• ベストアンサー

お金持ちの家には、これがない

私の家にはあるけど、お金持ちの家には絶対なさそうなもの、って何だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mort1759
回答No.6

みかんのネットの中に入っている石鹸

localtombi
質問者

お礼

あー、なるほど、これは絶対になさそうです。 それにしても懐かしいですね。 小学校の水道の蛇口にぶら下がっていました。黄色いレモン風味の石鹸でした。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (15)

回答No.16

表札です

localtombi
質問者

お礼

なるほど、ないかも知れませんね。 外観のすごさが表札みたいなものですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• lions-123
回答No.15

NO-1の回答者ですが、思い付きましたので、再投稿(追加)します。 ◇大家族(テレビで特集となるような大勢の兄弟)・ひしめき合うような山小屋状態の雑魚寝。 ◇タイムサービスや賞味期限切れ寸前の値引きシールを貼った食品群。 ◇チラシの裏を利用してのメモ用紙。

localtombi
質問者

お礼

再び、ありがとうございます。 >タイムサービスや賞味期限切れ寸前の値引きシール これもなさそうですね。 いつも新鮮な時間のものばかり買いそうです。 チラシの裏は我々にはポピュラーですが、最近は両面チラシが多くなってきて活方が出来にくくなりましたね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.14

塵と埃。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、そうかも知れませんね。 隅々まで掃除が行き届いています。 舐めてもOKなくらい・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• Nannette
回答No.13

● 隙間風 ● タンス預金 ● 額縁の裏のヘソクリ ● 控除額への関心 ● 生活経費への不安 ● デパートでの現金支払いと持ち帰り ● パーティーや会合での気後れと卑屈感 ● 給与、年俸、ボーナスなどへの依存度と喜びと感謝 ● 不可能という3文字

localtombi
質問者

お礼

・・・ちゅーことは、これらはNさんの家にはないんですね! 特に2番目はまずタンスが閉まらない、3番目は額縁が落ちる・・・と思う。 回答を頂き、ありがとうございました。

• boseroad
回答No.12

強者に向けて屁ぇこいてでも、弱者へ向かう目と足。 あ、わしの家の話かね?ほいだら、いまの話はなし、なし。(苦笑)

localtombi
質問者

お礼

あ、そうでしたか! 屁ぇくらいは、こいて欲しかったです・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• dell_OK
回答No.11

ぼろ雑巾。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、ボロになる前にドンドン捨てられそうです。 あるいは、ボロを使わずに雑巾を作りそうです。 あるいは、雑巾自体ないかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#166161
noname#166161
回答No.10

我が家に今あるものです。 ≪分解してバラバラになっているパソコン&カーナビ≫ 旦那の趣味?内職?で 古いものは修理して売っているため(^_^;)

localtombi
質問者

お礼

金持ちの人は、そういう感じで手先が器用でないかも知れませんね。 でもそういう趣味はいいですね! 私は、昔はトランジスタやダイオードをハンダ付けしていろいろ作ったものですが、今は手に負えません。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#159321
noname#159321
回答No.9

こんばんは。 私のとこにはあるのですが、 良く床屋さんにあって「ブラシを平らにしたようなもの」 髪を洗う時に使用しています。これ100均であります。 それと「うちわ」は無いと思いますけど。

localtombi
質問者

お礼

あー、何となく分かります。 うちにも昔あったような気がします。 >それと「うちわ」は無い 高田純次さんがテレビのロケで、土産物の「1万円札うちわ」を買って扇いでいましたが、それと似たようなものはあるかも知れませんね。 どんな風が来るのでしょうか・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.8

>私の家にはあるけど、お金持ちの家には絶対なさそうなもの 「焦り」ですお(T    ω    T) 甲斐性なしで取り柄なしの回答者(skyhigh555)でも、 焦ることは焦るんですお(T    ω    T) ただ、そこから意味のある行動ができない だけですお(T    ω    T) ↑その違いは大きいお(T    ω    T) ぐすんっ…(T    ω    T) お(T    ω    T)

localtombi
質問者

お礼

焦ってますかお? 焦らずにハアハアで汗って下さいお・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。 お(☆з☆)

回答No.7

>お金持ちの家には、これがない ・貯金箱 ・家計簿 ・夫の小遣い これらはないでしょう。

localtombi
質問者

お礼

確かに家計簿を気にする必要はなさそうですね。 貯金箱は、「1万円札専用」があるかも知れません。 回答を頂き、ありがとうございました。