• ベストアンサー

筑波大学について

筑波大学は田舎にあるというイメージがあるのですが、周辺の街(施設)などについてどなたか分かる方いましたら教えて下さい。 とにかく何でも良いです(東京までの交通等)。 *オープンキャンパスに行って下さい、などの回答は申し訳ないですがご遠慮願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mobu
  • ベストアンサー率30% (45/148)
回答No.2

つくばは研究学園都市なのでそういう建物も多いです。周辺はつくばエクスプレスの開通が近いのでクレオスクエアやLALAガーデンなどのショッピングモールもできました。交通はやっと鉄道が通るので東京からのアクセスは便利になります。田舎といっても学園のあたりはけっこう発達してます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#15636
noname#15636
回答No.1

今まで非常に交通が不便でしたが、今年の八月、来月に秋葉原から学園都市内までの鉄道ができたので、東京からも楽に通えるようになります(秋葉原から終点まで60キロくらいあり、片道1200円くらい)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。