• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スクーターのガソリン漏れ

こないだ満タンに入れたのに一月たったらすっからかんになってました。 最初エンジンがかかって乗ってたのですがすぐに100メーターほど走ったらエンストしました。 その後ガス欠状態でエンジンかかりませんでした。 止めてる下にはガソリンのあとなど無かったのですがキャブ近辺が湿ってるようでした。 キャブのガソリンがたまる部分の締め付けがゆるかったのかその辺からもれてるようでもありました。 でも、そこそこしめつけていたのですが・・・。 それと、インマニに亀裂がありました。 それも関係があるのでしょうか? ガソリンホースからの漏れはまったくありませんでした。 キャブかインマニかのどちらかだと思うのですがどうでしょう? ちなみにスクーターはJOG アプリオです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

キャブのフロート固着かなぁ…。ヤマハのバイクのガソリンコックは負圧式だからエンジンが止まっている間はガソリンは漏れないので、意外と気付かないのかも。 フロート室をプラスチックハンマーで軽く小突いてやると直る事もあります。 後は、あまり可能性としては高くないけれど、同じくキャブのフロート室のドレンボルトの緩みかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。 もう一回キャブをばらして小突いてみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • H-2
  • ベストアンサー率31% (277/892)

>キャブかインマニかのどちらかだと思うのですがどうでしょう? 両方問題有りです 現状でインマニの亀裂が表面だけで貫通してなくとも しばらくすれば貫通してしまうでしょう トラブルを未然に防ぐ意味でも交換しましょう キャブはオーバーホールしましょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。 インマニは既に割れていると思います。 一応キャブもオーバーホールしたんですけど組み方が悪かったのか・・・。 それにしても一月でガソリン空っぽのなるのが不思議です。