• ベストアンサー

お金持ちの家には、これがない

私の家にはあるけど、お金持ちの家には絶対なさそうなもの、って何だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.6

みかんのネットの中に入っている石鹸

localtombi
質問者

お礼

あー、なるほど、これは絶対になさそうです。 それにしても懐かしいですね。 小学校の水道の蛇口にぶら下がっていました。黄色いレモン風味の石鹸でした。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

回答No.16

表札です

localtombi
質問者

お礼

なるほど、ないかも知れませんね。 外観のすごさが表札みたいなものですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.15

NO-1の回答者ですが、思い付きましたので、再投稿(追加)します。 ◇大家族(テレビで特集となるような大勢の兄弟)・ひしめき合うような山小屋状態の雑魚寝。 ◇タイムサービスや賞味期限切れ寸前の値引きシールを貼った食品群。 ◇チラシの裏を利用してのメモ用紙。

localtombi
質問者

お礼

再び、ありがとうございます。 >タイムサービスや賞味期限切れ寸前の値引きシール これもなさそうですね。 いつも新鮮な時間のものばかり買いそうです。 チラシの裏は我々にはポピュラーですが、最近は両面チラシが多くなってきて活方が出来にくくなりましたね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

塵と埃。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、そうかも知れませんね。 隅々まで掃除が行き届いています。 舐めてもOKなくらい・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.13

● 隙間風 ● タンス預金 ● 額縁の裏のヘソクリ ● 控除額への関心 ● 生活経費への不安 ● デパートでの現金支払いと持ち帰り ● パーティーや会合での気後れと卑屈感 ● 給与、年俸、ボーナスなどへの依存度と喜びと感謝 ● 不可能という3文字

localtombi
質問者

お礼

・・・ちゅーことは、これらはNさんの家にはないんですね! 特に2番目はまずタンスが閉まらない、3番目は額縁が落ちる・・・と思う。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • boseroad
  • ベストアンサー率26% (149/558)
回答No.12

強者に向けて屁ぇこいてでも、弱者へ向かう目と足。 あ、わしの家の話かね?ほいだら、いまの話はなし、なし。(苦笑)

localtombi
質問者

お礼

あ、そうでしたか! 屁ぇくらいは、こいて欲しかったです・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (743/5656)
回答No.11

ぼろ雑巾。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、ボロになる前にドンドン捨てられそうです。 あるいは、ボロを使わずに雑巾を作りそうです。 あるいは、雑巾自体ないかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#166161
noname#166161
回答No.10

我が家に今あるものです。 ≪分解してバラバラになっているパソコン&カーナビ≫ 旦那の趣味?内職?で 古いものは修理して売っているため(^_^;)

localtombi
質問者

お礼

金持ちの人は、そういう感じで手先が器用でないかも知れませんね。 でもそういう趣味はいいですね! 私は、昔はトランジスタやダイオードをハンダ付けしていろいろ作ったものですが、今は手に負えません。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159321
noname#159321
回答No.9

こんばんは。 私のとこにはあるのですが、 良く床屋さんにあって「ブラシを平らにしたようなもの」 髪を洗う時に使用しています。これ100均であります。 それと「うちわ」は無いと思いますけど。

localtombi
質問者

お礼

あー、何となく分かります。 うちにも昔あったような気がします。 >それと「うちわ」は無い 高田純次さんがテレビのロケで、土産物の「1万円札うちわ」を買って扇いでいましたが、それと似たようなものはあるかも知れませんね。 どんな風が来るのでしょうか・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

>私の家にはあるけど、お金持ちの家には絶対なさそうなもの 「焦り」ですお(T    ω    T) 甲斐性なしで取り柄なしの回答者(skyhigh555)でも、 焦ることは焦るんですお(T    ω    T) ただ、そこから意味のある行動ができない だけですお(T    ω    T) ↑その違いは大きいお(T    ω    T) ぐすんっ…(T    ω    T) お(T    ω    T)

localtombi
質問者

お礼

焦ってますかお? 焦らずにハアハアで汗って下さいお・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。 お(☆з☆)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

>お金持ちの家には、これがない ・貯金箱 ・家計簿 ・夫の小遣い これらはないでしょう。

localtombi
質問者

お礼

確かに家計簿を気にする必要はなさそうですね。 貯金箱は、「1万円札専用」があるかも知れません。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 金持ちの家程ものが少ないのは何故?

    裕福な家庭ほど、部屋の中に余計な物が少ないのは何故ですか? 家庭教師してた時、田園調布のお家で何件か教えましたが、どこも部屋の中が整然としていました。 お金持ちだと沢山物が買えるはずなのに 余計な物が一切ないのは何故でしょうか?

  • お金持ちと結婚したいです

    私のうちは貧乏です。お母さんも「お金がない」と口ぐせのように言っています。 だから、将来はぜったいにお金持ちの人と結婚したいです。 そして、毎日おいしいものを食べたり、欲しいものをいっぱい買ったりしたいです。 そして、お手伝いさんがいっぱいいるような大きいお家に住みたいです。 どうやったら、お金持ちの人と結婚できるか教えて下さい。 私はクラスでも一番可愛いと言われてます。 芸能人の堀北真希ちゃんや、宮崎あおいちゃんよりも可愛いと思います。 ぜったいよろしくお願いします!!

  • お金持ちの家は、家族に対してキツくあたり求めるもの

    お金持ちの家は、家族に対してキツくあたり求めるものも多くないですか?でも、お金持ちは他人には期待しませんが。 貧乏な家は家族に甘いような気がします。そして他人にはとにかく厳しいです。 何故なのでしょうか?

  • 金持ちを羨ましく思いますか?

    自分の生まれた家が金持ちだったらよかったのにと思った事はありますか? どうして金持ちの家に生まれたかったか理由も教えて下さい

  • お金持ちの家で育った男はワガママになりますか?おっ

    お金持ちの家で育った男はワガママになりますか?おっとりしますか?。

  • 金持ちの家に軽自動車

    明らかな金持ちの家に、軽自動車や コンパクトカーがあることってありますか?

  • 金持ちになるほど、小さくなるものとは?

    なんだかなぞなぞのようですが、普通は金持ちになるほど、家は大きくなる、車も大きくなる、身につけているアクセサリーも大きくなるものですが、金持ちになるほど、小さくなるものとは何ですか?

  • 外商が出入りする家って、金持ち?普通?

    百貨店の外商が出入りする家って、金持ちだと思いますか? 彼女の実家は外商が出入りするらしく、彼女は「外商なんて普通だ」と言います。 でも、金持ってない家には外商は行かないでしょうから、私は金持ちだと思うのですが… もちろん、うちは外商なんて来た事ありませ~ん。

  • 金持ちの家には悪魔が1人いる、貧乏な家には悪魔が2

    金持ちの家には悪魔が1人いる、貧乏な家には悪魔が2人いる。 本当でしょうか? 確かに、思い当たるところはあります。 お金持ちの家には、確かに悪魔が1人いますね。 そして、貧乏な人の家には、悪魔が2人います。 自分の周りでは、この法則は事実ですし。

  • 実家がお金持ち同士の家の結婚は、金遣いは普通っぽい

    実家がお金持ち同士の家の結婚は、金遣いは普通っぽいですけど。普通の家から、お金持ちの家の人と結婚すると、金遣いが荒くなるのは何故なのでしょうか? 普通の家出世なのですから、金銭感覚も普通のものを持っているでしょうに。普通の人からお金持ちの家に嫁ぐと金遣いが荒いなんてものじゃないような気がします。