-PR-
解決済み

MCPについて教えてください!!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9781
  • 閲覧数105
  • ありがとう数30
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 34% (10/29)

転職を考えているのですが、MCPの資格をもっているとそれだけで就職が有利と聞きチャレンジしてみたいと思っています。
現在待ったく違う職種で働いているためスクールに通うのは難しいのですが、通信教育&独学でどうにかなるものでしょうか?
また、通信教育なんてあるのでしょうか?探しているのですが見つかりません。。
ちなみにPCに関する資格は情報処理2級程度です。
いろいろ教えてください!よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 33% (38/115)

SE志望ですか?
MCPは「履歴書に書ける」という点では有効ですしは十分独学可能です。
NTなどの知識がなくても暗記すれば受かりますから。
その点ではマグレでは受かりにくい情報処理試験などのほうが会社の評価も高いのではないでしょうか。
本当に必要なのは「イントラネットを構築できる」などの実力です。
MCP自体はアクセサリ程度に考えたほうがよろしいのでは?
会社によっては、会社の経費で取らせてくれますよ。研修付きで。

※SEやPG志望でないなら、MCPはさほど必要ないでしょうね。
お礼コメント
virsa

お礼率 34% (10/29)

ご回答ありがとうございます。
うーむ、、SEやPGですか。。
高校のころ情報処理科でしたのでプログラムなどの初歩を勉強した事がありますが、今から勉強するとなるときついかなと思います。
転職に有利で独学で取れる資格はないか?改めて質問したいと思いますので、またよろしくお願い致しますm(__)m
ありがとうございました。

投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

Internet Explorerのアドレスに、「MCP」と
入力して、MSNから検索すると以下のURLが
見つかりますよ。

ではでは☆
補足コメント
virsa

お礼率 34% (10/29)

ご回答ありがとうございます(^○^)
実は下記URL経由にてマイクロソフトのサイトには行った事があります。。
でもどう勉強すればいいのか・・?
やはりスクールに通わなくては駄目ですかね?

http://www.aimstaff.co.jp/BIP.htm

上記のサイト・MOTまたはMCPの資格をとり登録すればかかった費用は全額返済する。というものです。
投稿日時 - 2000-10-01 16:17:50


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ