朝活を始める理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 朝活を始めると、加齢による早起きが苦にならなくなります。
  • 朝活は、無駄な時間を過ごすのではなく、有意義に過ごすための方法です。
  • 朝活の選択肢は様々で、勉強や読書、散歩など、自分に合った活動をすることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

朝活をしよう

加齢のせいか朝が早い。ニュースとか4時から やってますが、ずっと見るもんでもない。 そうだ。朝活をしようと思いました。勉強・ 読書・散歩何でもいいと思うんですが、 何がいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • givemi
回答No.2

こんにちは。 夜明けの山の散歩はおすすめですよ。 涼しいし、季節の移り変わりも楽しめるし 若い方から年配の方まで歩かれてるので、色々な方達と会話できるし。 私は仕事が休みの日で天気が良い日は よく朝早くから山の散歩をしてますよ。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答を頂いた皆様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答者からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.1

こんにちは ジョギングや散歩がいいのではないでしょうか? 後はラジオ体操。 朝早い時間だったら人も少ないですし 健康的でテレビを見るよりもずっといいですよ。