• ベストアンサー

コロナ、年内の国際線の状況について

コロナ、年内の国際線の状況について 年内にヨーロッパを経由してブラジルに短期旅行に行きたいと思っています。現在もこんな状況ですが、年内にフライト出来る見込みはあるでしょうか?南米でしたらブラジルに限らず、どこでも構いません。国際線やコロナの状勢に詳しい方、ご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6203/18501)
回答No.3

駐日ブラジル大使館 「 ブラジル政府は、新型コロナウイルス感染症の状況に置いて、7月29日から30日間の期間、日本を含む他国からの入国を一時的に制限しております。 ただしブラジル国籍所有者、永住者、ブラジル国籍者の配偶者、又はブラジル国籍者の子あるいは親につきましては上記の禁止令は適用されません。」 来月に状況がどうなるのか待つしかないですね。 例外に当たる場合は  ブラジル行きの航空便検索 https://www.skyscanner.jp/flights-to/br/airlines-that-fly-to-brazil.html 航空会社をクリックすると表示されるのは 人気路線だけです。ブラジル行きがないという意味ではないので その航空会社に問い合わせる必要があります。

hudousanusitai
質問者

お礼

とても参考になるご回答でした。

hudousanusitai
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。貼り付けして頂いたurlから航空券を検索しましたが、ヨーロッパ経由のものが最安で約14万円と、航空券の販売自宅はやっている様です。(かなり便は少ないですが)現状ブラジルが入国出来ないので有れば行き先を変えざるを得ないのかも知れません。 私の短期旅行の目的の一つとして、日本から最も離れた国に行く事となるのですが、現在南米で入国出来る国の中で、日本から離れている国と言えばどこかお判りになるでしょうか?

その他の回答 (3)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6203/18501)
回答No.4

アルゼンチン 3月16日に公布された政令274/2020により、港湾、空港、車両、入管センター、その他のアクセスポイントを経由して、アルゼンチンに入国した外国人非居住者の受け入れを、(15)日間、禁止しています。 この15日間と言う期限については、疫学的観点から、内務省は、その期限を延長することができます... 15日間 入国禁止 というのは 隔離期間を設けるという意味なのかなと思います。 飛行機などで到着してから 15日の隔離のあとで入国できる。 正確なところは大使館に問い合わせてください。 https://ejapo.cancilleria.gob.ar/ja

回答No.2

旅行者の入国を許可するかどうかは各国が決める、日本では状況も雰囲気もつかめない。 日本の感染者の推移を予測できるか? 4月時点で今の患者数を予想出来たか?、出来なかったでしょ 年末に向け更に患者が増えるかもしれないし、収束するかも知れない なお、ワクチンは期待できません。 効果のあるワクチンが承認されたとしても、医療関係者、治安、公共業務、感染を特に防がないとダメな人、などに配布され一般人には回ってこないでしょう。 ワクチンが出来て、貴方が接種できても、ブラジル政府が日本人旅行者の入国を認めるかどうかは全く分からない 飛行機が飛んでてもブラジルの空港で送り返されるかもしれない

hudousanusitai
質問者

補足

貴重なご意見ありがとうございます。以下同文、宜しくお願い致します。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.1

現在の感染者数のグラフを貼っておきます。これは累積者数でなく毎日の感染者数です。登っている最中であって収まる気配を見せません。 医療機関の弱さと宿泊施設や食事処の衛生観念などを考慮してください。 一旦治ったとしても次の山が来るわけですし、ラテン系の「どうにかなるだろ」的ゆるさできっちりと消毒するとも思えませんが。 ワクチンが開発されてもそれは原産国の国民に行き渡るかどうかくらいの数量です。外国に売るほどはありませんし、貧富の差の大きい国ほど労働者の下層には行きわたらないと思われます。日本のように保険制度の整備された国でなければ下層は放置されるでしょう。 南アメリカは諦めてください。

hudousanusitai
質問者

補足

様々な貴重なご意見本当にありがとうございます。短期旅行の南米旅行ではあるのですが、私にはコロナよりも南米に行かなければならない理由があります。こんな状況ですが、それでも仕事の関係や帰還の為などで国際線を利用している方々は少なからずいるはずです。今すぐと言った話しではありませんが、年内に南米に行く方法は本当に無いでしょうか??貴重なご意見、本当に参考になります。どんな事でも構いませんので、何か方法があれば教えて下さい。

関連するQ&A

  • ドイツ語かスペイン語

    どちらかを勉強したいと思います。どちらにするか迷っています。 勉強するにあたり、現在の自分の状況(気持ち)は以下です。 ・仕事ではどちらの言語も必要性は無い ・海外はもっぱら旅行で南米、ヨーロッパどちらも興味あり ・どちらの言語も発音が比較的簡単(文法は難しいですが) ・西語の魅力は南米はブラジル以外は通じる ・ヨーロッパではドイツに特に興味あり 皆様のそれぞれの言葉への感想などを聞かせてもらえれば有難い です。

  • 南米で国際携帯電話を使いたいのですが・・

    来年から南米(チリ、パタゴニア地方、アルゼンチン) を3ヶ月かけて旅行する予定の者です。 南米(特にチリ)に強い国際携帯電話会社を探しているのですが、どこかオススメの会社はありませんか? 使用はレンタルで。できるだけ低料金の方がいいです。 それらの地方で国際携帯電話使用の経験がおありの方、 回答お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 国際線の所要時間

    近々海外旅行をしようと思ってます。 あまり長期の休暇はとれませんので、フライト時間等も考慮して行き先を決めようと思ってます。 そこで、国際線で日本~各地への直行便利用の場合の所要時間を知りたいと思います。 そんな一覧の載ってるHPはありませんか? 探してみましたが、うまくヒットしませんでした。 ご存知でしたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ブラジル旅行について

    夏にブラジル旅行(約10日間の個人旅行)に行く予定ですが、行きの飛行機はサンパウロまたはリオ着、帰りはマナウス発で計画しています。行きの便は問題無いのですが、帰りの便はできるだけ時間のロスを無くすため、マナウスからサンパウロ、リオ等を経由しないフライト、つまりマナウス→ロス/マイアミ等→成田のフライトにしたいと思っています。このようなフライトはありますか? また、ブラジル旅行のオススメの場所があれば教えてください。今のところ、イグアスの滝とマナウス(アマゾン)あたりを考えています。 アドバイスお願いします。

  • 乗り継ぎのマイレージについて フライトごとに違うマイレージプログラムに加算したい

    中国国際航空の片道航空券を利用して日本出発、中国経由で、ヨーロッパに滞在中の者です。 日本→中国(乗り継ぎに一泊)→ヨーロッパで、日本でチェックインする際には中国国際航空(以下CA)のマイレージクラブ(国際知音)の会員番号を告げ、1つめのフライト分は加算されたのですが、中国でヨーロッパ行きにチェックインする際に会員番号を言うのを忘れてしまいました。(航空券は2枚つづり+Receiptで、確か日系の航空会社では旅程の最初のフライトに言えば全フライトが記録されたかと記憶し、確認しなかったのです) すでにこのフライトから3か月以上経っていますが、CAの会員記録で調べたところ、日本-中国間のマイレージしか記録されていませんでした。 そこで加算漏れの事後申請をしようと調べてみると、もうひとつ主に貯めているアジアマイルに中国国際航空が参加している事を知り、加算率はCAの国際知音より悪いですが、使用する事の多いアジアマイルの方に加算したいと思いました。この記録漏れの2つ目のフライトだけをアジアマイルに事後加算申請する事は可能でしょうか? マイレージに詳しい旅行業界の方、また経験者の方、どうか教えてください。よろしくお願いいたします。 *ちなみに中国-ヨーロッパも中国国際航空運航のフライトで、マイレージ加算対象クラスす。

  • アジア中心のバックパッカーの方、ヨーロッパの旅ってどうでした?

    28歳男、社会人です。 これまで様々な国をバックパッカーしてきました。最近は正月などしか時間がとれないため、短期になっていますが、それでも年に一度は海外一人旅をしています。 南米やアフリカ・アジアなどには行った経験があります。 比較的途上国と言われる場所を歩いてきたせいか、いまいちヨーロッパに目が向かず、いまだにヨーロッパに行った事がありません・・。 そろそろヨーロッパに行ってみるべきなのかなぁ。なんて考えているのですが、途上国のあの雰囲気に馴れてしまっている僕にとって、先進国で斬新な雰囲気のイメージがあるヨーロッパは楽しめるのかなぁ・・。なんて思ってしまいます。 そこで、同じように比較的途上国といわれる国への旅が好きで、ヨーロッパにも旅されたことのある方に質問です。 ヨーロッパ旅行、どうでしたか?その魅力や楽しさを教えていただければ幸いです。 アジアや南米にはない価値観もきっとあるはずだと思います。やはり行ったら行ったで素晴らしいものなのでしょうか? 変な質問ですが、気持ちの分かる方の回答をお待ちしています・・。

  • ブラジル国籍者はフランス入国のビザが必要ですか?

    表題どおり、ご質問です。 年明けに、ブラジル人とフランスに旅行に行く予定なのですが、 ブラジル人(ブラジル国籍)はフランス入国のビザが必要なのでしょうか? 日本人のように、ビザ無しで入国出来ますのでしょうか? ブラジル人がブラジルに帰国する際、ヨーロッパ経由でのトランジットで ヨーロッパ各国への入国は出来るとは聞いたのですが、 旅行での一週間の滞在(ツーリストビザ)は、別に申請など要るものなのでしょうか? ※フランス大使館に電話で問い合わせたましたが、メールでしか対応出来ないとの事でした。 なのでメールで伝えましたが、返信は来ずわからないままです。 ネットでもいろいろ調べましたが、分かりませんでした。 どなたか、教えて頂けますでしょうか?宜しくお願いします。

  • フランクフルト国際空港の施設について質問です。

    今月中旬より、フランクフルト経由でブラジルへ旅行します。 その際、フランクフルト国際空港での待ち時間が数時間あります。(行き帰り両方) 当然、国際線なので空港の外に出る訳にはいきません・・・・。 そこで質問ですが、空港内で時間潰しが出来る施設などありますでしょうか? 例えば、買い物、マッサージやシャワールーム、PCができる施設など、いただける情報は何でもかまいません。詳しい場所も教えていただければ助かります。 ちなみに、ドイツ語は全く話せません・・・。 また、クレジットカード以外でしたら、支払はやはりユーロしか駄目なのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 4人でのフライトの座席(イタリア)

    こんにちは。フライトの座席についてご相談させて下さい。 7月の連休からイタリアに旅行に行きます。 私たち夫婦(30代後半)、両親(60代後半)の4人での旅です。 ヨーロッパに行ったことのない両親からのリクエストで行くことになりました。 そこで、座席について悩んでいます。 現在、旅行会社経由で成田からのアリタリア航空、ローマ直行便を、 3-4-3シートの3人席を2人×2で確保していますが(窓際の席が空席)、 フライトが満席になるのであれば、4人並びの方が楽かな…と思います。 長距離フライトにびくびくしている両親を連れているので、 なるべくストレスのないようにしてあげたいなと思っています。 7月のフライトの混雑状況がわからないので、このままの席でいいのか、 4人席に変更をお願いしたほうがいいのか悩んでいます。 満席になりそうでなければ今のままの方が楽だと思うのですが…。 この時期のヨーロッパ便について詳しい方、この時期の混雑状況を教えていただけると幸いです。 くだらない質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • アメリカ経由ヨーロッパ行きのチケット

    アメリカ経由ヨーロッパ行きのチケットを探しています。あたりまえのことながらそんな身を削るようなフライトに関する情報は、とうてい少なくいろいろなサイトを探しますが・・・。過去に使われたことのある方、また旅行業界の方、その他なんでも情報のある方はお願いします。