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【JOG】キャブの一番底部分のドレン?からガソリンが漏れています。

【JOG】キャブの一番底部分のドレン?からガソリンが漏れています。 発生状況: 1、タンクにガソリンを入れる 2、エンジンをかける(まだ漏れてきていない) 3、しばらくしてからテスト走行 4、停車 5、止まってからほんの少しの後勝手にエンジンが止まる。 6、びっくりしてバイクを見ると下にガソリンの水たまりが・・・ ↑の後タンクからガソリンを吸い抜くと止まりました。 またどこかからつたってキャブあたりから漏れ流れているのではなく、キャブの一番底のドレン部分から(正確にはドレンにつないである黒いホースから)漏れて流れています。 自分的にはキャブ内のガスケットの劣化で漏れが発生しているのではと思うのですが、どうなんでしょうか? 詳しい方教えてください。

noname#178989

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質問者が選んだベストアンサー

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  • 回答No.3
  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1811/6769)

>オーバーフローの対処法を教えてください キャブの分解清掃点検を行います。 ニードルバルブやフロートなどに異常がある場合、部品交換します。 また、 燃料タンク内の点検(水が入ることがあります) 燃料の負圧コックなど燃料系統の点検を一緒に行う必要があります。

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その他の回答 (2)

  • 回答No.2

ガスケットが劣化した時にはキャブ本体からガソリンが滲み出てきます。 ホースから出てくるという事はフロート室でのオーバーフローだと思います。 原因としては・・・ ・フロートバルブの劣化やゴミ噛み等でガソリンがフロート室で一定レベルになっても  ガソリンが止まらずにフロート室に流れ込みオーバーフローする ・フロートが劣化してバルブを閉じるだけの浮力が得られずにガソリンが止まらずに  オーバーフローする ・フロートレベルがずれていてオーバーフローする 等が考えられます。一度確認してみてください。

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  • 回答No.1
noname#116741

 キャブレター内のフロートが上がるとニードルバルブが上がって燃料が止まりキャブレター内のガソリンレベルを一定にする仕掛けですが、フロートの動きが悪くなったりニードルバルブの機能が悪くなるとガソリンが無制限にキャブレターに流れ込み、オーバーフローすることになります。

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質問者からの補足

その場合どうすればよいのでしょうか? オーバーフローの対処法を教えてください。

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