• ベストアンサー

アルバイトの履歴について

今まで、社員だったことがありません。 これから面接にいこうとしているところもアルバイトです。 履歴書にアルバイトを含む職歴の欄があって、 今までした2つのバイトを書くつもりです。 やめた理由についても書いておこうと思うのですが 「退職」と書くのは違うような気がするし、 なんと書いていいのか言葉が浮かびません・・・ なんと書けばしっくりくるのでしょうか?やめた理由は引越しと、祖母の介護に関する父の手伝いの為です。 ↑祖母はだんだんひどくなってきたので老人ホームへいきました。 なのでまたアルバイトを再開しようと思ったわけですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thujifu01
回答No.1

辞めた理由はなんであろうと退職したということにかわりはないので「退職」でOKだと思います。

amenyan7
質問者

お礼

そうなんですか! じゃあ、入社、退職と記入すればOKなんですね? わかりました^^ ありがとうございました★

その他の回答 (2)

• Nana0703
回答No.3

「一身上の理由により退職」と書くのが、恐らく一般的だと思います。但し、amenyanさんの場合、2つの理由とも特に後向きな理由ではないと思いますので、面接の際には、しっかりと理由を口頭でお話された方がプラスだと思います。 辞めた理由がしっかりとしていれば、逆にアピールできることもあると思います。 頑張って下さい!

amenyan7
質問者

お礼

ですよね!がんばります♪ 回答ありがとうございました

• yamikuro3
回答No.2

「退職」としか書きようがありません。

amenyan7
質問者

お礼

他にアルバイトをやめる時の言い方があるのかと思ってました、ありがとうございました