• 締切済み

筑波大学生の住まい

筑波大学、つくば市のキャンパスに通っている方で、実家が東京都内の方に質問です。 都内からでも、通学にはそれなりの時間がかかるキャンパスですが、自宅から通っていらっしゃいますか? 自宅から通っていない場合、どのようなタイプのところにお住まいですか? 大学の施設は、寮ではなく、宿泊施設のようなところと聞きましたが、そこを利用なさっていますか? また、私営の寮のような物は、大学近くにありますか?

みんなの回答

noname#195898
noname#195898
回答No.1

http://www.tsukuba.ac.jp/campuslife/healthlife.html 学生宿舎もあれば、アパートやマンションもあります。 大学のホームページに載っています。

sadorin0513
質問者

お礼

URLも載せていただき、有難うございました。 HPも拝見し、大学関係者の方にもお話を伺ったのですが、「学生宿舎」は、管理する方がいらしたり、食事を提供していただけるシステムがあるところではなく、あくまで宿舎とのことでしたので、質問させていただきました。 言葉が足りず、申し訳ありませんでした。 有難うございました。