• ベストアンサー

アジア中心のバックパッカーの方、ヨーロッパの旅ってどうでした?

28歳男、社会人です。 これまで様々な国をバックパッカーしてきました。最近は正月などしか時間がとれないため、短期になっていますが、それでも年に一度は海外一人旅をしています。 南米やアフリカ・アジアなどには行った経験があります。 比較的途上国と言われる場所を歩いてきたせいか、いまいちヨーロッパに目が向かず、いまだにヨーロッパに行った事がありません・・。 そろそろヨーロッパに行ってみるべきなのかなぁ。なんて考えているのですが、途上国のあの雰囲気に馴れてしまっている僕にとって、先進国で斬新な雰囲気のイメージがあるヨーロッパは楽しめるのかなぁ・・。なんて思ってしまいます。 そこで、同じように比較的途上国といわれる国への旅が好きで、ヨーロッパにも旅されたことのある方に質問です。 ヨーロッパ旅行、どうでしたか?その魅力や楽しさを教えていただければ幸いです。 アジアや南米にはない価値観もきっとあるはずだと思います。やはり行ったら行ったで素晴らしいものなのでしょうか? 変な質問ですが、気持ちの分かる方の回答をお待ちしています・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.3

残念ながら南米に行ったことがないのですが(アジアもそんなに知りません) スペイン語つながりでスペインなんていかがですか? 稀に首絞め強盗もあります。 ポルトガルは未踏ですが、ブラジルとは発音が違うらしいですね♪ あ、スペイン語もちょっと違うのですけれど。 マドリードでdiez(10)が一度では聞き取れなかったことが(^_^; 日本でスペイン語を習ったとき、南米人の先生だったんです。 ヨーロッパと言っても広いのですよ。 何カ国も周った人は「教会があって、だんだんどこも同じに見えてきた・・・・」と言ってました。 ある意味では似たようなものかもしれませんが、一応文化も違いますし、言語も違いますし。 >先進国で斬新 いや、古いものも多いですよ。 http://www.unesco.or.jp/contents/isan/whlist.php?area=%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%91 新市街は先進国で斬新ですが、旧市街は(先進国的でこそあれ)古い建物が多いです。 また、先進国と言っても日本みたいなスピーディーさは要求できない国もありますし、テキトーな感じもあります。 日本とは違いますね。 ちなみに米国もかなりスローテンポな場所が・・・・ しかしヨーロッパに限らず、どこでも、 文化、食文化、酒、芸術、文学、建物、歴史、雰囲気などなど、 どれかひとつでも興味を持てないんだったら、つまらないのではないかと思います。 どんなところか見てやろう、というのも一興かとは思いますが。

kimhimrimm
質問者

お礼

ありがとうございます。ヨーロッパの歴史などは興味もあるし見てみたいと思ってはいるのですが、どうしてもアジアやアフリカなどの途上国に目がいってしまうんですよね・・。でもたしかにいろいろ見る価値のあるものも多いですし、スペインなんてたしかに楽しそうです。参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#77316
noname#77316
回答No.2

初めまして。 >途上国のあの雰囲気に馴れてしまっている僕にとって、先進国で斬新な雰囲気のイメージがあるヨーロッパは楽しめるのかなぁ・・。なんて思ってしまいます。 楽しめますよ♪♪ 楽しまなきゃ!!です。 >南米やアフリカ・アジアなどには行った経験があります。 メジャー所から申しますと、 南米で、ブラジルとボリビア。アフリカで、エジプトとケニア。  アジアでも、日本とインドとタイ。 では大きく異なりますよね。 ○○○大陸でも、地域によりますよ。 アジア大陸で、日本や韓国のような東アジア。タイやベトナムの東南アジア。インドやモルディブの南アジア。等。 ヨーロッパ大陸でも、北は、バルト三国。中央は、ウクライナ、チェコ、ハンガリー、南はクロアチア。等。 例えば、日本でも、百貨店好きな人or商店街好きな人 って感じかな?? 私はイギリス(ロンドン近郊)/インド(デリー)/に長期住んでいました。すっごく環境違います。でもどちらも好きです。 自分の楽しみ所を貫けば、どこに行こうとも楽しめます。 >アジアや南米にはない価値観もきっとあるはずだと思います。 Go for it !!!!

kimhimrimm
質問者

お礼

そうですね。南米やアジアにはない楽しさや魅力もやはりあるはずですよね。ただ、それをまだ知らないから悩んでるだけなのかも知れませんね。 ありがとうございます。参考になりました。

  • pinpika
  • ベストアンサー率36% (56/153)
回答No.1

私もアジアばかりを旅してきました。 ヨーロッパやアメリカにあまり魅力を感じたことがありませんでした。 それになんだか抵抗感がありました。 でも昨年、友達がマルタ共和国に行ってきてその話を聞いて すごく興味を持ちました。 地中海に浮かぶ淡路島ほどの小さな国に世界遺産が3つもあり おもな交通はバスで、治安もいいと聞き来月行くことにしました。 初ヨーロッパです。 ヨーロッパでもいろんな国があります。 『先進国で斬新な雰囲気のイメージがあるヨーロッパ』と思わないで 一つ一つ『国』として見てみるときっと魅力的な場所もあると思います。 まだヨーロッパに行っていないのでkimhimrimmさんの求めている 回答にはならないと思いますが 少し前までは同じ心境だったので書かせていただきました。

kimhimrimm
質問者

お礼

ありがとうございます。たしかにヨーロッパとひとくくりにしないで、国と考えて見てみると魅力もたくさんあるのだろうと思います。 いい意見をありがとうございました。

関連するQ&A

  • バックパッカーにお勧めのアジアの国を教えてください

    こんにちは。 4月中に1週間ぐらい海外に行こうかと思っています。 リゾートに行きたい訳ではなく、バックパッカーやYHAに泊まりながら 旅をしたいと思っています。 アジアに行くのはこれが初めてなのですが、 アジアにはバックパッカーやYHAは数多くあるのでしょうか? 急成長を遂げているアジア諸国を見てみたいという気持ちがあるのですが、どこかお勧めの国はありますでしょうか? 「日本とは違うなぁ」というのをたくさん感じたいのです。 宜しくお願い致します。

  • 2週間で3カ国 アジアの歩き方

    休みが取れ約2週間で東南アジア3カ国旅しようと思います。 タイ・バンコク、ベトナム・ホーチミン、ソウル経由で滞在です。 渡航経験は、 アジア・ヨーロッパ・アフリカなど計10カ国程あります。 しかし、 いわいるバックパッカーではなく 本当に一人だけで海外を旅したのは1カ国ぐらいです。 今回は全く一人です。 地球の歩き方やネットで情報を集めると 2週間で3カ国回るのは可能ではあるようですが みなさんはいかがでしょうか? じっくりというより色々な国を大まかに見たいタイプです。 せめて2カ国ぐらいにするべきでしょうか? 経験談などお聞かせください。 プランとしてはとりあえず行って成行きに任せます。

  • 安くて行けるヨーロッパっぽい国?

    いつもお世話になっています。 ●海外旅行に行きたいと考えているのですが、アジアっぽい雰囲気の国は行ったことがあるし、ヨーロッパはやっぱり高くていけそうにないので、近場かどこかでわりと安くで、ヨーロッパに雰囲気が近い国ってありますか? ●ヨーロッパの国の中で、物価が安い国ってどこですか? へんな質問をしてすみません。よろしくおねがいします。

  • 10日間でヨーロッパ4カ国を周る旅

    来年の4月に、10日間でヨーロッパ4カ国くらい周る旅を考えています。個人旅行なのですが、10日間で4カ国、例えばフランス⇒ベルギー⇒ドイツ⇒チェコ・・・など隣国つたいに行ったら可能なのかしら?と思っています。どこの国に行きたいはなくって、ただ10日間で出来るだけ多くの国に行きたい・・・これが目標です。いいサイトを知っている、とか、知人が実行した、など何か情報があれば教えて下さい。よろしくお願いします。ちなみに今アフリカに住んでいるので、出発地点は南アフリカのヨハネスブルグから飛行機で行けるところです。そして直行便で日本に帰れるヨーロッパの国です。

  • ヨーロッパでのアジア差別。

    テレビでイタリアに到着したみきティーにサインを求めるイタリア人を見かけました。 なんで海外でミキティーは知られてるんですか?TVでは"ミキティーは海外でも大人気"とも言われてました。 偏見かもしれませんが、確かにミキティーは可愛いけどアジア人だし、なんでイタリア人に人気があるんですか?? 私は"アジア人はヨーロッパでは差別されることがある"とよく聞くので、疑問に思いました。 何故ですか? 日本なんて先進国だけど、実情はジャパンを知らない国はたくさんあります。ましてや海外のメディアなんか日本選手なんて報道なんかするんですか?不思議です。

  • 経済発展の要因について

    日本は、第二次大戦後に高度経済成長を遂げて先進国の仲間入りをしました。 最近ではスゴイ勢いで中国や韓国は成長を続けています。 けれどアフリカ諸国ではまだまだ貧しい国が多く、発展途上国と言われていますよね。 なぜ日本や東アジアでは経済発展に成功し、西アフリカや南米諸国では経済を発展させられないのでしょうか?? 発展した国とそう出来ない国の差に何があるのでしょうか? 社会的、文化的、経済的、どんな視点でも構いません。 何か分かることがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • バックパッカーお薦めの行先

    バックパッカーお薦めの行先について質問です。 8月あるいは9月の休みを利用して7-10日間ほどしかありませんが、 バックパッカーをやろうと思っております、24歳・男です。 只今行先について悩んでまして、どこか刺激的な国や街などご紹介いただければと思います。 これまでにバックパッカーで訪れた国はシンガポール、マレーシア、タイ、バングラデッシュ、インド。 その他、企画型のツアーでヨーロッパを10数ヵ国旅してきました。 ・期間は7-10日です。 ・短い日程ですので費用の上限は考えてませんが、なるべく抑え目。 です。アドバイスよろしくお願いいたします。

  • ヨーロッパかアジア女一人旅(予算15万位)

    2月下旬~4月までの期間にバックパックスタイルでヨーロッパかアジアに行ってこようと思います。 今回学生時代最後の旅なので、なるべく長く、安く、中身を濃く行ってきたいと思うのですが、予算が少なく13万(+3万位まで)ぐらいでいきたなーって考えてます。泊まるところはユース、食事はパンで十分と考えてます。 ワンポイント集中で周るのに良いところ、本当に感動した場所、今後の人生に影響大な場所等、お勧めの場所がありましたら教えて下さい。 女一人旅ですのでなるべく安全といわれている国がよいです。よろしくお願いします。

  • バックパッカーの方に質問です!

    バックパッカーの方に質問です! 東南アジアでオススメの国、都市、地域を教えて下さい! 行ったことのある場所で影響を受けたり感じることのできる場所があれば情報をいただきたいです! 自分が今興味のある場所はバンコク、香港、台北、上海、シンガポール、クアランプールです! 上記の都市に関するバックパッカー体験もお聞かせ下さい! よろしくお願いします!

  • 女性バックパッカーの服装

    アジアやアラブ系の国を旅する女性のバックパッカーはどのような服を着てるのでしょうか?トップはTシャツでいいと思ってるのですが、ボトムをどうすればいいか悩んでいます。 アジアはタイ、マレーシア、シンガポールに行ったことがあります。マレーシアやタイでは肌の露出を控えた方がいいと知りながらも暑さに耐え切れなかった私はTシャツにホットパンツという服装で歩いてました。でも今回はアジアの国ほとんどとアラブの方を旅するつもりなので、他のアジアの国で肌を露出するのは治安的にも好ましくないと思うし、アラブ系の国ではタブーなので…皆さんはジーンズや長ずぼんをはいているのでしょうか?皆さんがどんな服(ボトム)を着てるのか教えてください。あと皆さんは貴重品入れ(腹巻or首かけ)を持ってるものなのでしょうか?