師などが言っているように、3蜜を避ければある程度の避けられるのではと感じています。 お気をつけて、デートを楽しんでください。

• 3711710
回答No.4

日本の収束はありえません。保健所が金使いたくないので検査数を落していくでしょうから。(医療費削減)ワクチンを私は安全とは考えていません。 手造り弁当で公園でデート。

• doraneko66
回答No.3

お互い実家暮らしってことでしょうか? 外歩いて感染ってことは無いと思うので 後、電車とか気になるなら。。。 レンタカー借りて、動物園。 それとクラシックコンサートとか映画館とかは、ソーシャルディスタンスとって黙って見てるだけなら、感染リスクは低いと思います。 居酒屋だと良く喋ったりしているので、飛沫の危険性がありますが。。。 人がいるところってよりかは、あまり喋らないところや 野外とかなら、リスクが低いのではないでしょうか。 飲食もアクリル板で隔てているお店を利用する。とか 除菌シートなどを持ち歩く。とか 後、なんかよくわかりませんが、ちらほら馬鹿みたいに 気をつからないおじさんおばさんや高齢者が多いので、あまりそういう人が集まらないところの方が良いかもです。特に居酒屋とか多いです。 大手チェーン店のレストランとかだとアクリル板とか 対策がしっかりしてたりするので、そういうところを利用するが無難でしょう。 都内に出ずに地元周りをお弁当買ったりで、見てまわって見るとよくわかります。 賑やかなお店のわりに対策が微妙だとか。。。 ジリ貧なのはわかりますけどね。。。

• nagata2017
回答No.2

よ晴れた日に お弁当を作って 公園デート。

noname#246130
noname#246130
回答No.1

人口の多い都市では毎日新たな感染者が出ていますが、全国的に見て少なくなっています。 9月22日 23:59 時点参考https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/ 三蜜を避け、石けんで手洗いを行うか、手指消毒用アルコールで消毒と新型コロナウイルスは空気感染はしませんのでソーシャルディスタンスをとればいい。 そして、食事などは新型コロナ対策をしているお店を選んでください。(店の中を見たら対策をしているか否かはわかると思います。) 今はマスク着用でないと入れない店舗もありますのでマナーとして着用をしてください。 それさえ守っていれば感染はしません。 私はそうして出かけています。 ウィズコロナ。 つまり、コロナ禍からはじまってワクチンや特効薬など、ウイルスを効率的に閉じ込めるツールを私たち人間社会が獲得するまでの期間を共存す言葉で今がその時かと思います。 あと、アフターコロナという言葉もあります。 これから寒くなってきたら流行するインフルエンザのように特効薬やワクチンが開発されて、状況をある程度コントロールできる状態になことです。 アフターコロナになれば少しは安心できますね。 そして収束に向かうでしょう。