• 締切済み

大学生以下で一人住まいをしていた女性

大学生以下で一人住まいをしていた女性は嫌いで、反対に自宅通学だった女性がいいのですが、どうすれば該当者と知り合えますか? 私が在住している地域はいろいろな地域の出身者が多くので、いわゆる私が希望している該当者が少ないと思いますがそれでも可能でしょうか?。

みんなの回答

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (893/2154)
回答No.3

振り分けで考えると高学歴の私立大学や国立大学などは地方からの成績優秀者があつまる傾向が強いため、わざわざ一人暮らしをさせる費用を出さないで卒業させられる地元志向の大学出身者を狙えば見つけやすいかもしれません。 自宅通学の女の子たちの方がお小遣いに余裕があるので、いつも可愛い格好をして一人暮らしの彼の家に入り浸ってプチ同棲生活を謳歌していましたね。

  • okwavey4
  • ベストアンサー率18% (99/546)
回答No.2

>どうすれば該当者と知り合えますか? 事前に確認すると、気持ち悪いから会ってもらえないので、たくさんの女性と知り合ってその中から絞る。 >私が希望している該当者が少ないと思いますがそれでも可能でしょうか?。 はい。少ないだけでいないわけじゃないので。 余談ですが「?。」はどちらかにしましょう。

回答No.1

自宅通学の女性が良いという理由は何ですか? それがわからないと回答のしようがありません。 だから、貴方が求める女性に出会いたければ、一人一人に聞くことですね。 でもそれをしたら女性は必ず教えています引きますよ。危険人物だと思いますからね。

aisuzuki1978
質問者

補足

自分が大学時代に一人住まいをさせてくれなかったので一人住まいの女は嫌なのです。

関連するQ&A

  • 筑波大学生の住まい

    筑波大学、つくば市のキャンパスに通っている方で、実家が東京都内の方に質問です。 都内からでも、通学にはそれなりの時間がかかるキャンパスですが、自宅から通っていらっしゃいますか? 自宅から通っていない場合、どのようなタイプのところにお住まいですか? 大学の施設は、寮ではなく、宿泊施設のようなところと聞きましたが、そこを利用なさっていますか? また、私営の寮のような物は、大学近くにありますか?

  • 一人住まいの保険

    息子が大学に入学し、4月から一人住まいになります。 性格的には慎重な方ですので、心配はしていませんが、それでも何か親としてはフォローしておきたいと考えています。 今までは自転車通学でしたので、障害保険に加入していました。 ・生命保険は必要ないですよね ・障害保険はどんなのがいいのでしょう ・アパート住まいですが、保険が必要ですか ・その他、アドバイスありましたらお願いします 以上、よろしくおねがいいたします。

  • 女子大学生の一人住まいについて

    21年度で2年生になります。父親です。 2時間30分の時間の道のりを電車、バスを3回乗り継ぎ1年間を通学しました。朝6時過ぎに自宅を出て駅まで送って終電の12時半着駅まで迎えに、とかいろいろありました。一人住まいの経験、本人の希望を考えて、2、3年時は近くに住まいを借りる予定です。セキュリティを優先したマンションタイプで月あたりの家賃のみで(共益込)¥7万円が候補に上っています。 質問は、上記以外のライフラインの電気、ガス等々食費諸々(例:食費、小遣い、携帯、Bフレッツなどもろもろ) でおおよそどのくらいを見込めば妥当か?(特に美音医系でもないし授業に関わる経費は、除きます。) 予備知識として同状況にあった方達から意見をお聞きしたいと思います。 上記を経費関係として。 次にセキュリティ関係です。 アパ-トでもマンションでも本人次第のような気持ちもしますが上記で検討中物件が管理人無しのオ-トロックで建物自体に入るのにキ-が必要で、勿論部屋に入るのにもキ-が必要になります。 確かに安心ですが経費的に高いような気もします。 正直住まいの経費は抑えたいとは思うのですが、大学生、保護者のお立場から(経費を切りつめてとか結構おおざっぱとか同様の経験をされた方進行形の方幅広い方)に今後の参考にしたいと思いますので予備知識としてお教え戴きたいと思います。

  • 大学生の一人旅

    愛知県在住の大学生(女)です。 今、春休みなのでこの機会に一人旅をしたいと思っています。 とりあえず国内(本土)で、まだどこへ行くかは決めていません。 大学生の一人旅でオススメの場所はありますか? 希望としては自然豊かな所や景色がきれいな所に行って癒されたいです。 あと、青春18切符ってどういうものですか?大学生でも使えますか?

  • 大学院

    通信制の大学出身でも、大学院に進めるのでしょうか? 制度的にはOKと思いますが、実際に通学ではないので敬遠されそうな気がするのですが、どうなのでしょう? 進学希望の大学院は、商業系です。 予想やご存知の方教えて下さい!

  • 転勤 大阪へ 住まい探し おすすめ地域は?

     大阪へ転勤になりました。 現在は関東在住です。主人と子供一人の3人家族です。 勤務先は南海本線 石津川です。 明日から大阪で住まいを探すので、おすすめの地域があれば是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 神戸大学生もしくは神戸六甲近郊にお住まいの方に・・

    九州在住で娘が神戸大学を受験します。 合格した場合、寮を希望しているのですが、入れなかったときのためにマンションも探しています。 神戸六甲付近は治安も良いと不動産屋さんは言われたのですが、女の子の1人住まいとしては やはり、オートロックやレディ-ス専用とかの方が良いのでしょうか? 歩いても通える高羽あたりか六甲道駅・阪急六甲駅あたりを検討していますが、神戸大学生の女性の方は、どこら辺に住まれている方が多いのでしょうか? 家賃は管理費込みでも5万以内が良いので、今から申し込みしておいたほうが良いのでしょうか? 前期試験日に見学して申し込むのでは良い所はないものでしょうか? いろいろ、書きましたが、ご存知の部分でもけっこうです。 原付は乗れないので、歩きかバス利用になると思います。 よろしくお願いします。

  • 女性一人で生きるということ

    女性一人で生きるということ 私は32歳(女性)の派遣社員です。 女性が一人で生きていく事への心構えについて、ご意見を頂けたらと思います。 私には親がおらず、85歳の祖母と二人暮らしです。 (頼れる親族もおりません。) 今まで付き合ってきた人とは、何度か結婚の話が出ましたが、祖母との同居を希望している事や、親がいない事などで破談になってきました。 今も付き合っている彼がいるのですが、気持ちが離れてしまい、別れを切り出そうと思っています。 しかし、30歳を超えたあたりから、一人になる不安や不幸を周囲から説かれ、うんざりしています。 私だって、結婚はしたい。 でも、祖母を一人には出来ないし、本当に好きな人でないと結婚出来ません。 無責任に「そろそろ結婚しないと」とけしかける人達の言葉に傷付く自分が嫌いなので、女性一人で生きていく心構えが知りたいです。 親がいなかったから、本当は誰よりも幸せな家庭に憧れているので、結婚の事を他人に言われると、不安や悔しさから、一人になった時に涙が出てしまいます。 やはりお金を貯めて、老後の不安を解消する事でしょうか? または、趣味を充実させて、楽しく生活する事? 何かアドバイスを頂けたら、うれしいです。

  • 東京で自宅通学で私立大学か、東京近県または地方で下宿住まい国公立大学か・・

    法学部希望の高校1年生です 今年の夏からオープンキャンパスなどへ行き志望校を決めていきたいと思っています 東京大学(自宅通学可能、ですがとんでもなく自分には無鉄砲) 一橋大学(なんとか自宅通学可能かも、でもレベル高いけど、でも、でも・・がんばるつもりはあります) 横浜国大(自宅通学可能ですが、法学部ないです、) 千葉大学(自宅からは通学不可能!) 首都大学(自宅からは通学不可能!) 中央大学(自宅からは通学不可能!) 早稲田大学(自宅通学可能) 立教大学(自宅通学可能) 上智大学(自宅通学可能) 青山学院大学(自宅通学可能) 明治大学(自宅通学可能) その他、地方国立大学で下宿(寮、アパートなど)通学するという選択 法学部の就職の大学の実績というか、学閥なども考慮してくださってかまいません また、将来法曹関係につくかどうかは未定です。希望はしていますがまだわかりません。 せっかく都内に住んでいるのに下宿して地方大学はもったいないですか? だったら都内私立でも変わらない? 大学費用は現在も育英会の奨学金をも借りていますので、引き続き大学も借りる予定です。 法学部がアルバイトできる状態かどうかわかりませんが、あとはアルバイトで出せたらなと思っています うちは母子家庭なので奨学金は受けやすいです。 でも、お金のことだけが理由で他の条件では私立大学を推されるのでしたら、 お金のことはなんとかなるかもしれません。 母に出してもらうのは無理ですが他の親戚が頼れます (自分としてはなるべく自分で進学したいですが) もし、各大学の雰囲気、カラーなどご存知でしたら教えてください よろしくお願いします

  • 職場の女性について

    同じ職場の女性について相談させてください。 彼女は43歳・独身です。皆から変わってると思われています。 何かあるとすぐに騒ぎ立てる・気分の浮き沈みが激しく、洒落っ気が全くなく、化粧もしません。友達もいません。  国立大学出身のことを、いつも口に出します。  そして、同僚の女性の結婚が決まると、あからさまに嫌いだという態度を出します。私も、私の後輩も結婚することが決まったときに無言電話も自宅にかかってきたり、あからさまに嫌われています。そして嫌いに人間に対し、毎日毎日ネチネチと接してきます。  どうしたら、普通に接してくれるようになってくれるのでしょうか。