• ベストアンサー

人事採用の仕事をしてる方。

人事採用の仕事に携わってる方に お聞きしたいです。 30歳前半の女性で 職歴がアルバイトですら少しの経験しかない人はまず採用されないでしょうか? 正社員じゃなくてもアルバイトですら 採用されないものですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

誰でもすぐにできそうな仕事であれば,職歴など関係なく判断します。 正社員を予定しているのなら,なぜ今までの職歴がほとんどないのかについて納得のいく答えがなければ採用しません。

jajmdwmamt
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりアルバイトでも、採用されないでしょうか。

その他の回答 (1)

• Nobu-W
回答No.2

過去ですが・・・総務在籍してた者です (^^) 採用不採用は前職種・経験値にも左右されるので、経験が少ないと 採用されない事はあります その募集で、そういう方が先に来られ、その方を適任とされたのでは ないでしょうか?

jajmdwmamt
質問者

お礼

スミマセン、そういうことではなく一般的に採用されないものなのか心配で質問しました。。