ブラジル国籍者のフランス入国ビザについて

このQ&Aのポイント
  • ブラジル人がフランスに旅行する際、ビザは必要なのでしょうか?
  • ブラジル人はフランス入国の際、一週間の滞在(ツーリストビザ)に申請が必要なのか疑問です。
  • フランス大使館に問い合わせたが、対応が遅く結論が得られませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブラジル国籍者はフランス入国のビザが必要ですか?

表題どおり、ご質問です。 年明けに、ブラジル人とフランスに旅行に行く予定なのですが、 ブラジル人(ブラジル国籍)はフランス入国のビザが必要なのでしょうか? 日本人のように、ビザ無しで入国出来ますのでしょうか? ブラジル人がブラジルに帰国する際、ヨーロッパ経由でのトランジットで ヨーロッパ各国への入国は出来るとは聞いたのですが、 旅行での一週間の滞在(ツーリストビザ)は、別に申請など要るものなのでしょうか? ※フランス大使館に電話で問い合わせたましたが、メールでしか対応出来ないとの事でした。 なのでメールで伝えましたが、返信は来ずわからないままです。 ネットでもいろいろ調べましたが、分かりませんでした。 どなたか、教えて頂けますでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

ブラジル国民は、フランスにビザなしで 90 日まで滞在できます。 フランス外務省のページに「 A visa is waived for: 」として、 ブラジルが記載されています。 http://www.diplomatie.gouv.fr/en/france_159/coming-to-france_2045/getting-visa_2046/do-you-need-visa_1559.html

take_056
質問者

お礼

nidonenさん ご回答ありがとうございます。 上記サイトにて確認しました。(英語だったので一部わかりませんでしたが) ビザの件、安心しました。滞在は一週間なので問題なさそうです。 ありがとうございました。