• 締切済み
  • 暇なときにでも

経費のガソリン代について

スタッフに車を出してもらい、走った分のガソリン代をスタッフに支払いたいのですが、この場合、出発前にガソリンを満タンにしてもらって、帰ってきたときにまたガソリンを満タンに入れるというのが通常のやり方ですよね? 私がスタッフに支払うガソリン代は、帰ってきたときに入れたガソリン代のみでOKですよね?

みんなの回答

• 回答No.1
  • sayapama

厳密に言えばそうなりますが、スタッフに車の段取りをしてもらうのですから、若干のお駄賃があっても良いと思いますよ。 出発前にガソリンのメーターを確認して、満タンに近ければ、帰社の際に満タン返しをすれば良いです。 もしも出発前に、ガソリンメーターが減っていれば、燃費を5キロで計算して(実際は7~10キロくらいは走ります)あげて、走行100キロなら20リッター入れてあげましょう。 それ位してあげれば、次も頼みやすいですよ。

質問者からのお礼

バイト代+ガソリン代なので、問題ないと思います^^; どうもありがとうございました。