tepthexionのプロフィール

@tepthexion tepthexion
ありがとう数18
質問数51
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
30%

  • 登録日2012/08/16
  • "ゆうき"という名前はイメージ悪いですか?

    知人で"ゆうき"という名前の人は印象が悪いですか? "ゆうき"というと"有機"よりも"勇気"という字が無意識に浮かぶ人が多いと思います。 おそらく自分は勇気があると自信を持って言える人はほとんどいないと思います。 勇気を持って行わなければならなかったのにしなかったという経験ってたくさんありますよね? だから"ゆうき"という言葉を口にしたとき、無意識に何か咎められるような気がして、あまり口にしたくない言葉なのではないでしょうか。 それゆえに、"ゆうき"と呼ぶ度にその言葉に対する何か抵抗感のようなものを感じて、それが"ゆうき"という名前の人に対する印象になっていくのではと考えています。 馬鹿馬鹿しいことかもしれませんが この分析ついてみなさんの意見を聞かせてください。 お願いします。

  • IPSの森口博士と妄想性障害とその理由

    おそらく綿密に計画をたてる極悪人というよりは、妄想性障害とおもうのですが なぜそのようになるのでしょうか。一定のストレス環境にいても誰もがそうなる訳ではありませんよね。なる人とならない人の違いはなんですか?生育環境でしょうか?それとももともとの性質でしょうか? また、自分の学生時第に似たような子がいました。音楽だったのですが舞台歴や師事歴を嘘つしてそこそこ世を渡っていました。個人的には害がなかったし、解るひとは、あー。で済ませていましたが、やはり肩書きを利用されたほうは困るとおもいます。このような人はどうしたら治ると思われますか? 個人的には、別に上手かったり才能があれば、手っ取り早い注目の手段として多めにみてちょうけしにされても良いかもしれないですが、やっぱりそこそこの能力で、そういうで抜き方を自覚しないでやっていたら、現状と妄想の区別がつかなくなっている、疾患の気がします。どもうあっちの世界から戻れないのでしょうか?そういう人は別に生活に支障が出て困ってはいないと思います。

    • 締切済み
    • noname#209301
    • 医療
    • 回答数1
  • ホメオパシー、レメディ、分かりません!

    私はホメオパシーについて、あまりよく分かりません… 使っているのは二つあります。 ★パッシフローラ15 瓶の裏に +Anac.☆LM1 +Cham.☆LM1 +Ign.LM1 とかかれています。 ★アルポ 瓶の裏に +Syph.☆LM1 とかかれています。 この二つで何か分かることがある方は 何がどのような成分なのかとか、教えていただけませんか?? ご回答お願いしますm(__)m

  • 珍しい授業を行う小学校~高校

    例えば、『エステサロンの授業を行う学校』 など、より専門的な授業や 地域の行事や名産に関わる授業を取り入れているなど、特殊な授業を教えて下さい! もちろん、小学校、中学校でも構いません!(大学,専門以外で)