• ベストアンサー

お金持ちの家は、家族に対してキツくあたり求めるもの

お金持ちの家は、家族に対してキツくあたり求めるものも多くないですか?でも、お金持ちは他人には期待しませんが。 貧乏な家は家族に甘いような気がします。そして他人にはとにかく厳しいです。 何故なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unnoun
回答No.2

貧乏人は潰されないように、家族を守るから。金持ちはケンカしないから。金持ちになると、振る舞いに気を付けたくなる元貧乏人がいるから。

その他の回答 (2)

• KoalaGold
回答No.3

お金持ちは期待値が高いです。 貧乏人は僻みが外から見えることがあります。 期待値もなく僻みもない中流は、周りに合わせている世間体で期待値と僻みを隠しているだけです。

• gongorogon
回答No.1

価値観の違いからくるストレスかもしれませんね。 家族であればなおさらストレスを強く感じるかもしれません。 個人の器にもよるかもしれませんが、お金ってそういうものかも。