朝活を始める理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 朝活を始めると、加齢による早起きが苦にならなくなります。
  • 朝活は、無駄な時間を過ごすのではなく、有意義に過ごすための方法です。
  • 朝活の選択肢は様々で、勉強や読書、散歩など、自分に合った活動をすることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

朝活をしよう

加齢のせいか朝が早い。ニュースとか4時から やってますが、ずっと見るもんでもない。 そうだ。朝活をしようと思いました。勉強・ 読書・散歩何でもいいと思うんですが、 何がいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.2

こんにちは。 夜明けの山の散歩はおすすめですよ。 涼しいし、季節の移り変わりも楽しめるし 若い方から年配の方まで歩かれてるので、色々な方達と会話できるし。 私は仕事が休みの日で天気が良い日は よく朝早くから山の散歩をしてますよ。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答を頂いた皆様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答者からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17664/29493)
回答No.1

こんにちは ジョギングや散歩がいいのではないでしょうか? 後はラジオ体操。 朝早い時間だったら人も少ないですし 健康的でテレビを見るよりもずっといいですよ。

関連するQ&A

  • 朝活をされている方に質問です。

    こんにちは。 朝活をしておられる方に質問したいことがあり、投稿させて頂きました。宜しくお願い致します。 私は、今、自分の夢や目的のために効率よく、時間を使いたいと思い、朝活をして、勉学に励んでいます。 夢への実現に少しでも早く、目的に近づいていけるように朝活をしていますが、朝、なかなか、起きれないこともしばしばです・・・。 やる気や、意気込みはあるのに、なんで、朝、起きれないんだろうと思い、そんな自分が情けなくなります。 ダラダラ、ノンビリしているような無駄な要らない時間は省くために、睡眠時間も短縮し、短時間(4時間半)の睡眠をとるようにして、目覚ましをセットしています。でも、日中、時々、睡魔に襲われます。 睡魔に襲われると集中力も落ちて、頭がボーッとして、ウトウトしてしまいます。 そんなダラしない自分や、意気込みはあるのになんで、もっと、シッカリと時間を使えないんだろうと思い、出来ない自分にまた、イライラします。 【夢や目的のために朝活をして、頑張っておられる方に質問したいことがあります。】 (1)起きるのが辛い朝とか、今日はダヤいからもう少しだけ寝ていたいと思い、怠けそうになってしまいそうになる時、どんな事をして、自分に喝を入れて、自分の怠けてしまいそうになる根性や弱さや言い訳をはね除けて、自分で自分を奮い起たせておられますか? (2)モチベーションを上げるために何かしておられたりしますか? (3)自分の目的や夢のために頑張っておられる方は、どんなふうに時間を用量よく使っていて、睡眠時間は何時間ほどで、頑張っておられるんだろう? と思い、質問させて頂きました。 長い文面となった上に、お粗末な文面となり、大変、失礼いたしました。 皆様からのご意見や、体験談。アドバイスなどを参考に頑張っていきたいと思っております。 是非、ご回答のほど、 宜しくお願い致します。

  • 気管に液体が誤って入ることを防ぐ方法。

    気管がもともと弱いのと、加齢のせいもあってか、時々唾液などの液体が気管に入って(だと思うのですが)むせることがあります。 先日犬の散歩をしていた時(朝)、のど飴をなめながら歩いていたところ、とけた飴と唾液がまじったものが気管に入ってしまいました。その時の症状が今までにないほどひどく、ほとんど息が出来ずゼイゼイ・ヒーヒー声を出すのが精いっぱいで、本当に死ぬのではないかと思いました。 これはどのような現象なのでしょうか?予防する方法(例えばのどの筋肉を鍛えるとか)はあるでしょうか?どのようなことに気をつけたら防げるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 睡眠の取り方

    朝型になりたいのですがなかなか慣れません 朝に起きても集中力が持たず眠気が取れない状態です 結局勉強とか作業とかを夜に回してしまい夜遅くまで起き朝少しゆっくりと言う形になってしまっております 朝の方がそんなに体にいいんでしょうか 学生の頃は何年も夜中に徹夜してテスト勉強をしていたのでそれが抜けないのかもしれません 結局はその人はあったのが1番いいんでしょうが朝活に変えたほうがよろしいでしょうか ご教示ください。

  • たまになる二重を維持したい

    元々一重でしたが、加齢とともに、しわが増えてきたせいなのか、二重になりつつあります。 兄弟がいるのですが、 同じように加齢とともに二重になりました。 しかし、わたしの場合は顔のゆがみがひどくて、 左目は二重が定着したのですが、右目は朝起きた時の状 況によって一重だったりといろいろ変わります。 元々、整形しようとしていたので右目も完全に二重になってほしいのですが、どうしたら定着させられます かね

  • 我が家の犬散歩しないので困っています。

    2歳の犬です。今までは朝5時ころ毎日散歩していました。最近散歩に行こうとするといざって行こうとしません。暑い日がつずくせいでしょうか?教えてください。(太りぎみ)

    • ベストアンサー
  • 夜 暇なとき、食べてしまう

    20代後半の女です。 夜、することがないと別に空腹でなくても 食べてしまいます。 少し前まで精神的に弱っていたので、 勉強とか義務的に何かを課すのは暫く避けたいのですが。。 読書や体操なども20分位すると飽きてしまうし、 レンタルビデオなんかも 興味を持てるものがありません。 何か夢中になれるものがあれば良いのですが 中々見つかりません。 近所にジムがあり23時までやっているので 入会しようかとも迷うのですが、 朝時間をとって散歩しているので、運動ばかりするのもどうかと思い、 留まっています。 趣味はお菓子作りでしたが、 ダイエットを決めてからはお休みしてます。 夜の2~3時間を、どうやって過ごせばよいでしょうか?? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 朝活って何をしてますか?

    皆さん、朝活って何かされてますか? 「朝活」という言葉自体少し前に流行った言葉ですが、 要は朝の時間を有効に活用していることですよね? 私は朝ごはんを食べることもままならない 典型的な朝が弱い人間で、早く起きて何かすることが 今までできなかった者ですが、頭が夜より朝の方がクリアで、 1日を有効に使えるし一石二鳥と聞いてとても興味が沸きました。 皆さんのご経験を教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 夫婦仲

    結婚三年です。夫婦仲険悪というわけではないですがキスなんてぜんぜんだし会話も少ないしときめきもないし・・こんなもんなのかなぁ??と。旦那は読書テレビゲームスポーツニュース好き、自分はパソコンしたり雑誌見たりドラマ見たり・・共通する趣味が少ないせいかもしれませんが。みなさんのお宅の夫婦仲はどんなかんじですか?また努力していること、心がけていること、アドバイス等々よろしくお願いします。

  • 散歩のとき犬が震えて動きません

    6か月のMシュナウザーの男の子です。3日くらい前にトリミングにいって毛を刈ってもらいさっぱりしました。 翌日の朝の散歩は歩くには歩きましたが、いつもよりも動きが遅く、あまり楽しそうではありませんでした。 いつもすごい勢いで下りる坂のところでは立ち止まってぶるぶる震えて動かなくなってしまったので コースを変えました。 夕方は主人が散歩にいって普通にしてきたようです。 その次の朝は、外に出ても全く動かずぶるぶる震えているばかりでしたので、抱き上げて戻りました。 その夕方は普通に散歩しました。 今朝も、全く動かずで震えているので戻ってきました。目に見えるくらいぶるぶるしているのです。。 また、家でも首をぶるぶるすることがトリミング後から多くなりました。首あたりをかゆがることは前からありましたが、今もあります。 二か月くらい前にはやりトリミング後の散歩ではぶるぶる震えて歩かなかったことがあるのですが、 これは、急に毛が短くなったせいで寒いからなのでしょうか。。?その時はまだまだ小さかったので、慣れていないせいもあるんだろうなーと思っていて、そのうち歩くようになりました。 当方、東京在住、朝の散歩の時間は6時半から7時くらいです。 いつもは喜んでひっぱって歩くくらいですので、(トレーニングのためジェントルリーダーをつけている) かなり心配です・・。 家に戻ると普通に遊んでいて、食欲もあります。 ということはやっぱり寒いのかな、、と思うのですが、家でもくび(頭?)を振ることが多いので心配です。 皆様のアドバイスをいただけますでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 高3で加齢臭?

    ある日突然加齢臭がするようになりました。 これが原因だろうということはわかっています。 頭を掻いていたら小さな塊のようなものがありました。 それを取ってみると白い小さなものでした。 それから数分後に急に加齢臭がしてきました。 父の部屋での臭いとまったく同じなので間違いないです。 学校でも「加齢臭?」といわれたほどです。 それからというもの風呂に入っている時も学校でもずっと加齢臭がしてきます。 あの塊が加齢臭を抑える働きをしていたと思うのですが、今となってはどうにもならないので、何か方法を(シャツやスプレーなど一時しのぎではなく)教えていただきたいです。 この年で加齢臭を気にしなければいけなくなるとは思っていませんでした。確かに親父みたいな性格ですが。 あと腋臭体質なのでそのことも考慮してくださるとありがたいです。 こんなに臭いの襲撃を受けるとはひどいもんです。 回答をお待ちしています。