• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

キャブからガソリンが…

こんばんは。UNKOです。この前、キャブをばらして洗浄し、その後取り付けました。すると急にキャブのフューエルラインとは関係のなさそうな穴から、ガソリンがドビューっと吹いてきました。その時、フロートの浮きを取り付け忘れたのに気づき、慌てて付けました。そしてまた取り付けたのですが、今度はキャブ自体(チョークバルブ下辺り)からガソリンが流れ出て止まってしまいます。これは一体何が原因だと考えられますか?アドバイス宜しくお願い致します。(フロートを付ける際にガソリンを捨てたので、この時点でフロートレベルは高くないはずですが…)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数370
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

まず、考えられるのが、フロートを組み込んだ時に、 フロートに、バルブを付けていなかったと、いうことはないですか? もし、きちんと付けているのだとしたら、フロートレベルの調整を してみてください。 それから、フロートに付いているバルブのゴムの部分に、段差、傷、 ゴミが噛んでいないかも、点検してみてください。 あと、締めなければならないネジが、きちんと締められているかも 確認したほうが、よいでしょう。 ところで、パッキン類は新品に交換しましたか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

PC破損の為、ご返事遅れてしまい申し訳ございませんでした。どうやら、キャブではなくエンジンのトラブルだったため、車を買い換える事にしました。いろいろと有難うございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

ハイ、それはずばりフロートバルブの入れ忘れでしょう。 フューエルラインからフロート室に入るガソリンをフロートが浮き上がることでフロートバルブを押さえてフロート室の液面を一定に保つ物で#1の方の言われるようにゴミをかんでいたりフロートのリップ(フロートバルブと接する部分)の調整が悪いとご質問の様にキャブからガソリンが溢れます。 ほんの小さな部品なので入れ忘れたのではないですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

PC破損の為、ご返事遅れてしまいすみませんでした。tokoteku様の欄に書いた通り、エンジンのトラブルだったようです。結局車を買い換える事にしました。いろいろと有難うございました。