• 締切済み

東京が壊滅する漫画。

伝聞情報で申し訳ないですが、急ぎ探している漫画について質問します。 ・(現代~近未来~)未来の話。はっきりしない。 ・東京がなんらかの理由で壊滅、または閉鎖されている。 ・天皇が京都に避難している ・本筋についてはまったくわからず 読んだ人間は単行本か雑誌かも覚えておらず、ただ、30年近く前に読んだことだけは確かなようです。 手がかりが薄いにもほどがありますが、何か心当たりがありましたらお教えください。 (自分は「首都消失」かそのコミカライズ作品かと思ったのですが、時期的に合致しないようです)

  • Seer
  • お礼率85% (101/118)

みんなの回答

  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2674)
回答No.4

時代的に、永井豪のバイオレンスジャックかな?天皇避難については記憶にないけど。

  • aananzu
  • ベストアンサー率50% (96/191)
回答No.3

【大友 克洋】先生の『AKIRA』を思い出した。 1982年から雑誌に連載。 1984年にコミックス1巻が出たんだ。

Seer
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 さすがに「AKIRA」ならピンとくるんじゃないかと思いますが…。 単行本にもかなり特徴がありますし。 でもまあ、とりあえず、「サバイバル」と一緒に確認してみます。

Seer
質問者

補足

補足欄をお借りします。 申し訳ありませんが、特に天皇云々について「こういう設定の漫画が30年前にあった」という確定につながる回答を希望します。 「東京が壊滅したストーリーの漫画を読みたい」わけではありませんので。

  • aananzu
  • ベストアンサー率50% (96/191)
回答No.2

  天皇が京都に避難しているかどうかは判りませんが、 東京壊滅となると、 【さいとう たかを】先生の 『サバイバル』ですかねぇ。   1976年~1978年に雑誌に連載してましたから、 コミックスだとおよそ30年前になりますよぅ。

Seer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さいとう先生はかなり特徴のある絵柄ですから、 これだったら覚えてるような気もするのですが、 ひとまず読んだ人間に確認とってみます。

noname#188107
noname#188107
回答No.1

「コッペリオン」 天皇が京都に避難している場面があるかどうかは知りませんが、 とりあえず東京は壊滅して封鎖されています。 http://blogs.yahoo.co.jp/zodiacfumiya/20192614.html

Seer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですが、明らかに時期的に合いませんので、これは違うと思います。 (3年前ではありません、30年前です)

関連するQ&A

  • 東京が壊滅しますと、生活どころじゃないのか?

    まず、ほぼ全員が一般教養と社会常識が0でありません、 さいてい、どの大学でもいいのですが、政治学部か経済学部でやり直し! まず、ほぼ全員が一般教養と社会常識が0でありません、おもしろ半分の若者と貧困層をターゲットにしてネットでクリックだけの投票となると、今後の、あなたの生活はかなりキツイものになるでしょう、むしろ、あのババアのほうがまだ、役人の書いてある文書を言うのと印鑑だけ押して帰るだけならマシ、だと考えました、あとはテロリストの集団です。生物災害時、経済再生と自然災害時にどう考えてもかなり問題があります、自分の預貯金残高の現金のことしか考えていません、東京は壊滅します Takafumi Horie, TV broadcaster looting, terrorist, convicted of securities violations, criminal record, criminal convictions ホリエモンこと、堀江貴文、ユーチューバーで売名行為で大儲け、前、TBSテレビ放送局略奪事件、テロリスト、証券取引法違反でむりやり有罪、長野刑務所で2,3年ぐらい監禁されられた、その理由などどうでもよく、なし、犯罪歴、前科あり、間違いなく何をしでかすか分かりません Taro Yamamoto wants to make Japanese politics only for the seriously ill 山本太郎、日本の政治を瀕死の難治性疾患の重症者の患者だけにしたい、つまり遊んでいるだけ、民放のテレビ局をつかい売名行為、テロリスト、 立花孝志、日本の公共放送を倒産させるだけ、ホリエモンと共謀、テロリストの集団化に、自衛隊を使い放送局を空爆しかねません、それ以外に何をしでかすか分かりません 最後に、法務大臣とその妻は検事殺し?、で安倍総理大臣らと天皇も共謀 Anyway,Please press "Subscribe to the Channel." http://www.youtube.com/channel/UCDw4MtqqRMBJGGoPCPp0wfw?sub_confirm... Next, https://www.youtube.com/watch?v=6a7Kofk9dAI&t=5s そこで、今日、アメリカ環太平洋第七艦隊が太平洋上に集結しているので、ステルス型戦略爆撃機のスクランブル発進、空爆の要請をしました なにが、質問したいのかといいますと、投票所までいかなくても、ネットでクリックで終わりというシステムはありましたか?

  • 東京壊滅、総理役は誰が?

    東京が壊滅、首都機能は麻痺、内閣閣僚および国会議員のほとんどがまたは全員が死亡。 その時、自衛隊の指揮を執ったり、国の代表となる総理大臣は誰がやるのですか? 官僚から選りすぐるですか? それとも、大阪都知事とか中京都知事ですか?  また、国会や内閣などの代わりとなるものはあるのでしょうか?

  • 東京藝大に行きたいのにデッサンが壊滅的

    もうすぐ受験を控えています。 無謀にも東京藝大に行きたいと思い、デッサンの練習をたくさん続けているのですが、この時期になっても小学生の描いたような絵しか描けません。 自分では描き分けているつもりの影(塗り?)も気が付けば絵全体が真っ黒になっていたり、それを練ゴムで消すとものすごい汚く見えます(練ゴムを使うと必ずといっていいほど汚くなる) ドローイングの線の強弱みたいなのも苦手 形をとるのも下手くそなのですが、1番はやっぱり塗りで、とにかく塾では他の子よりダントツに下手、こんなんで藝大行けるわけないと思い、人よりたくさん描いてやろうと思い頑張っても上達せず苦悩しています。 家の事情などがあり、美術大学なら藝大以外なら普通科に行けと言われています。 あと1年どうもがいても無理な気しかせず、それでもあきらめたくない自分がいてぐちゃぐちゃしてます。 絵は描けば誰でもうまくなる という言葉を信じてやってきましたが、自分には何かが欠落しているとしか思いません。 どうすればいいですかという聞き方もおかしいのかもしれませんが、悩んでいます。 誹謗中傷はやめてください。 回答お待ちしております。

  • 核爆弾何個で東京壊滅しますか?

    核爆弾の威力を具体的に知りたいです。 例えば東京山手線内が壊滅するのに核爆弾何個必要になりますか?

  • 靴が壊滅的に臭いです。

    使ってまだ一ヶ月なのですが、形容しがたい臭いを放ってます。軍事兵器に転用されるのもそう遠くはないでしょう。あるいは飛行機に搭乗したらバイオテロの容疑で逮捕されるかもしれません。 洗ってみましたが彼らの生命力にただ驚くばかりです。 高い消臭力を誇り効果が実感できなければ返金保証と謳っているファブリーブも試してみましたが芳香な臭いと混ざってかえって毒ガスのような悪臭へと早変わり、なんということでしょう。。実験サンプルとしてP&Gに贈呈したいくらいです。 この悪臭を断ち切るためにはどうすればいいでしょうか? 靴が磨り減るのと同時に私の精神も擦りきれる思いです。

  • 中国を壊滅させる

    気に入らない。中国を支援し続けた結果がこのざまです。尖閣諸島問題が解決できない場合、強行策もやむを得ないのでは? 1.国交断絶 2.経済封鎖 3.ビザ発給中止 4.その他 経済への影響よりも日本国の尊厳が先でしょう。皆さんのご見解を賜りたく。

  • ★アレフをなぜ壊滅しないのですか?

    信者が1500人以上に急増し、麻原奪回をたくらんでいます・・・ この危険な組織を安倍総理はなぜ、壊滅しないのですか?・・・・・・・・・・・・

  • ★北朝鮮は壊滅すべきではありませんか?・

    このならず者国家は?・・・ 中国共産党とともに、未来永劫、地球上から、消滅させましょう・・・・・・・・・・・・・・・

  • 何故ボコハラムは壊滅できないのか?

    アフリカ・ナイジェリアのイスラム過激派ボコハラムは何故壊滅できないのでしょうか? ナイジェリアは今年の6月に大統領も変わり、ボコハラムの壊滅を一番に課題として上げました。カメルーンやチャドなど周辺国の軍隊も掃討作戦に加わっていますが、未だに壊滅できていません。 国土が広大すぎたり、村の集落に溶け込んでしまっていたりと捜索などもやりにくい点はあると思います。 アフリカ・ナイジェリアという日本からははるかに遠い国でのことですが、やっているテロ行為はISよりはるかに過激な内容です。 これは、あり得ない話ですが、もし日本の自衛隊や警察の特殊部隊であれば、もっと早くスムーズに壊滅に追い込むと思いますがいかがでしょうか?

  • ★イスラム教は壊滅すべきでは?・・・

    イスラムはいい面も持っています・・・ しかし、もって生まれた大欠陥があります・・・ 人類を破滅に導く大欠陥であります・・・ オーム真理教だって、いい面はあったはずであります・・・ 全人類が今こそ、団結して、イスラムを壊滅すべきではありませんか?・・・・・・・