• ベストアンサー

金持ちとは?

前に話をしたんですが、金持ちとは10億位持ってる人間だと 普通、何処からが金持ちで、何処からが貧乏人なんでしょう 下らないかもしれませんが知りたいのですが、教えて下さい 年収でもいいです

noname#85957

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentkun
回答No.3

金持ち父さん貧乏父さんの著者ロバート・キヨサキは 毎月1000万以上の収入が安定的にある人 がいわゆる金持ちの定義だと書いていました。 お金持ちの定義は、人それぞれの生きてきた環境によって左右されるので一概には言えませんが、日本人の十人に一人は現金で1億円を持っているそうです。 信じられないようですが、それが現実です。 そういう意味から考えれば「月に1000万以上」というのは本当のお金持ちと言えるでしょうね(^_^;

質問者

お礼

一億、拝んでみたいですね、回答有難うございました

その他の回答 (2)

• omobe
回答No.2

自分は、年収1000万を超えたら金持ちだと思ってます、サラリーマンの平均が500~600万位でしょ、だから! 貧乏は、その日を生きるのに精一杯な時・・

質問者

お礼

サラリーマンはボーナスが勝負ですからね、500~600は 上のクラスだと思うのですが、回答有難うございました

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>金持ちとは? 働かなくても食っていける人。 欲しいと思ったものはなんでも買えて、支払いの心配をしないで済む人。

質問者

お礼

そうですね、そう思います、回答有難うございました