• ベストアンサー

一般的に採用されないものか?

30で職歴なし←介護とメンタルの体調不良 だと一般的にアルバイトですら採用されないでしょうか?とても不安です。 アルバイト経験はあるとは言えないぐらい 短期間です。コミュニケーションは取れます。

noname#245128
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

無理をせず、少しずつステップアップすることをお勧めします。アルバイトは、週1、4時間程度から始めて、回数か1日当たりの時間を増やしていってください。  また、就労移行事業所がありますので、そこで就労に必要な様々な訓練が受けられます。あなたのお住まいには、地域生活支援センターがあれば相談に行くのも選択肢です。また、若者サポートステーションがあるはずですので相談に行ってみるのも選択肢です。  あなたと同じような方々が、就労しています。焦らないことが大切です。また、困ったら相談機関に行ってください。

質問者

お礼

アルバイトはしたいのですが 30で職歴ないのでアルバイトすら 採用されないものなのか? 不安です