• ベストアンサー

靴が壊滅的に臭いです。

使ってまだ一ヶ月なのですが、形容しがたい臭いを放ってます。軍事兵器に転用されるのもそう遠くはないでしょう。あるいは飛行機に搭乗したらバイオテロの容疑で逮捕されるかもしれません。 洗ってみましたが彼らの生命力にただ驚くばかりです。 高い消臭力を誇り効果が実感できなければ返金保証と謳っているファブリーブも試してみましたが芳香な臭いと混ざってかえって毒ガスのような悪臭へと早変わり、なんということでしょう。。実験サンプルとしてP&Gに贈呈したいくらいです。 この悪臭を断ち切るためにはどうすればいいでしょうか? 靴が磨り減るのと同時に私の精神も擦りきれる思いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

スニーカーなら煮ましょう 煮沸消毒で5分ぐらい・・・ そして すばやく流水ですすぎ 天日で乾かす それでも臭うなら 不燃ごみなど地域のぼ見捨て方法を確認し該当する捨て方で 捨てましょう

tepthexion
質問者

お礼

ありがとうございます。 来週の土曜に試してみます。 ゴミにならないことを祈ってます

その他の回答 (6)

回答No.6

煮る(滅殺 滅殺) 次亜鉛に漬け込む(滅殺 滅殺) ぐらい ちなみに靴は何? 革靴、スニーカー、トレッキング・・・

tepthexion
質問者

お礼

ありがとうございます 滅殺、滅殺、ですね! やってみます

tepthexion
質問者

補足

スニーカーです

回答No.5

こんばんは。 てかそれって自分の足の臭いなんじゃないの。 靴のせいじゃないでしょ。 私も30歳ぐらいまで足の臭いに悩まされました。(自然に無くなりました今は) だからその当時に流行った通勤快足と言う靴下及びオドイーターの併用は必需だったのです。 この二者には大分助けてもらいました、それでも1日履けば臭ってました。 だから少なくとも日中持ってくれればいいかなと言う感じ。 昼にふいに入った飯屋が座敷だった時などは悲惨です。 今だったら靴下でも中敷でも防臭タイプも沢山ありますし、機能もよくなっているし、 でファブリーズもあるし、毒ガスには成り得ないと思いますよ。 ―――以上

tepthexion
質問者

お礼

探してみます ありがとうございます

• zkxzm4kz
回答No.4

一足の靴を毎日履けばこの時期は臭います。 似たような靴を3足用意して 毎日交代で履けば、履いていない日は靴内の汗を乾燥させられるので 長持ちします。

tepthexion
質問者

お礼

今まで一足でやって来た私にとって、その発想はありませんでした。考えてみます

• 161208h
回答No.3

漂白剤で漂白すればどうですか 酸素系の漂白剤をすすめます。運動靴なら塩素系のものもいいです 毎日除菌のアルコールスプレイも効果あります ピロエース石鹸で毎日足を洗うことを勧めます。  

tepthexion
質問者

お礼

ありがとうございます 靴屋をあたってみます

noname#173438
noname#173438
回答No.2

あれっ?御存知ありません? クツクサシラーズ? あれは劇的に効果抜群ですよ!

tepthexion
質問者

お礼

それも試しました。

• RTO
回答No.1

捨てる

tepthexion
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり外出するときは裸足が一番ですね!!