• ベストアンサー
  • 困ってます

生まれながらの発達障害だったようです。

  • 質問No.9756436
  • 閲覧数87
  • ありがとう数6
  • 回答数2

お礼率 91% (90/98)

生まれながらの発達障害だったようです。
大人達の食べる物に興味があり食べていたそうで、それを美味しい、美味しくないなどと言っていて珍しい幼児と言われてたと後から聞かされました。

お陰様で味覚が進化してました。

今は食べ物に拘りが強く甘い物を極端に制限して健康を考えるようになりました。

ナッツとトマトジュースが間食です。

トマトジュースはリコピンとグルタミン酸が含まれてると思いました。

ビタミン、ミネラル大切です。それとタンパク質ですね。

健康を考えたらバランスよく食べることだそうです。

糖分はバナナと蜂蜜でとってます。

バナナにはトリプトファンが含まれていると知りました。

人間は本能的に遺伝子に合う物がわかっているのではありませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 21% (718/3342)

他カテゴリのカテゴリマスター
1歳半検診と3歳児検診を経て来ているのですし、
特に、3歳児検診では発達関連の
見極めはキッチリ行われますので、
それで指摘されている筈で、アナタ様の
ケースは、そうした指摘が
なされていないのでしょうから、
食物の嗜好で、アナタ様が個人的な
診断を行うのは、如何なんでしょうな。

学習障害を含めて発達障害は、多種
多様です。アナタ様は、どのような
発達障害であると診断したのでしょうな。

まぁ最後の1行が質問ということになるのでしょうけれど、
こうしたところで訊くよりも、
専門の学者さんに訊くのが正解では
ないでしょうか。
Adios.
お礼コメント
dikofok

お礼率 91% (90/98)

ありがとうございます。他の言えない事が原因で起きてしまった事があります。
もがき続けてます。
投稿日時:2020/06/07 13:49

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (68/380)

特に質問の条件から発達障害とは思いませんでした。

どんなものを食べたとしても、ゲームのキャラではないので、味覚が進化する事はなかなかないと思います。進化してしまうと、進化していない人には理解できないものとなってしまうかと。味覚が発達ならしますね。

健康を考えるのなら、極端ではなくバランスの良い食事が良さそうです。

>人間は本能的に遺伝子に合う物がわかっているのではありませんか。

それなら不健康な人間がたくさんいるのは、分かっているのに出来ない人がほとんどと言う事でしょうか。
健康な食事に関する書籍が売れるのは、分からない人が多いからかと思っていましたが、間違いでしょうか。
補足コメント
dikofok

お礼率 91% (90/98)

甘い物の砂糖に中毒性のものがある事を知りました。
人類の味覚が追いついてないのだとわかりました。
健康を考えたらシュガーレス、そして人工甘味料を使わない事でしょう。
ダイエットの甘味料にどれだけ害があるのでしょうか。
女性はホルモンの関係で甘い物が欲しくなると聞きました。
投稿日時:2020/06/03 20:08
お礼コメント
dikofok

お礼率 91% (90/98)

まことにありがとうございます。
投稿日時:2020/06/03 14:57