• ベストアンサー

不安しかないです。

一般的に女性で30歳で職歴がない←アルバイトですらほんの少ししかない。 とすれば、アルバイトですらブラックな会社しか採用されないでしょうか? 職歴ない理由は同居してた祖母の介護←母親も病気がちなので一人でできなかった。からと、自分自身の精神的不調です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.2

一流企業の最高の待遇の会社に入るのは無理です 一流以外をブラックというならブラックしか入れません しかしそれ相応の待遇でよければどこかで働くことができると思います 怯える前にどんな会社があるか行動してみるのがいいと思います

jajmdwmamt
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• kaitara1
回答No.4

収入よりも何か身につく職種を探したらどうでしょう。できることしか身に付きません。

jajmdwmamt
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

ブラックしかない場合は、ブラックを非ブラックに改造していくしかないです。 そのために、アルバイトでもきちんとした労働法の知識を持つことです。 加入すればお金がかかってしまうということはあるのですが、個人から入れる労働組合に最低加入期間分加入し、いろいろ勉強するとか、またはそのような動画などをみるといいのかもしれません。 労働組合というと、会社との交渉とか政治集会をしているイメージありますけど、勉強しないとできないものです。 また、学生さん向けの政治経済や公民の教科書参考書などを入手読み返して、法律がどのような方法でできるのかを再確認したのち、最新情報はどの省庁のサイトに載るのかを知り、そういうところを読むようにするのもいいんじゃないかと思います。 労働組合は、労働者階級のクラスアップのために政治集会とかやって政治に参加している側面があると思うんですけど、その結果として政党が働く環境についていうようになったし、法律が変わて行っているんですよ。 https://www.gov-online.go.jp/useful/article/202004/2.html

jajmdwmamt
質問者

お礼

ありがとうございます