• ベストアンサー

コロナの影響で露天商は生活費はどうしているの?

コロナの影響で露天商は生活費はどうしているの? 全てのお祭りがコロナで中止になっていると思います 年内は仕事が出来ない状況に置かれていますが他の仕事をしているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OldHelper
  • ベストアンサー率30% (743/2462)
回答No.1

お祭りに出店する露天商は専業ではありません。 日常は他の仕事をして、シーズンだけ露天商をしているのです。 日常の仕事は様々ですが、職人系、風俗系などサラリーマン以外が多いようです。

sasuke3150
質問者

補足

風俗系は仕事がないですね。 職人系はどんな仕事が多いですか?

関連するQ&A

  • 露天商(的屋)はコロナの助成金を受けられるか?

    露天商(的屋)はコロナの助成金を受けられるか? コロナのために屋外のお祭りなどが中止になりました。 いやこれから祭りのイベントは夏祭りも中止の可能性があります。 祭りがなくなれば露天商は生活ができません。 露天商には国の助成金は受けられるのでしょうか?

  • 今年はコロナ騒動の影響で全国でお祭りが中止になりま

    今年はコロナ騒動の影響で全国でお祭りが中止になりました。 お祭りのない世の中なんて嫌です。 せめて家だけでもお祭り気分を味わいたいですが、いろんな人が簡単に作れるお祭り気分を味わえる食べ物や飲み物(お祭りといえばコレ!という食べ物や飲み物)って何かないですか。

  • コロナウィルスでの影響は身近でありますか?

    コロナウィルスでの影響は身近でありますか? 私は仕事が減ったので収入がヤバい イベントで遠出する予定が中止になり航空券がパー。 あなたのとこはどう?

  • 今回のコロナ影響で

    仕事が減り、休みが増えて、生活厳しいです。 予想だにしない影響で、精神的にも参ってるのは確かです。 安い給料で使われ、必死に神経や体力削りながらやってきた所にコロナ… やっと生活してきたのも悪いのかもしれないけど、弱者は早く亡くなれという国の考えなのでしょうか? 現金給付の件も、厳しい基準?対象者? だし、社会福祉なんとか?は、コロナの影響受けてても、借りるにも、審査あるし…… どうすれと?

  • コロナ禍と祭り

    全国各地の祭りがコロナ禍で軒並み中止になりましたが、祭りって疫病退散で始まったものが多いですよね? なのにコロナ禍で中止って、結局「祭りなんかじゃ疫病は鎮められない」って言う事ですか?

  • コロナの影響がピンとこない

    コロナの影響がピンとこない 大変失礼な内容になるかもしれないことを前もってお詫びします 自分の周りでは倒産や失業するという話が全然出ていません 新型コロナウイルスで本当に生活が苦しくなっている人は本当に多いのでしょうか 一部だけではないかと思っているのですが皆さんはどんな感じでしょうか よろしくお願いします

  • コロナウイルスにおける影響について

    昨今報道されているコロナウイルスの影響によるインバウンドへの影響がこの上なく懸念されていますが、自分もネットサイトやECサイトなどのせいでそれでなくても疲弊している店舗やそれにかかわる業界(家具製造業者など)等が壊滅レベルの打撃を受けると思っております。 同時に、全体的に見ても経済などにおける影響・観光地やホテルや旅館等のかねあいについてもとんでもないことにならなければと強く思っております。 そこで質問ですが、当該コロナウイルスにより生じる影響は今後長期的視点で見ても深刻な状況と認識するべきでしょうか。

  • コロナの影響について

    つきあって1年の40代の彼のことです。 彼は、建築関係の仕事をしていますが、新型コロナの影響が出始める少し前に 事情で仕事を辞めて、自営に戻っていました。(10年程引き抜きで会社勤めをしていました) 今まで知り合ったことがないタイプの男性でしたが、見た目や生い立ちは誤解されがちですが、一本気でしっかりとした芯のある男性と思い、付き合いを続けて将来的には(私が家族の事情でなかなか 結婚できません)一緒になりたいと思い、お互いに気持は確認し合っています。 ただ、コロナで自営がうまく軌道に乗らず、最近やっと仕事が開始したのですが、2月末で前の会社を退職して(ブラック企業で退職金は出ていない)、生活が苦しいと言っていました。 退職する前に聞いたのですが、仕事のミスで夏ごろに大幅な減給になり、2台あった外車1台売ってやっと生活していたそうです。それもあって、自営に戻ろうということでした。 自営でやっていた10年は、すごく羽振りがよかったようで、外車も乗って洋服や靴もこだわり、いい生活をしていた感じです。それでも、減給になったからと言って(理由は聞きましたが、建築業界でありがちなトラブル)、売った車のお金がないと生活ができないというのも、どれほどの減給なのだろうと思いました。(それまでは、500万以上の外車を定期的に乗り換えているようでした) 23区の立地のよさそうな場所に住んでいるし、着るものもこだわりがあって(服や靴はいいものを長く大事にしている感じ)羽振りが良かったころの生活を維持するのが大変なのかな?と思いましたが、今回のコロナで今乗っている外車も手放さないとかも・・・と言っていて、全然蓄えをしないで使っちゃう人なのかな?と少し不安になりました。一度、歴代乗った外車の話を聞いているときに、「貯金とかしないの?」と聞くと、「してるから、毎回キャッシュで買えるんだよ」と言っていたのでほっとしたのですが・・・。独身で、自分にお金を使える立場なら、そういうものなのでしょうか? 結局車は手放さず、なんとかやれてるようですが、一度「今まで言わなかったけど実は・・・」的に話を切り出したので、付き合いも1年になり真剣に考えているから自分の恥ずかしい部分もはなしてくれるのかな?と嬉しかったのですが、お金を借りたかったのかな?と思い始めて・・・ あまり男性経験がなく、男性の意見をお伺いしたいです。 すごくまじめで、芯のある男性だと思います。でも、家庭環境が複雑で、進学もあきらめて働き始めた人なので、経験の少ない私では想像力に欠ける部分もあると思い、相談させていただきました

  • 任意整理しましたが、新生コロナの影響で・・・

    2年前に弁護士に頼んで任意整理を行いました。 今までは順調に支払いはできていました。 しかし、新生コロナウイルスの影響で仕事が少なくなり一か月の収入が減りました。 電気代や水道代など生活費も必要ですので、とても相手先に払えません。 相手先に新生コロナウイルスがおさまるまで支払いを待ってもらうことはでるのでしょうか。 また、政府などから生活支援金などもらうことは可能でしょうか。 宜しくお願い致します。

  • コロナパンデミックの影響で

    コロナパンデミックの影響で 色々な経済評論家やブログ、コラムを読んでいると、口を揃えてるかのように、前の生活には「2度と戻らない」と。 これでもう大丈夫!このワクチンで! とワクチンが世界に普及しないとこのパンデミックの不安が消えない状態になってしまったのは分かるのですが、 「2度と戻らない!」と言い切ってるはちょっと違和感があります。 ワクチンの開発が順調に行って1年半から2年というのは聞いてます。 SARSやその他のウィルスは何度か拡大を抑えて普通の生活に戻れましたが、「2度と戻らない」ってのは無いんじゃないでしょうか? 口を揃えて言ってるはどう思われますか? 何か理由があるんじゃないかと疑ってます。