• 締切済み

東京が壊滅しますと、生活どころじゃないのか?

fqrhd927の回答

  • fqrhd927
  • ベストアンサー率16% (19/114)
回答No.3

>>東京が壊滅しますと、生活どころじゃないのか? っていうか、東京が壊滅しても自分だけは安定した生活を しているつもり?、、汗、 「僕ちゃんはそんなあなたのほうが怖いの、、。涙。」 、、、汗、 あのぅ~?病院の方があなたの意見をよく聴いてくださると 思いますよ?大変失礼な言い分で本当に申し訳ないのですけれど、 最終的に貴方の「個性」を一番尊重してくれるのは、おそらく 医療機関になると思います。ご検討ください、よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 違法な放送事業者と電波停止

          ご覧いただきありがとうございます。  最近国会にて、  ~~ 高市大臣は、違法な放送が行われたことが明らかで、公益を害し、同一の事業者が同様の事態を繰り返す場合などの条件を明示。電波の停止について「未来永劫、適用することがないかと言われると、それを否定するわけにはいかない」~~  この発言が問題になっているのはどのような理由からなのでしょうか。  違法(法に反する)放送を繰り返し、公益を害するような放送局は免許取り消しもあって良いと感ずるのです。  申しあげるまで無く、「国政」は国民の選んだ議員から構成する国会の議決により民主主義の原則に基づいて粛粛と行われるのが原則です。もし、国会運営に異議があるのならその責任は「国民」にあります。放送局という仮面を付けた「過激派集団」の暴走こそ問題ではないでしょうか。  このようなことが問題になっている理由はなんでしょうか。  政治や法律には疎いので、易しくご教授いただければ幸いに存じます。

  • 東京が壊滅する漫画。

    伝聞情報で申し訳ないですが、急ぎ探している漫画について質問します。 ・(現代~近未来~)未来の話。はっきりしない。 ・東京がなんらかの理由で壊滅、または閉鎖されている。 ・天皇が京都に避難している ・本筋についてはまったくわからず 読んだ人間は単行本か雑誌かも覚えておらず、ただ、30年近く前に読んだことだけは確かなようです。 手がかりが薄いにもほどがありますが、何か心当たりがありましたらお教えください。 (自分は「首都消失」かそのコミカライズ作品かと思ったのですが、時期的に合致しないようです)

  • 開戦日の午後7時に放送された録音の場所はどこですか

    太平洋戦争の開戦日(昭和16年12月8日)正午の開戦詔書の奉読とそれに続く東条首相の「大詔を拝し奉りて」は生放送ですか、録音の再生ですか?というご質問にお答えしようと準備しているうちに締め切られてしまいましたが、これに付随して別の疑問が生じましたのでここでお聞きします。 まず先のご質問の回答は、「首相官邸の放送室からの中継生放送」(当時の用語で言えば「實況放送」)です。これは日本放送協会の「ラジオ年鑑(昭和18年版)」の32頁に次のように明記されています。 大東亜戦争勃発と共に、實況放送も戦時下報道放送の一翼を擔って、刮目すべき活躍を為したが、就中特記すべきは八日正午から放送された中村告知課長の宣戦の大詔捧讀、東條總理大臣の「大詔を拝し奉りて」の放送を始め軍・政各當局によって相次いで行はれた國民に告ぐるの放送が首相官邸其他からの中繼によつたことと… この正午の放送の経緯は放送史を扱った他の複数の書籍にも記述されています。首相官邸の放送室は前年の昭和15年に新設され、近衛総理大臣が7月に「大詔を拝して」という題で放送したのが初使用です。 この「詔書奉読」と「大詔を拝し奉りて」は当日の午後7時からも放送されていますが、当日の「放送番組確定表」ではこのうち「大詔を拝し奉りて」のあとだけに「(録音)」とあり、この時間帯の東條総理の放送は録音を再生したものであることが明らかです。 そこで新たに生じた疑問は、録音した場所です。回答者は、正午の東條総理の放送を当時内幸町にあった放送会館で録音し、午後7時の放送は放送会館からの放送で、中村アナウンサーの生読みの詔書奉読のあとにこの東條総理の録音を再生したのではないかと考えましたが、いかがでしょうか。首相官邸の放送室は「十二畳の部屋とそれに隣りあった三畳の機械室」だったそうですから、ここではないだろうと考えますが…。

  • 改憲で高等教育が無償化されたら

    80代独身男性です。 血迷った安倍晋三が高等教育(高等学校・大学教育)を無償化する条項を改正憲法に定める旨を総理大臣私案として発議しました。 どうせいつもの強行採決で国会を通過し、ろくな論議もないまま国民投票も強行採決で通るでしょうから、今からそうなった後の対応を考えてます。 大学がタダになったらまた大学に行ってみたいと思ったりしてるのですが、どうでしょう。 80代独身男性の大学教育も無料になるんですよね? 改憲で。 近場の大学でも良いし、放送大学って言いましたか、通信制の。あれもタダになるわけですが、どっとばかりに暇を持て余した老人たちが押し寄せるのは目に見えてますが、幸せな老後を過ごせますか。 私としては小難しい学科は遠慮して、一般教養を高めたいと思っております。もし専門コースとしてあれば教養学部が本命ですが、並行して医学部系も良いかもしれませんね。別に医者にならずとも医学の知識をタダで教えてもらえればそれに越したことは有りませんし。一般教養としても。 あと天文学とか宇宙科学も面白そうで、ことに宇宙生物学なども楽しみですが残念ながら近場の大学には開設してないかもしれません。 老人の要望に応えて通信制大学で扱ってもらいたいですね。 入学試験は偏差値低い私立の5流大学の通信制を受験するのも結構なので、合格すると思います。5流私立の高額授業料もタダになるのは助かります。 どう思いますか。 ちなみに安倍昭恵も高齢になってから大学に通いなおしてああいう騒ぎを起こしましたが、普通の80代は騒がないと思います。

  • 東京壊滅、総理役は誰が?

    東京が壊滅、首都機能は麻痺、内閣閣僚および国会議員のほとんどがまたは全員が死亡。 その時、自衛隊の指揮を執ったり、国の代表となる総理大臣は誰がやるのですか? 官僚から選りすぐるですか? それとも、大阪都知事とか中京都知事ですか?  また、国会や内閣などの代わりとなるものはあるのでしょうか?

  • 東京藝大に行きたいのにデッサンが壊滅的

    もうすぐ受験を控えています。 無謀にも東京藝大に行きたいと思い、デッサンの練習をたくさん続けているのですが、この時期になっても小学生の描いたような絵しか描けません。 自分では描き分けているつもりの影(塗り?)も気が付けば絵全体が真っ黒になっていたり、それを練ゴムで消すとものすごい汚く見えます(練ゴムを使うと必ずといっていいほど汚くなる) ドローイングの線の強弱みたいなのも苦手 形をとるのも下手くそなのですが、1番はやっぱり塗りで、とにかく塾では他の子よりダントツに下手、こんなんで藝大行けるわけないと思い、人よりたくさん描いてやろうと思い頑張っても上達せず苦悩しています。 家の事情などがあり、美術大学なら藝大以外なら普通科に行けと言われています。 あと1年どうもがいても無理な気しかせず、それでもあきらめたくない自分がいてぐちゃぐちゃしてます。 絵は描けば誰でもうまくなる という言葉を信じてやってきましたが、自分には何かが欠落しているとしか思いません。 どうすればいいですかという聞き方もおかしいのかもしれませんが、悩んでいます。 誹謗中傷はやめてください。 回答お待ちしております。

  • 核爆弾何個で東京壊滅しますか?

    核爆弾の威力を具体的に知りたいです。 例えば東京山手線内が壊滅するのに核爆弾何個必要になりますか?

  • 1.自民党が共謀罪を今日(6/14水曜日)の採決を

    1.自民党が共謀罪を今日(6/14水曜日)の採決を提案しているらしいが、委員会での審議と採決を省略し、 本会議で、中間報告、本会議審議、法案採択を狙っている、これはつまりどういうことなのだろうか! (委員会採択省略し、本会議採択) 2.委員会採択省略し、本会議採択をする真意とは? (共謀罪の審議は、参院法務委員会(委員長は公明党の秋野公造)での委員会採択を強行するとマスコミに見られたくないから ? 3.金田法務大臣の問責決議案が提出され、 国会で審議を続ける状況にないから、 委員会採択省略をし、本会議採択をするのだろうか? 4.委員会採択省略、本会議採択の 利点欠点限界盲点とは? 5.共謀罪を成立せても、 どのようにして、怪しい人間(テロリスト予備軍)を調査するのだろうか? 日本にその様に調査能力を持つ組織は存在するのか? 公安や警察にその様な調査能力はあるのだろうか? 真面な調査能力をもつ組織がなければ共謀罪は無意味なのでは? 6.委員会採択省略、本会議採択の議会制民主主義の 敗北?? 法律、政治カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 「共謀罪」の委員会採決省略を提案 自民、本会議へ 民進は拒否 https://www.google.co.jp/amp/amp.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201706/CK2017061402000252.html 参議院 法律ができるまで。 http://www.sangiin.go.jp/japanese/aramashi/houritu.html http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201706/CK2017061402000138.html?ref=rank http://jp.mobile.reuters.com/article/idJP2017061401001912?il=0 http://www.asahi.com/sp/articles/ASK6G5VCZK6GUTIL033.html https://ja.m.wikipedia.org/wiki/共謀罪 日本の組織的な犯罪の処罰及び犯罪収益の規制等に関する法律(通称:組織犯罪処罰法、組織的犯罪処罰法)の「第二章 組織的な犯罪の処罰及び犯罪収益の没収等」に新設することが検討されている「組織的な犯罪の共謀」の罪の略称。これを新設する法案は、一度2005年8月の衆議院解散により廃案。同年の特別国会に再提出され、審議入りしたが、2009年7月21日衆院解散によりふたたび廃案となった。2017年の第193回国会では、「共謀罪」の構成要件を改めて「テロ等準備罪」を新設する[1]「組織的な犯罪の処罰及び犯罪収益の規制等に関する法律等の一部を改正する法律案」が内閣より提出されている。[2][3](経緯の詳細は#審議の経過を参照)。 http://sp.live2.nicovideo.jp/watch/lv300524792?cp_in=lvwt_ctsrch 《日本国憲法 自由討議》【参議院 国会生中継】~平成29年6月14日 憲法審査会~ 番組統計情報 10,890 2,302 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/問責決議 問責決議(もんせきけつぎ)とは、国または地方自治体の議会において、政治任用職にある者(閣僚など)、または議会の役員(議長・委員長など)の責任を問うことを内容として行われる決議をいう。類似のものとして不信任決議(信任決議)、解任決議、辞職勧告決議などがある。 http://lite.blogos.com/article/228416/ カナタチからの手紙-国連担当者も「共謀罪」に懸念 共謀罪 民進党 https://www.minshin.or.jp/feature/conspiracy 「共謀罪(組織犯罪処罰法改正案)」政府案全文と新旧対照表 https://www.minshin.or.jp/feature/conspiracy https://www.google.co.jp/amp/ironna.jp/article/5891/amp http://style.nikkei.com/article/DGXKZO16681240S7A520C1EAC001?channel=DF180320167063 http://iwj.co.jp/wj/open/共謀罪

  • 東京はなぜ生活費が高い?

    先日、米コンサルタント会社の世界144主要都市生活費調査で東京がトップになっていました。 確かに、賃金水準も高いのだからしょうがない。 とも言えるのですが、本当にそうなのでしょうか? 住みにくいなぁと感じる今日この頃。みなさんのご意見をお聞かせください。 ・外国はこんなだよ。っていうお話。 ・経済的にはうんぬん。 ・政治的にはこれこれ ・自分の生活に置き換えて           なんて意見が聞けたらいいなと思っています。 宜しくお願いします。m(- -)m

  • 東京での生活

    東京で生活していくにはどのぐらいお金が必要ですか? ちなみに私ではないのですが、今借金があり、貯金は無くて、東京に親類がいる状況です。