• ベストアンサー

FI車を放置する場合ガソリンは抜いたほうがいいです

FI車を放置する場合ガソリンは抜いたほうがいいですか? キャブ車の場合、フロートでドロドロになったりするので抜いたほうがいいですが、FI車の場合も同じですか?またFIの場合どこから抜くのでしょうか?ちなみにガソリンはほぼ満タンです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

インジェクション車の場合は、システム上「インジェクション内部にガソリンを溜め置く」という機構自体がありません。 なので、そもそも「インジェクションからガソリンを抜く」という行為自体が不要です。 ガソリンタンクに関しては、空きがあると結露→錆の原因につながりますから、なるべく満タンの状態にしておいた方が良いでしょう。 以上、ご参考まで。

sidamirai
質問者

お礼

とても参考になりました!誠にありがとうございました!